スポンサー広告



菱沼日記

メガネメガネそしてペン点続き

昨日はメガネの日だったらしいです。
メガニスト菱沼です。ご機嫌よぅ。

2014100102.jpg

マイメガネ。

基本的に上の2本しか使ってないんですけどね!
3番目は以前愛用していたんですが、曲がってしまったのか、どうやっても左目の睫毛がレンズに当たって不快なので、使うのやめました。

レンズ込み1980円だったので、直すなら新しいの買ったほうがいいや…
でもフレームは気に入っているので捨てられず。

4、5、6番目は伊達メガネです。
ほとんどというか全く使ってません。

度入りレンズを付けたいけど、近くにJ!NSの店舗が無いんだな~。
(フレームだけ通販で買った)

一番下は通販で買ってみたら(これも1980円)あんまり似合わなかったので、全く出番の無い予備メガネになっています。

アンダーリム(レンズの下側だけフレームがあるやつ)が欲しいのだけど~

なかなか安価で気に入るフレームがありません。

高いの買って合わなかったら嫌だしな~

メガネ選びって難しいですよね~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日は久々に卵屋さんの動物達と戯れてきました。

IMG_20141002_110639.jpg

わんこさん、なんか綺麗になってる。

IMG_20141002_110642.jpg

でも眠そう。

IMG_20141002_110655.jpg

ねこたん。

IMG_20141002_110700.jpg

今日は3匹居た。

IMG_20141002_110704.jpg

三毛の子は嫌そうな顔して移動・・・

IMG_20141002_110709.jpg

シカト・・・

どうも昔から三毛とは相性が悪い。
白黒と白キジトラに縁があるっぽい。

IMG_20141002_110804.jpg

白キジちゃん~かわゆす~

IMG_20141002_110801.jpg

お腹触っても怒らないの~かわゆす~!

中途半端に毛が長くてとても柔らかくてウサギみたいだった!

CUNPIC_20141002_195801.jpg

ふふっ、美人さん(´ω`*)

なんだか最近スレンダー美人なねこたんに縁がある菱沼ですが。
本当はガチムチな雄猫が好きです。

大きくてちょっと太めで白っぽい雄猫が好き。

ぁ、犬もそうかな。ブルテリアとか好き。めっちゃ好き。

飼ってるのはパピヨンだし、普段ポメラニアン可愛すぎとかチワワマジ天使とか言ってますが、一番好きな犬種はブルテリアだったりします。

簡単には手に入らないし、飼うのも難しいだろうけどね。
ミニチュアならスタンダードよりは飼い易いのかな?

うん、飼うつもりはないけれど。

飼える状況になった時に何かの縁があれば迎えたいです。

とか言いつつ、多分縁があるのはまたパピヨンなんだろうなぁ~(笑)。

里親募集を見てるとつい目がいっちゃうのはやっぱりパピヨンなので。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

そういえば、先月22日から放置しっぱなしだった点画をやっと再開しました。

IMG_20141002_164557.jpg

今日やっと0.5mmのシグノ(ボールペン)を買ってきたので。
ついでに何故か化粧ポーチの中から新品の0.38mmのも出てきたw

どちらも今のところインクの出は良好~
0.5mmはちょっと出すぎな感じもするけど、塗り潰し用だからたっぷり出てくれたほうがありがたい。

このペン、極細発売当時から文字書きにもイラストにも愛用してるけど、全然品質が安定しないね。

ものによってインクの出が良かったり悪かったり、使い切る前に詰まって出なくなっちゃったり。

きれいに使い切ったことってあんまり無いかも。

IMG_20141002_174911.jpg

ここまで進んだ。

うん、あんまり進んでないw

最近なんでだろう。何故かやる気が出ないし集中もできない。
病気かな。病気かもな。

いや、いつもエンジンかかるのに時間がかかってですね。
低空飛行状態で、やっとノッてきたところで時間切れなんですよね。

あぁ~・・・

でも丸一日自由な日があるとそれはそれで、丸一日ダラダラ過ごしてしまうんですよね。

そんなもんですよね。

色鉛筆画もモデルさん捕まえておいて全然描いてないし、どーにかやる気出さないとです。

やらなきゃと思うからやりたくなくなるんだな、うん。

でもやらなくていいと思うとやらないからやっぱダメw

HAHAHA~

ダメ人間万歳。

IMG_20141002_174901.jpg

どうでもいいけど、生えてくるの、やめてってば。

しかしちょうどいいところに顔出してくれたw
ほぼ実物大で描いておりまっす。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
