スポンサー広告



菱沼日記

ハンバーガーそして朗読劇

最近物忘れが酷いです。
そろそろCT撮ったほうが良いかなと思っている菱沼です。ご機嫌よぅ。

メモ貼っとかないとさっきやろうとしてたこと忘れるとかちょっと危険・・・

一日中眠いし、薬の副作用もあるのかもしれんなぁとか思いつつ。
なんでも副作用にするのも良くないよなぁ。

とりあえず医者に相談してみよ(っていうのもメモしとかないと忘れる)。


昨日は体調不良で早寝してしまったので、昨日のネタを今日書きます。

先日軽~く予告しましたが、昨日は東京の五反田へ行ってまいりました。

目的はこちら。

朗読劇『錻力(ブリキ)のマリ・アンペール』。

諸事情によりパンフとかの画像無いです。
会場写真も無いです(撮ってない)。

友人に突然誘われて、公演情報に好きな演出家さんと好きな声優さんの名前が出ていたので、ソッコー『行く!』と返事してしまいましたw

例によってぐだぐだな都会の旅日記ですw
犬の話題も絵の話題も皆無なので、興味の無い方はスルーして下さい。

では、始まりますよ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

開場が13時から、ゆっくりご飯を食べてから入りたかったので、待ち合わせ時間は11時45分。

けっこうゆっくりに見えますね。
でもここから五反田までどう頑張っても3時間w

家を出るのは8時です。
そして起きるのは6時です。

はっやおき~!

正直あんまり寝てないっす。
でもね。何故かね。あんまり寝てないほうが元気なんだよね。
医者から7時間寝ろって言われてるし、医学的に7時間睡眠がベストって証明されてるらしいけど、4~5時間くらいが一番調子いいんだよなぁ…

なんか6時間超えると永眠モード入って体がだるくなるし頭もぼーっとする。

血圧低いからかな~・・・

昼寝も15分くらい?するとシャキッとするっていうけど、私の場合ダメ。
ちょっとでも寝ちゃうと起きられなくなる。死ぬほどだるくなる。

いくら医学的に根拠があるって言ってもやっぱり個人差はあるし、自分が調子いい時間寝るのが一番だと思うんだよねぇ。

カフェインって興奮作用があるらしいけど、私コーヒー飲むとめっちゃ眠くなるし。


まぁ、それは置いといて。

早起きして、支度して、無事に家を出ました。

で、駅で電車を待っていたら、なんか変な男が居る・・・

従来型の携帯電話で大音量で何かアニメを見ているよ。

やだな~うるさいな~。

別に見るのは勝手だしオタク差別とかしないけどさぁ。
大音量で恥ずかしくない?
いくら周りに人少なくたってイヤホンくらいしようよ。
車内じゃなければ垂れ流して良いと思ってんの?
車外でもうるさいし迷惑だから。

若干イライラしつつ、ホームのベンチに座ってたら、なんかそいつが近寄ってきた。

えー、ちょっと、ヤダー。

無視、無視、シカト。むしむしQ!

他人と関わりたくない時は寝たフリとスマホに夢中なフリに限るね!

で、スマホいじってたらそいつが蚊の鳴くよう~な声で「何やってるの?」って。

おいおい、それ私に話し掛けてんの?

ぇ、違うよね?

ていうか大音量アニメ携帯持ったままですよね?

意味がわからないんですけど。

聞こえないふりして、無視。

そしたら諦めて(?)移動したけど。

勘弁してくださいほんと。

チャラ男のナンパなら軽くあしらえるけど、こういう微妙に気持ち悪い人って苦手。

知らない人のこと悪く言いたくないけど、全然知らないヒゲ面の男が大音量でアニメ流しながらボソッと話し掛けてきたら気分悪いでしょうっ?

アニメ見るかナンパするかどっちかにしなさいよ!
ていうかナンパ?ナンパなの?よくわかんない!
「何やってるの?」ともう一言何か言ってたけど聞き取れなかった。

で、時計見てそろそろ電車来るかな~早く来て~って思ってたら『まもなく○番線に●●線△△方面□□行きの電車が到着します』ってアナウンス流れて。

でもすぐ乗れる場所だし、電車来るまで座ってよ~と思ってたらそいつがまたボソッと「電車来るみたいだよ」って。

時間チェックしてるしアナウンス聞こえてますよ!
貴方の声を無視したから私耳聞こえてないと思われたんですかね?w

アナウンス聞こえてなかったら貴方の蚊の鳴くような声はもっと聞こえませんよ!

