スポンサー広告



菱沼日記

大人の妖怪ウォッチ2そしてクレープ

コナンはそろそろ終わってもええんちゃう?
時々エセ関西弁になる菱沼です。ご機嫌よぅ。

エセ関西弁って関西の人に嫌われるんですよね。
あと他の地方の方言も混ざってるので、よく「どこ県民?」って訊かれる。

わざと喋ってるわけじゃないんだなこれが。

学生時代、クラスに色んな地方の人が居たのと、某チェーンのペットショップに勤めてた頃、本社が関西で関西の方とお話しする機会が多かったので、うつってしまいました。

ほんとに。

もしかしたら英語圏に行ったらすぐ英語マスターしちゃうかもよ。

ちなみに、いつも写真につけてる王子のセリフが関西弁なのは兵庫出身だからです。

乱丸は丁寧語なのでわかりにくいかもしれないけど、発音は西訛りです。

どうでもいいこだわり。

そしてコナンのキャラでは服部君が好き。

本当にどうでもいい。

コナン終わりにして服部君が主人公のマンガやってくれないかな。
怪盗キッドより服部君を推しますよ私は!

って、実はコナンは見なくなって久しいんですけどw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて、ここから毎月のお楽しみ(?)ロングロング日記9月編です。
犬の話も絵の話も無いので興味の無い方はスルーでよろしく。

というわけで都会に行ってきましたー!

江戸妖怪大図鑑の3部を見に!
(2部に行った時のお話は⇒コチラ)

通院を済ませて、12時に駅で友人と待ち合わせの予定が。
友人www財布をwwww忘れてwwwww遅刻wwwwwwwwwww

どこのサザエさんですかw
ちっとも愉快じゃないよwww

駅前でぼーっとしてても仕方ないし、代々木公園近いから蚊が怖いし、とりあえず一人で竹下通りをぷらぷらしてました。

そしたら変なお兄さんに声かけられたー!

『すいません、最後に髪切ったのいつですか?』って。

おぉ、これはもしかして、カットモデルのスカウト!?

でも金曜に切ったばっかなんだよね…

「1週間くらい前です」
『何かやり残した事無いですか?』
「うーん…無いです(カラーも入れたばっかだし)」
『そうですか…(ショボーン』

やり残したっていうかやりたい事ならあったけどさw
ヘッドスパとかwwww

さすがにそれはやってくれないよねー。

ぷらぷらしてるけど待ち合わせ中で時間もそんなに無いし。

カットモデルかどうかも怪しいしね。

正直興味はあるけど、都会で知らない人について行っちゃいけない!

というか私はサングラスを玄関に置き忘れてしまってですね。
目が痛いので早急にどこかで安いサングラスを手に入れたい。

1000円は出したくないなー…300円くらいで無いかなー…って探してたら友人が到着したので、ま、曇ってるしなんとかなるか、とそのまま落ち合って美術館へ。

IMG_20140917_213109.jpg

チケットは3部とも同じなんですね~。
2回目以降は半券を見せると200円引きというお得なシステム!

今日は平日で、しかも夏休みも終わったのに、なんだか人が多かったです。
でも人が全然居なくてシーンとしてるよりは良かった。

前回寒かったので今回は長袖で行ったのだけど、それでも寒かったです…

内容はとても良かった。
2部より3部のほうが個人的には好きだな。

動物好きなので、蝦蟇とか大蛇とかなめくじとか九尾の狐とか動物が描かれているのは見ていてとても楽しかったです。

カエル可愛いよカエル。
なめくじも実は好きです。嫌われ者だけど。
何故殻が無いだけで差別するんだろうね。貝の仲間なのに。

とても良かったのだけど、

実は半分くらいは考え事してました。色々と。

菱沼だってたまには悩むのさ!

一応、答えは出せました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

美術館を出たら、今日は絶対食べると決めていた!

クッレェェェェェップゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!

20140917175257.jpg

これ完全に写真の編集失敗したな。見づらいな。まぁいっか。

メニュー表がショッキングピンク。
沢山ありすぎて友人と迷いに迷って、アボカドシュリンプサラダにしました。

お店自体も沢山あって迷ったのだけど。
ここが一番の老舗らしいので。
ここ(ラフォーレのとこ)にしてみた。

しかし正直値段のわりに味は大したことなかったorz

店員の手際もめっちゃ悪かったし。

本当に老舗なのだろうか。

まぁ、お店自体は古くからあっても店員が新人のバイトじゃ、ね。

あんまり美味しくなかったのは多分私が選択するメニューを間違えたのだ…
食材自体はとても良いもの使ってます。美味しいです。
でもサラダのドレッシングが好みじゃなかった。
わがまま言ってシーザーにしてもらえばよかったな。

ここは具のトッピングとか色々自由にできるらしいので~
(勿論追加料金はかかる)

ハンバーグにチョコバナナをトッピングとか言って店員が困惑する様を見てみたいけど、お値段がアレなのでそういう冒険をする気にはなれないなw

でもハンバーグにバニラアイスは美味しいから多分チョコバナナもいけるよ私!

変なものをチョイ足しするのが好きです。
豚汁にシュークリームぶち込むとか。マシュマロもいけます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

クレープを食べた後は友人とてきとーにぷらぷらして、雑貨屋を覗いたりして。

特に収穫は無く。
友人と別れて家路に~の、途中でやっぱりユザ●ヤへ~。

ストラップに付ける国旗チャームが目的だったんだけど。

イギリスの国旗はやっぱり人気らしくて売り切れだった。
そしてノルウェーも売り切れ…ん?ノルウェー…?あれ?私持ってるの…あれ???

今、気付いた。

私が今までノルウェーだと思って持ってたやつアイスランドじゃん!!!!!

なんということだ!間違えるなんてごめんよノルウェー!
そうだよおかしいよ色が違うもん。赤いはずだもん。

ちなみに割れたマグカップと友人から貰ったチャームはちゃんとノルウェーでしたよ。

なんてこった。

ああ恥ずかしい。

でもアイスランドも好き。北欧は全部好き。

ああ恥ずかしい。


チャームが無かったので、何も買わずに出るのも悔しくてあれ買いました。
買う予定無かったんだけど。

CUNPIC_20140917_230322.jpg

ボールペン×2。
あんまり買い足したくなかったんだけど。

グレーがあったので、これがあれば今描いてる点画をカラーにできるかな、と思って。
明るいブラウンもついでに。

買ってはみたけどまだカラーにすると決まってはいませんw

他にも書きたいことあったけど長くなりすぎるので終わる。
ていうかもう眠いwww

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

おまけ。美術館の裏に停まってた。

IMG_20140917_132647.jpg

小さくて見づらいと思うけど…
(近くで撮ろうとしたら持ち主が来ちゃったからw)

『ほぼ人力!!』と書いてあります。
完全人力じゃないところがなんかツボって、写メw

うーん、やっぱり都会は面白い。

また行きたいなー、原宿。

新宿はもうほんとできれば一生近付きたくないけどw

原宿は楽しい。
渋谷も1回しか行ったことないけどまた行ってみたい。ハチ公ショップ行きたい。

都会都会。嗚呼、都会。

都心は無理だけど、都心まで1時間以内で行ける場所に住みたいなぁ。

3時間はきついっすwww

若い頃全然遊ばなかったから今遊びたくなってる感。

勉強しかしてなかったもん10代。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
