スポンサー広告



菱沼日記

ラブバードそしてお絵かき開始

なめこ栽培始めました。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

本物のなめこじゃないです。
スマホアプリのやつね。この前言ってた。

本物を育てたこともあるんだけど、何かに失敗して、あまり数が生えず、少数がどんどんひょろ長く伸びていきました。

ていうか本物のなめこ栽培キット、友人から誕生日プレゼントに貰ったんですが。

誕プレになめこ栽培キットってどうなの。
センスありすぎでしょ。超愛してる。

前に弟からはハーブ栽培キットを貰った。
ミントと何かの草だったんだけど、わさわさ生えたから植え替えたら途端に枯れたんだよな。

菱沼は植物を育てるのはとてもへたくそなので。

植物を与えないで下さいw

ちなみに、夏に買ったハエトリ草は見事に枯らしました。

なんだろね。

何が悪かったんだろうね。

枯れるというか端からどんどん腐っていった。

日当たりも水遣りもマニュアルどおりにやったんだけど。
暑すぎたのかな。生育適温超えてたし。

やっぱり植物育てるの向いてないからもうやめよ。

造花にしよ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

一昨日ラブバードガチャに貢ぎすぎたとか書きましたが、Twitter見てない人にはなんのこっちゃでしたね。

私が大好きなインコのストラップのガチャです。

ジュテーム(昔飼ってた愛鳥。コザクラインコノーマル♂)が欲しくて欲しくて・・・!

でも出ない!全然出ない!
あちこちで回したけどほんと出ない!

何故だ!何故私を拒絶するのだジュテーム・・・!

通常キャラのフリして実はレアなんじゃないのかってくらい全く出なくて。

先日やっと出たんですよ。

2014-10-02110152.jpg

可愛かろう!可愛かろう!!???

でも微妙に塗装がずれてて微妙に可愛くないんだ・・・
でも出るまでに3000円くらい使っちゃったから、ここでやめる・・・はずだったんだけど、ね。

IMG_20141009_153235.jpg

今日また回しちまった!!!!!!

菱沼の意志の弱さを蔑め!罵れ!!!!

だってつがいにしたいんだよォォォォォォ!!!!!!!

でも中身覗いたらカプセルあと4個くらいで。
どれもぱっと見違う色っぽかったからもうやめとく。

ジュテームゥゥゥゥ(´;ω;`)


↓ダブり達。欲しいって人が居たら2体までなら無料で差し上げます。

IMG_20141002_113817.jpg

3体以上は要相談。転売とかされたくないんで。
ジュテームと交換なら喜んで!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

やっとチワワ描き始めました。

IMG_20141009_162559.jpg

どんだけスタート遅いの?ねぇどんだけスタート遅いの!??

準備はできてたんですよ。準備は。
下絵はかーなーりッ!前にできてた。

でもなんかやる気出なかったり、他に描きたいものがあったりで。

まぁ、言い訳は見苦しいだけですね。

でもやる気無いのにやっても楽しくないしモデルさんに失礼だからね。
お待たせしてしまってすみませんほんと。

IMG_20141009_164021.jpg

で、やっぱり生えてくるんですね、こいつ。

IMG_20141009_164049.jpg

すいません、邪魔なので降りてくれませんかね。

IMG_20141009_164058.jpg

降りろよ。

IMG_20141009_164104.jpg

にゃろう。

IMG_20141009_165706.jpg

寝るなよ・・・・


今日は色々忙しかったの(と邪魔が入ったの)で、できてた下絵をイラストボードに転写しただけ。

明日からぼちぼち色塗り始めます。
明日はいい天気みたいだし、絵が捗る金曜日だから、もしかしたら一気に完成しちゃうかもよ!

わからないけどねw

色鉛筆の使い方かなり忘れてるけど、頑張ります。
使い方忘れてるからまた違うタッチになるかもしれない。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

おまけ。今日の晩ご飯。

2014-10-09223045.jpg

うちで採れたワサビリーフのサラダと、頂き物のサツマイモで作った肉さつまと、もやしと椎茸のコンソメ炒めとオクラとウインナー炒めたやつと、豆腐のベーコン巻き(だったけど剥がれちゃったから乗せてる)、冷凍枝豆。

肉じゃがのジャガイモの代わりにサツマイモを使った肉さつま、美味しいよ!おすすめです。

もやしと椎茸のコンソメ炒めも超簡単&安上がりなのであと1品におすすめ。
もやしと椎茸を油で炒めてコンソメで好みの濃さに味付けるだけっす。

主婦の犬ブロガーさんでご飯載せてらっしゃる方がわりと居て、時々参考にさせてもらってるので。

私のも何か役に立てばいいなぁ、とw
品数多いだけで大したものは作ってないんですけどねw

我が家は父が違うものを少しずつ食べたいタイプの酒飲みなので、おかずにもつまみにもなるものを量少なく種類多く短時間で作らねばならぬのです。

しかも飲むのが発泡酒とレモンハイの2種類だから、その両方に合うものじゃないといけない。

発泡酒に合わないとぶーぶー言うw

もうね、いつもね、カレーでお酒飲んでくれればいいのにって思うwwww

よそで『今日の夕飯はカレー』って聞くと羨ましくて仕方ないわ!

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