っと、ちょっとイラッw(←心狭い

もー、近くに居るの嫌だから離れたいんだけど、今立つとそいつに言われて立ったみたいで嫌だから、ギリギリまで座ってた。

で。

そいつとは違う車両に乗って、扉が閉まってから気が付いた。

ベンチに紙袋わーすーれーたー!!!!!!

なんだよ!もうっ!くそッくそッ!う●こ!!!!

あいつ許さない!

いや、自分の不注意だよ!
そうなんだーけーどー!

あいつが現れなければ忘れなかったはず!

余計なこと考えさせやがって!(菱沼は脳内メモリがとても少ない)

うわぁぁぁん!!!!

ちなみに紙袋には貴重品は入ってなくて。
化粧ポーチとペットボトルカバーとメガネとサングラスなんだけど。

無くても困らないんだけど、なくなったら困る。

というわけで、親にメールして駅まで取りに行ってもらったよ・・・
30分くらい返信来なくて生きてる心地がしなかったわ!

事後報告じゃなくて「今から取ってくるよ」って返信欲しかったよお父さん・・・

でも無事でよかったー。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

そして電車が遅れることも無く、不安だった乗り継ぎも上手くできて(山手線は内回りと外回りを間違えやすい)、時間通りに五反田到着。

駄菓子菓子。(だがしかし)

西口で待ち合わせだったんだけど、西口に行けない。

というか、駅ビルみたいなとこから出られない。

電車を降りたところがちょうど階段の近くで「ラッキー♪」とそのまま上がり、乗り換え口と出口があったから『出口』のほうから出たんだけども。

出たはずなのに出られない。

というか今流行の改装中で、『←出口』という方向に向かったのに、行き止まり。

おいおいおい~!

いやいや、どこかに出口があるはずだ!と、うろうろ。

よく見たら『連絡通路は2階です』って書いてあるじゃないですか~!
(現在地は4階)

とりあえず2階に行ってみよう!
行ってみた!出口あった!

で、やっと屋外に出られたと思ったら、歩道橋の上。

うん・・連絡通路だもんね・・・

『とりあえず路上に下りて、ぐるっと回れば駅に着くんじゃね?』という勘にまかせて路上へ。

駅、無い・・というか、なんか、池上線の乗り場の入り口がある・・・

池上線ってさっき乗り換え口に書いてあったなぁ・・・
そうか、ホームの反対端の階段上っちゃったんだ私。

さっきの改札に戻って入場券貰って反対側から出ることもできるだろうけど、めんどくさい。

道は繋がってるからどっかから行けるはずだ~!

と、もう一度歩道橋の上へ。

おや、バス停が見える。ということはあそこがJRの駅出入口かな?

そんな勘に任せて反対側の階段から歩道橋を降りる。

つ、着いたー!東口!!!!

ということは、ここを抜ければ西口!合ってた!

ドヤァ!

ワシは方向音痴やないで!

そう、方向音痴ではないのだ。
ちょっと、何の迷いも無く、反対側に向かってしまうだけなのだ。

迷うはずの無い場所で迷うNEXT能力を発動してしまい、友人に探し回らせてしまって、申し訳ないことをしたw

今度から変な場所に出てしまった時は大人しく居場所を伝えて迎えに来てもらおうと思います。


というわけで、無事に合流できたので、今回のもう一つの目的・・・というか正直こっちがメインだったり・・・(笑)。

めちゃくちゃ美味しい(らしい)ハンバーガー屋さん、『クア・アイナ』へ。

2014092802.jpg

友人の奢りで、真昼間からビール!イェ~!

ビールはジュースです(`・ω・´)キリッ

グラス・・と思ったらジョッキで、とても重かったので、ストローが欲しかったです。

言えば貰えたんだろうけどw

ストローでお酒飲むと酔うって本当?
どういう飲み方しても腹の中に入る量は変わらなくない?

ていうかビールはジュースだしな(笑)。

私はアルコール入ってても入ってなくても酔わないし、あんまり味にうるさい人じゃないのでオールフリーでも全然OKです。

でもビールは生のほうが美味しいね、うん。
発泡酒とかノンアルは何か違うよね。

でも別になんでもいいですw

くそ不味くなければ大抵は許せる。

でも美味しければそのほうが嬉しい。

というわけでめちゃくちゃ美味しい(らしい)ハンバーガー、来ましたよ!

