スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菱沼日記

新作ドラマそして進まない絵

Twitter再開してました(過去形)。菱沼です。ご機嫌よぅ。
やめた理由と再開した理由は長くなる予感なのでまた今度書くけれど(って言うと大体めんどくさくなって書かない)。

まぁ、ぼちぼちやってるんで、よかったらご自由にフォローしてやって下さい。
(PC版ブログの左側に貼ってあります)

ただフォロバはしないです。
交流用アカウントじゃないんで。

個人的に好きな作家さんをストーキングしつつ自由気ままに呟くアカウントなんで。

なんか前も自由にやってたつもりだったけど色々気を遣ってめんどくさくなったから今度こそほんとに自由にやる。誰にも気を遣わない。私のアカウントは私の城。

勿論ブログもね。

私が王だ!!!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて、今日もどーでもいい、ただの日記ですよ~。

普段ほとんどテレビを見ない菱沼ですが、この秋、2つのドラマにハマりそうな予感です。

1つめは『地獄先生ぬ~べ~』。
菱沼が小学生の頃に連載されていたちょっとエッチなオカルト漫画の実写化ですね。

まぁ、実写化って聞いた時点でダメな予感してましたよ。
キャスト発表されて、もう完全にダメだと思いましたよ。
ひどい、これはひどい(笑)。

でも実際ドラマで見ればちょっとはマシなのかな~と思ったら、ひどい、ひどい(笑)。

特殊メイクもCGもちゃっちぃ。

え、何これ日曜朝の子供向け特撮番組?
しかも昭和のやつ?予算足りないの?(笑)

ひどい、ひどい(笑)。

生徒が高校生って時点で原作無視しまくりだけど、皆キャラ違うし。

もこm・・玉藻がオリーブオイル使ってるし。

いやいやいやいや(笑)。

面白いわw

なんかもう、ここまで原作ぶち壊されると潔くて逆に愛せる。
酷評ばっかりだと、むしろ応援したくなる。

天邪鬼なものでね。

るろ剣みたいに原作と全然違うのに無駄に出来が良くて好評なほうが原作ファンとして許せない。

許せないんだよ!!!!!!

勿論、普通に面白いですよ。
そこが悔しい。

菱沼はとっても心が狭いので。

面白いのは認めるし別物だと割り切れるけど、でも許せないよ!

同じ気持ちの人はきっと居るって信じてる・・・!


いや、でも、ぬ~べ~も酷評ばっかりだけど、普通にドラマとしては面白いと思うんですけどね?

丸山君もいい演技してると思うし。

キャラ崩壊はひどいけど、全体のノリはすごく好き。

でもあんまり大人向けじゃないのかなぁ。
仮面ライダー的なアレだもんなぁ。

うーん???

ま、酷評なら酷評でもいいや。応援してます。
なので打ち切りだけは勘弁して下さいw


で、もう1つが今日放送した『信長協奏曲』。

これは特にチェックしていたわけではなく、今日新聞の端っこに紹介が載ってて、なにげに時代劇好きなので気になって見てみたんだけど、予想以上に面白かった!!!!!!

とりあえず小栗旬が高校生役は厳しいね!
そろそろ無理があるね!

って言ってたらめっちゃ生年月日近くて凹んだ!(笑)

でも私もJKのコスプレできるのは2年前までが限界だったもん・・・w

29歳と30歳の壁はでかいんだよ・・・
たった1年でも、20代と30代の壁は、さ・・・

まぁ、それは置いといて、演技は良いね!とても良いね!
ちょっと老け顔だけど、演技はちゃんと高校生してて、可愛い。

ぁ、内容は高校生が戦国時代にタイムスリップしちゃったら、たまたまそこに自分に瓜二つの織田信長が居て、なりゆきで影武者になっちゃうっていう感じです。

タイムスリップもの好きなのよ~

はちゃめちゃ時代劇も好き。

大河ドラマは疲れるから見ない(笑)。
はちゃめちゃなのが良いのです。

とにかく主人公が可愛くてなぁ・・・

小栗旬のお尻も見られたしなぁ・・・

向井理もかっこかわいいしなぁ・・・

ふざけてばっかりじゃなくて、シリアスな場面もあってなぁ・・・

いいよ、これ。すごくいい。

久々にツボった。


この2作品は毎週見るぜ!


普段ほんっとテレビ見ないんだけどね。
たまにツボるのがあるんだな~

ちなみにるろ剣後編まだ観てないっす。
早く行かないと終わってしまう~

だから公開初日に勢いで観に行かないとダメなんだよなぁ、私。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

絵はあんまり(というか全然)進んでません。

IMG_20141013_161325.jpg

お天気悪いと部屋が暗くてカラー絵は無理~。
太陽光がいいとかそういうんじゃなくて、照明の位置関係で、手元がちょうど影になってしまうのだ。

デスクライトは邪魔だし目が痛くなるから置きたくない。

光は無いけど時間があったので放置プレイ中だった点画をちょっぴり進めましたよ。

スマホの電池少なくて写真撮れなかったけど。
ほんとにちょっとしか進んでないけどw

言われなくてもやりたい時にてきとーに自分のペースで進めるんで、「無理せずマイペースで頑張ってください」的なコメントはいらないですw

そもそも「頑張れ」って言われるのが苦手。
言われなくても頑張るもん。言われても頑張りたくない時あるもん。

そういうコメント素直に受け取れない奴ですみません。
いや、気持ちは受け取るんだけど、返しに困るんだよね。

どう感じたとしても「ありがとうございます、がんばります」って棒読みでしか言えないよね(そういうのが疲れるからあんまり絵で交流したくない)。

別に面白いコメントしろとは言わないけどw
ありきたりすぎるのはね。ありきたりすぎる返事しかできなくてごめんなさい。

「応援してます」って言ってもらえるのが一番嬉しいかな。
プレッシャーにならないし、素直に喜べる。

こういうこと言ってるからコメントつかないんじゃないのwwww

絡みにくい奴ですみません、ほんと。

ま、別にいいっす。

ちょっとでも面白いと思ってくれたら記事終わりのランキングバナーをポチッとしてくれれば励みになるので。

「イイネ」の代わりにでもポチッとしてやって下さいw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

おまけ。今日のごはん。

20141013205341.jpg

麻婆茄子、ワサビリーフサラダ、じゃがいもとキャベツをガーリックバターで炒めてコンソメで味付けしただけのやつ、厚揚げにチーズとキムチを乗せてレンチンしただけのやつ。

我が家は麻婆茄子率高いです。私が好きなので。
厚揚げキムチは父のお気に入りなのでこれもよく作ります。

今日はワサビリーフ(うちで獲れたやつ)にも虫がついていたので、ますます野菜不信になってます。

よく洗えば取れるって言ってもさぁ・・・やっぱ嫌だよ。

火を通せばギリギリいけるけどね。
虫食い穴のあるカブとかは食べられるし。

でも生は無理。洗っても無理。
さっきまで虫が這ってたかもしれないものを口にするなんて無理無理りーむー!

熱湯消毒しなきゃ食べられない!


サバイバルで生き残れないね私。

多分野草とかも食べられないし。虫だけはほんっっっと無理っす。
そもそも野外って時点でアウトだよね、居るよね虫。

無人島は無理だけど雪山なら生き残れるかも。
虫居ないし、寒さには強いし。食料無さそうだけど・・・
燃費悪いからやっぱ無理かも。

温室育ちだもの ばにを


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。