スポンサー広告



わんこ日記

苺牛乳そして誕生日

贅沢な苺ミルクで体調悪くなりました。
デリケート菱沼です。ご機嫌よぅ。

IMG_20140903_175501.jpg

これよ。これ。
今日はちょっとむしゃくしゃしてたから、プチ贅沢してみようかなと、買って飲んでみたらいきなりの胃痛&胸焼け。

うん、生クリーム仕立てって書いてあるからそんな気はしてた。

前に書いたか書いてないか忘れたけど、私は生クリームがダメ。
乳脂肪分の多いものがダメ。ハーゲンダッ●とかほんとダメ。
食べて胸焼けするし後でお腹壊すし。
あと低脂肪じゃない牛乳はお腹壊します。

ちなみに他の『嫌いじゃないけど食べられないもの』として、タマネギ。

タマネギを食べるとお腹を壊します。
前は火を通せば大丈夫だったけど、最近カレーとか跡形もなくなってる状態でもダメになった。

あーぁ。

くたくたのタマネギはむしろ好物なのに…

牛乳とタマネギが食べられないなんて、犬かよw


某獣医マンガの菱沼さんに体質が似ている私ですが、お腹は丈夫ではないようです。

いや、タマネギでお腹壊すなんてある意味特異体質かもしれないけど(笑)。

タマネギと乳脂肪がダメなだけで、お腹自体は弱くないんですよ。

IMG_20140901_180253.jpg

やはり苺オレは明治に限る。

一昨日スーパーのセールで1本50円だったの~
3本しか残ってなかったから2本買ってきたんだけど、買い占めれば良かった。
今日の分があればこんなに高くて不味くてカロリーの高いものを飲んでお腹が痛くなることも無かったのに。

そう、高級な苺ミルクはとても不味かった。

198円(税抜)もしたのに!

不味かった!!!!!!

裏切られた!

しかも胃が痛くなった!

許さん!

※胃痛は完全に逆恨み


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて本題。

今日は王子ことノアちゃんの誕生日でした。

Twitterで誰も祝ってくれませんでしたね。
フォロワーさん皆冷たい。どうせ絵にしか興味無いんでしょ。
菱沼のことも犬のこともどうでもいいんでしょ。
ばーかばーかばーか(フォロワーなくすぞ

ま、フォロワー数とか全然気にしてないし、興味が無ければスルーでも別にいいんですけど。

私も興味無いことには反応しないしね。

でも誕生日くらい反応してくれてもいいんじゃないですか(笑)。
義理とか社交辞令とかあるでしょ、日本人にはw

別にいいですけどねーっ。ふーんだ。


というわけで王子バースデーです。

毎年おやつやらケーキやらプチ豪華な食事やらを与えているのだけど、今年は乱丸の胃腸にまだ不安があるのでケーキは無し。

(授乳効果でずっと安定はしてるけど、変わったものを食べさせたらまた悪くなるかもしれないので)

とりあえず日持ちするおやつは買ってあげた。

IMG_20140903_171310.jpg

めっちゃ悪い顔で狙ってるけど、アンタのじゃないから。
ちょっとはあげるけどさ。ちょっとだけね。

IMG_20140903_200041.jpg

そしてゴハン。

贅沢に、ドライフードを牛乳でふやかしましたよ!
そこにチーズとミルクのリゾットと、デビフのササミ&レバーミンチをトッピング。

なんという贅沢!

IMG_20140903_082105.jpg

誕生日といえども躾は大事。待て!

そして良し!

IMG_20140903_082111.jpg

隠さなくても盗りませんけど~(笑)。

IMG_20140903_082116.jpg

乱丸は水のふやかしフードにミンチだけトッピング。
それでも喜んで食べてました。

ミンチなら少しくらい与えても大丈夫だろう…多分。


誕生日ブログというと皆さん愛犬のこれまでの生い立ちとか思い出なんかを書かれてますけど、そんなありきたりで面倒なことを私がやると思うなよッ!

過去のことは全部過去の記事に書いてあるので、知りたかったら過去記事読みやがれですw

大雑把に書くと、ペットショップに入荷→謎の病気で入院→退院後他の犬と隔離して看病→情が移る→大きくなって売れ残ったので引き取り→ペット可マンションに引越し→1歳で膀胱結石発症→謎の全身脱毛発症→原因がわからないままハゲ治る→結石もやっと治る→引越しとか色々→現在に至る。

この子と出会う前は犬を家の中で飼うなんてありえない派でした。

が、今ではどうよ。一緒に寝てるよ。抜け毛は自分の体の一部だよ(笑)。

犬のメシなんて残飯で充分だと思ってました。

が、今ではどうよ。栄養バランス考えたり、こんなご馳走与えたりしてるよ(笑)。

犬に服着せるなんてアホじゃねーのと思ってました。

が、今でもアホだと思っています(笑)。

いや、防寒とか抜け毛対策とか蚊よけとか色々あるんだろうけど。
単なるオシャレで犬が動きにくそうなやたらヒラヒラしたの着せるのはどうかと。

シンプルなTシャツとかタンクなら別にいいです。
「どうせ着せるなら可愛いのを」って気持ちもわかるけど。
私も変な着ぐるみとか欲しくなるけど(笑)。

日常的に着せるのはちょっとね~
お出掛けの時のオシャレでもちょっとね~

あまり好きくないです、犬服は。

ネタならOK(笑)。
犬が喜んでるならそれもOK。

でも犬が喜んでるのは、ご主人が喜んでいることが嬉しいのであって、自分が嬉しいわけではないこともあるんだよね。

犬ってほんと健気で可愛い生き物だな。

と、今日なんとなく思った。

うちのでかい方は全然健気じゃないけど。

IMG_20140903_171709.jpg

小さいほうはとても健気で可愛いです。
歳取ってワガママになってきたけどね。

そうそう、年齢書いてなかった。8歳になったんですよ。

立派なおじさんですね!

IMG_20140902_105621.jpg

後頭部に白髪も増えてきたね。

元々若白髪あったけど。

ま、何はともあれ、これからも元気でいてくれればいいよ。

なるべく病気しないで長生きしてね。

怪我もしないでね。

1409674868206.jpg

生まれてきてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

No title

あわわわわ。
ごめんね、出遅れたー。

ノア王子ちゃんお誕生日おめでとう!
色々あったけど元気にお誕生日を迎えて良かったね~。
この一年も、明るく楽しい一年になりますようにー!

菱沼さんたまねぎダメなんですね。
好きな物がダメって辛いよね…。
私も牛乳はお腹を壊しやすいけどそこまで酷くはないんだけど…。

最近の食品って当たり外れ多い気がします。
高いのにマズいって結構あるよね~。
やっぱり定番のお気に入りが一番なのかなって思いました。

ではノア王子、美味しいご飯食べていい夢見るんだよ~。

ルークねえさんへ

お返事遅くなりました~;;
お祝いありがとうございます!
記事書いたのが日付変更ギリギリ前だったので出遅れてないです大丈夫です(笑)。

小さい時から病気がちだったので、犬生後半は病気無しで元気に過ごしてもらいたいものです。

牛乳でお腹壊しやすい人はけっこういますね。
牛乳はそれほど好きじゃないし加熱すれば大丈夫なんですが、たまねぎは…入れないと美味しくない料理が多いので辛いです(;∀;)

高くて不味いとがっかりですよね!
これからは高いものを1つ買うより安いものを沢山買うことにしますw

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