2014-09-28.jpg

アボカドチーズバーガーにしました。
パインも気になってたけど、高価なものだしまずは王道からいっといたほうがいいかな、とw

半分ずつになってて自分で挟むんですねー。

めちゃくちゃ美味しいとの噂どおり、めちゃくちゃ美味しかった!

普段マクドばっか食べてて、モスですら高いと思ってるのに(モスは正直値段ほど美味しくないと思う)、ハンバーガーが1000円もするなんて・・・と、思ったけど、これは高くて当然だわ。

とても美味しい。

全部が美味しい。

パンがめっちゃうま!アボカド大きい!チーズも美味しいし、トマトが苦手な私でもトマトがめちゃくちゃ美味しいと感じた。

そしてタマネギ・・タマネギ美味しいよぅ(´;ω;`)

タマネギ抜きって注文するの忘れちゃったから、もうお腹痛くなってもいいや~ってそのまま食べちゃったけど、めっちゃ甘くて美味しいよぅ(´;ω;`)

ポテトも美味しかった!

クア・アイナ最高!

また行きたい。

しかし一番近くて舞浜イクスピアリ・・ぐぬぬ。
(直線距離ならららぽーとのほうが近いけど交通の便が良いのは舞浜)

でも行く。絶対行く。一人でも行く。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

お腹いっぱいになって、寝落ちフラグ立ちまくりの状態で劇場へ。

思ってたより広い!
朗読劇っていうからもっとこぢんまりしてるのかと思った。

席は真ん中らへんで通路側の端っこ、しかも後ろも通路という、自分的にとてもベストな場所でした。ラッキー!

ついでに前の席が空席だった。ラッキーすぎる!

zaseki.png

劇って大体全席指定なんだけど、場所は選べないんだよねぇ。
選べないのって指定の意味無くない?って思うんだけど。

運任せすぎる。
自由席で早いもの勝ちのほうが自分的にはありがたいです。

そして劇の内容ですが、とてもとても良かった!

朗読劇って初めてだったんだけど、もっと連続テレビ小説の音だけバージョンみたいに淡々と進むかと思ったら、ノベルゲームみたいで、全然飽きなかったし、演出もすごく良かったし、音楽もすごく良かったし、声優さん達の動きや表情もよく見えたし、とても良かった!

しかし友人は寝ていた!(笑)

誘っておいて寝るとかwwww

でもいいや、私は楽しめたし(^ω^)

あんまり終わってから感想を語り合ったりとかしないので、基本的に自分が楽しめれば良いです。

別に声優オタクではないんだけど、それでも知ってる有名な声優さんが多くて、皆さん素敵だったけど特に山口勝平さん(らんまとか犬夜叉とかワンピースのウソップが有名?)がめちゃめちゃ可愛かった!

役も可愛かったけどご本人が可愛くて可愛くて!

あと個人的に推してる竹内順子さん(ナルトが有名だけど私にとってはるろ剣の鎌足の人w)が色っぽくて素敵だった~!

とにかく素敵だった~!

また観たい・・けど昨日限りなので。
DVDが出たら欲しい・・と、思う。多分出る。多分。

私、実は映画より舞台のほうが好きです。

地味にチケット高いし、ここからだと交通費もけっこう痛いので、田舎に引っ越してきてからめっきり観なくなったけど。

映画は撮影したものを流すだけ(と言っても撮影にもいろんな苦労があるんだろうけど)、いつでもどこでも同じものだけど、舞台はその日、その回によって違うから。

出演者やスタッフの皆さんと空間を共有できるから。

CGとかじゃなくて、全部人間が手作りで作ったものだから。

映画は映画で好きだけどねw
映画も引っ越してからあんまりというかほぼ全く観なくなったけど。

劇場がしょぼいんだもの。
場所が微妙でレイトショー行けないんだもの。

映画はレイトショーで観たいっす。
安いし人少ないし子供居ないし(たまに乳飲み子連れてくるバカが居る)レイトショー最高。

モーニングは眠くて無理っすw
映画観る為に5時起きとか嫌だw

でももうすぐ行くことになるかもね。
るろ剣の後編観ないとね。
観るとしたら平日のモーニングだね。
スケジュール的にね。

はぁ・・頑張るか。

というわけで、おしまい。

長話にお付き合いありがとうございました(笑)。

ちなみに今回公演終了が16時だったので寄り道はしていません。

まっすぐ帰ったよ。

サングラス忘れて日光に当たりすぎたので、劇が始まる頃から頭痛がひどくて帰ってご飯食べてすぐ寝ました。


↓犬の話題無いのにちゃっかりバナー貼る(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
