スポンサー広告



水物のこと

う●このかほりそして予想外の脱皮

最近う●この臭いで目が覚めます。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

フードをヒルズに変えてから王子のう●こが臭い、臭い。なんだこれ。

フードの匂いもあんまり好きじゃないんだよね。
粒もでかくてしっとりしてる感じがなんか嫌。

いや、王子は喜んで食べてるんだけどさ。

私はあんまり好きじゃないなぁ。

う●こが臭いのは良くないって言うし(なんだか量も増えている)、消化吸収があまり良くないのかもしれない。

次からロイヤルカナンに戻そう…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今月頭に脱皮したばかりのシロウ君が昨日また脱皮しました。

大体脱皮前はゴハン食べなくなったり前兆があるんだけど、今回は何の前触れもなかったからびっくりしたわ。

基本は半年~1年に1回くらいなんだけど、体のどこかが欠けたりすると1ヶ月足らずで脱皮することがあるらしい。

この前ハサミ曲がっちゃったからそれを修復しようと一生懸命なのかな。

しかーし!

IMG_20140927_204131.jpg

まだ曲がっているorz

IMG_20140927_204143.jpg

ちょっとだけ戻ったような気がしないでもないけど、でもまだ動かせないみたい。

うーん・・・このまま毎月脱皮繰り返して治っていくのかな・・・?

そんなに頻繁に脱皮して大丈夫なんだろうか?

ゴハン豪華なものにしたほうがいいかしら?
(今あげてるのは100円のザリガニフードと水草のみ)

やはりカルシウムが必要だからなのか、今回はなんと、抜け殻食べました!

昨日脱いで食べてなかったんだけど、2~3日くらいは置いておこうかな、とほっといたら今日ムシャムシャ食べてた。

1日で全部食べちゃったよ。

抜け殻、食べるんだね。

この前食べないって言い切ってすみませんでした。

ゴハンもりもり食べてても抜け殻食べました。

毎回食べてくれよシロウ君。
抜け殻捨てるのけっこう嫌なんだよw


なにはともあれ、無事に脱皮できてよかったよかった。

今後に期待。

でも無理はしないでね・・・って言っても通じないと思うけど。

カルシウム必要みたいだし、ザリガニの好物らしいから煮干でも与えてみようかな!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
