スポンサー広告



菱沼日記

健康自慢そして構ってちゃんズ

丸2日PCノータッチだったので昨日の日付で今日書くズル日記です。

肩凝り?疲れ目?何それおいしいの?
体の丈夫さに自信のある菱沼です。御機嫌よぅ。

10年以上前から毎日毎日長時間パソコンや携帯を見ていますが、肩凝りとか疲れ目とかなったことがありません。

どうやったらなるんだろう?
いや、別になりたいわけではありませんが。

あんまり他人にペラペラ喋るようなことじゃないと思いますが、生理痛というものも全く無いので、生物学上はヒトの雌なんですが、女子の辛さがわかりません。

んー・・・?

もしかしたら痛みに鈍感なだけなのかもしれない。


そんな感じで鈍い菱沼ですが、色鉛筆でゴリゴリ絵を描いた後だけは首と腕が痛くなります。

PCを使う時はまっすぐ前を見ているし、疲れる前に無意識にもそもそ姿勢を変えているっぽいので、そんなに体が固まることは無いんですが。

色鉛筆の時は前かがみで力を込めてゴリゴリやるし、姿勢もあまり変えないので、首と腕に負担がかかるんだな。

姿勢を変えようにも変えられない…
力を抜こうにも抜けない…アナログだもの…

現在進行形で首痛いっす。

でもこれも風呂入って寝れば治るので、やっぱり丈夫なんだなぁと思ってみたり。

うん、自慢です。

うざくてごめんね青春!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

そんなこんなで色鉛筆画はもそもそゴリゴリ進んでおります。

IMG_20141018_145501.jpg

めっちゃ 見てる。

何度追い払っても膝に乗ってくるので、王子にはハウスしていただきました。

2014-10-18_230232.jpg

おかげでわんこ本体はほぼ完成。
あとは背景だけなんだけど、日暮れと言う名のタイムリミットが来てしまったのでここまで。

とりあえず一区切りついたので、椅子でぐったりしていると、なんか視線を感じる・・・

IMG_20141018_172113.jpg

ハウスの命令無しでもケージで大人しくしていた、こういう時はお利口さんな乱丸。

IMG_20141018_171610.jpg

構ってアピール。

IMG_20141018_171614.jpg

ひっくり返ってじたばた。

IMG_20141018_172102.jpg

はいはい、構ってあげますよ。構えばいいんでしょう。
大人しく待っててくれてありがとね。

今日は午前中ちょっと寒い中お散歩したので服を着せて、脱がせるのが面倒だったのでそのままです(笑)。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

おまけ。昨日の晩ご飯。

CUNPIC_20141018_173354.jpg

豆腐と白菜とか冷蔵庫にあった野菜のごった煮、豆苗サラダ、ほうれん草とわかめとツナをしょうゆで和えただけのやつ、ひじきとひき肉をしょうゆで煮ただけのやつ。

超ヘルシー。

こういうものを好んで食べてるので菱沼は貧血知らずです。

でも血圧が低くて顔色があまり良くないので他人からは貧血だと思われています。解せぬ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
