スポンサー広告



菱沼日記

たこパーそして歯のチェック(口実)

タイバニ熱が大分落ち着きました。
熱しやすく冷めやすい菱沼です。ご機嫌よぅ。

何かにハマると誰かに奨めて、その人がどっぷりハマる頃には飽きて、冷めた目で見るという嫌な奴ですw

なので自分が何かにハマってもあんまり奨めることはないです。

でも誰かジョジョ見ようぜ語ろうぜ。
アニメ放送してるうちは熱いからァァァwwwwww

ぁ、でもジョジョはずっと前から好きなのでアニメ終わってからでも語れますがw
(原作3部までと5部をちょっとしか読んでないけど)

平常心に戻ったら自分より熱い人には多分引くと思いますw
同じくらいの温度で語れる人が欲しいとかワガママ言ってるから仲間できないんだよw


そんな感じでハマってすぐ抜け出すので私はオタクじゃないんです!
真のオタクさん達から見たら『にわか』なんですw


昔からずっと継続して好きなのは原作ファン暦18年のるろうに剣心くらいだと思うのですが。
(これは本当にどっぷりハマってた。登場キャラの身長体重誕生日もほぼ全員覚えてたし、軽く同人活動もしてたし、サントラやキャラソンCD、キャラクターグッズも集めてたし、るろ剣と関係ない歴史小説も読み漁ったし、完全にオタクでしたw)

実写版で再ブームが来ても全く原作を読み返したくならないし、お絵かきSNSでイラストを漁る気にもならないし、見かけてもあまりときめかないので、もう冷めているのかもしれません。

色んな意味で人生変えられた漫画なので、思い入れは強いのだけど。

大人になって趣向が変わったのかな。
アニメの再放送もわりと冷めた目で見てたし(笑)。

でも同時期にハマっていたエヴァは断然、新劇場版のほうが好きなのでした。

ま、なんでもいーや。

とりあえず、今はオタクではないのだ!多分w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

続いてどーでもいい日記。

昨夜はたこ焼きパーリィ略してたこパーでした。

パーリィと言っても自宅で家族と焼いて食べるだけですけど。

正直、ただの手抜きっす。

タネと具さえ用意すればあとは焼いて食べるだけだし、けっこうお腹いっぱいになるから他のおかず作らなくて良いしねw

暑い時期は封印されてたんだけど、涼しくなったので解禁!

IMG_20140828_185303.jpg

でろ~ん。

我が家のたこ焼きは大阪人直伝のシンプルレシピ。
具はタコと天かすのみです。そしてソースではなく塩とマヨで食べます。

レシピは大阪人直伝ですが、技術は教わってないので、こうなります。

IMG_20140828_190036.jpg

全員へたくそwwww

IMG_20140828_192922.jpg

このへんの比較的まともなのが私のです(`・ω・´)

IMG_20140828_193338.jpg

気にせずぐちゃぐちゃのまま食べる母となんとか丸めようと粘る父。

ふふ…私のはふつくしい。

ま、味はどれも同じなんだけどねw(食感が違うだけ)

しかし何度やっても上達しないファミリーw

Twitterでフォロワーさんにコツを伝授してもらったので、次回は上手く焼けるといいな!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

そしてやっと犬ネタ。

先日、また乱丸に咬まれました。

IMG_20140828_013747.jpg

しれっとしやがってコンニャロー・・・

乱丸は早くに親から離され、ペットショップで売れ残り、でかくなりすぎてショップにはちょうどいい遊び相手が居なくて、うちに来るまでずっと他の犬と触れ合う機会が無かったせいか、加減を知らない。

うちに来てからもあんまり王子とは遊ばなかったし。
(お互い興味無し状態でした)

そんなわけで、でかくなってもいつまでも子犬気分なのか、とにかく乱暴、とにかくパワフル。

痛かったら叱るんだけど、このドM犬は叱られても喜ぶから躾が難しいのであります…

王子は褒めても喜ばなくて難しかったけど、乱丸は叱られても喜ぶから難しい。

(王子は病気で隔離されたまま大きくなっちゃって売れ残ったので、うちに来たばかりの頃は全く鳴かないし尻尾も振らない、おやつにもおもちゃにもほとんど興味を示さない、感情の無い子でした。ただ破壊行動だけはすごかった)

ショップ出身の子は、難しいよ。

勿論、全てがそのせいではないと思うし、私のやり方が悪いのかもしれないけどさ。


なので、たまに遊んでいるとテンション上がりすぎてドーンと体当たりされたり、ガツンと頭突きを食らったり、ガブッと咬まれたりするんですわ。

これがけっこう痛い痛いw


でも普段は決して咬むことはないんですよ!

IMG_20140829_005330.jpg

たとえば転がってる時に…

IMG_20140829_005348.jpg

いきなりこういうことをしても…(写真の角度間違えた

IMG_20140829_005441.jpg

怒りません。

IMG_20140829_005426.jpg

ほらね。

IMG_20140829_005448.jpg

面白い。

IMG_20140829_005401.jpg

ついでなので歯のチェック。
乱丸はいつもおもちゃをムシャムシャしてるからか、歯磨きをしなくてもピカピカです。

IMG_20140829_005540.jpg

基本的に人に触られれば喜ぶ。

ただし爪切りだけは全力拒否w
足裏バリカンとか無駄毛カットは平気なのに、爪切りだけは全力拒否。

意味がわからないw

変な奴。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
