スポンサー広告



菱沼日記

野菜不信そして白菜

昨日スーパーで買ったレタスに虫が沢山ついていました。
野菜恐怖症になりそうな菱沼です。不機嫌よぅ。

虫がついてるってことは農薬少ないんだよ。
いいことなんだよ。

でもさ。でもさ。

スーパーで買った野菜にそんなに虫ついてるなんて思わないじゃん!

捨てるのは勿体無いから泣きそうになりながら取り除いたけどさ。

食べたくないよね・・・・・・・・

親戚から貰ったキャベツにクワガタついてたり、近所のおじさんから貰ったブロッコリーに大量のアブラムシがついてたり(これ完全にトラウマになって、もう私ブロッコリー食べられない)、レタスにアブラムシ?ついてたり…

ほんとやだ。すごくやだ。

黒光りするあの虫は無言で抹殺するけども。

野菜に虫がついてると悲鳴上げます。

ほんとやだ。すごくやだ。

小さいのがうぞうぞしてるのめちゃめちゃ気持ち悪いんですよ!!!!!!

ほんとやだ。すごくやだ。

うーぁー・・・

もうレタスは信じられない・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

レタス以外ももう、ああいう小さい虫が潜んでそうな野菜は信用できないね!

ブロッコリーは隙間に入るからアウト。
レタスとか白菜とかキャベツとか巻く野菜もアウト。
小松菜とかほうれん草は、茎が見えるからセーフ。

白菜アウトなんですけど・・・

2014-10-10210433.jpg

立派なやつが我が家の畑で獲れました。

同じ畑で作っていたレタスがスーパーで買ったのと同じ虫に食われて全滅したので、白菜も危ないんじゃないかなと思ったけど、周りの葉っぱをちょっと食われてたけど中のほうは大丈夫とのこと。

半信半疑で割ってみたら無事っぽかったので、食すことに。

2014-10-10210338.jpg

今夜は白菜鍋。スープは鶏白湯。
緑の葉っぱは春菊じゃなくてワサビ菜です。
(菱沼は春菊とか水菜とか香りの強い葉っぱが嫌い)

美味でした。

あと4個あるので暫く白菜続き。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

絵はぼちぼち進めてます。

今日もなんか眠くてたまらなくて(基本的にいつも眠いけど)寝ちゃったので、思ったほど進まなかった。

顔しか描けなかった。

寝ちゃったせいもあるんだけども、全身入れちゃったからなんか、絵が思ったよりちっちゃくて(自分で描いたんだけども)、けっこう塗りに気を遣う・・・

細かい作業苦手なんだってばー(泣)。

そして紙の選択をまた間違えたっぽい。

荒目にしたけど細目にすればよかったね!
思ったより小さいから思ったより細かい。
紙の目を埋めると絵が潰れちゃう・・・
ふわっと仕上げにすれば良いのだけど、今回はべたっと塗りたいのだ!

下絵を拡大コピーして描き直そうと思ったけど、紙が勿体無いので(これ1枚300円くらい)、時間はかかるけどこのまま頑張って続けてみよう・・・。

IMG_20141010_151714.jpg

ねぇ、降りてよ・・・

ていうか私、絵描いてる時この黄色いTシャツ率高いっすね・・・

やる気が出る服なのかと言うとそうでもなく、ただの部屋着っす。


ちょっと真面目に書きたいことがあったんだけど(ただのぼやき)、鍋の話が思いのほか長引いたので、また今度にしとく。

そして忘れる。

ダメ人間だもの ばにを

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
