スポンサー広告



菱沼日記

創作日和そして毛玉

今日は創作日和でした。
マルチクリエイター菱沼です。嘘です。ご機嫌よぅ。

ちょっとかっこいいから言ってみたかっただけで、マルチってほど万能じゃないしクリエイターって言えるほどモノ作ってませんw

まぁまぁそんなことはどうでもいいですよ。

いいお天気なので、やっとレジンをやってみました。

レジンって何ぞ?

羊毛フェルトと同じく今流行ってるんですが。
樹脂で手作りアクセサリーとかを作るやつです。

乾いてるものならなんでも閉じ込められるから、幅広く色んなものが作れる!レジンすげぇ!

これも最近興味を持ったわけではなく、何年前かなぁ…
10年くらい前からずっとファンの切り絵師さんが切り絵をレジンに閉じ込めたアクセサリーを作っているのを見て、私もやってみたいと思ったのです。

うん、まずは切り絵から始めなきゃなんだけどw
(切り絵もずっとやりたいと思ってるけどなかなか図案が浮かばない)

切り絵を始めるより前にレジンブームが来て、なんかもう、なんでもありになっちゃったね!

なんでもありなら誰もやってないようなのをやりたいね!

ま、特に思いつかないんですけどねw


で、あまり流行には乗りたくないのだけど、ブームのおかげで100YENショップでレジンのキットや樹脂が手に入るようになったので、まずは体験してみよう!とアクセサリーキットとレジン液を買ってきました。

レジンは紫外線で固まるんだけど、まぁ、一般家庭に紫外線灯なんか無いよね。
(カメ飼ってた時はあったんだけど)

というわけで、晴れた日じゃないとできないのだ。

昨日もいい天気だったけど、犬洗ったり絵描いたり忙しかったからね。

今日ね。やってみましたよ。

今日も絵の仕上げをやってたんだけど、合間に。


というわけでながら作業(?)だったのでレジンの作業工程は省略!
難しいものじゃないです。アクセサリーのベースに入れたいものを入れて、レジン液を流して、日干しにするだけ。

IMG_20141020_104106.jpg

日干しに行ったらサニーが庭で置物みたいになってた。

せっかく放してやってるのに動かねぇ・・・

具合悪いのかと思ったけど、眠いだけだった・・・

なんかこの子、本当に9歳なのかね?
最近急激に老いてきてる気がする。

寝てばっかりだし。動き鈍いし。トイレ近いし。

まぁいいや。

で、完成したのが、これ!

CUNPIC_20141020_142648.jpg

可愛かろう!?

まー、百均キットだから誰でも同じの作れるんだけどね!

ハート型にピンクのドットの背景と苺のフィルムを入れました。
あと大好きな鍵モチーフをプラス☆

なんか、樹脂入れたら入れる前より色が濃くなっちゃって、赤系×赤系で見えづらくなっちゃったなぁ。

IMG_20141020_134049.jpg

こうしたら見えるかしら?

ちょっとがちゃがちゃな気がしないでもないけど、アンティークの中にポップを詰め込んだ、私らしい作品になったと思います(^ω^)

レジン楽しい!

でも太陽光だと乾くのに時間がかかる!

今ジェルネイル用のUVライトが安く買えるので、レジン用に購入しようと思います。

ジェルネイルもこれまた流行しちゃってるけど、流行前から興味はあったんだよね。

ネイルサロン行くと高いし、自分でやるのにも当時は高くて手が出せなかったんだけど。

今はスターターキットが安いので。
ついでにネイルもジェルデビューしようかなw

水仕事多いからマニキュアだとすぐ剥がれちゃってねぇ・・・
3時間かけて塗っても3日くらいしかもたないんだもん。
最近はお出掛けする時しかネイルしてないです。

ジェルは1ヶ月くらいもつらしいからね!
普段使い(?)できるよね!

よっしゃぁ!早速注文しよ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

ぁ、絵はレジンを乾かしてる間に進めてました。

ここに載せるとカテゴリー違いになってしまうので、別記事にします。

というわけで、もう一つ。

IMG_20141019_192621.jpg

昨日の王子の抜け毛で作った犬毛フェルト。

ちょっとしか取れなかったからこんな毛玉しか作れなかった(笑)。

でもちゃんとフェルトになるのはわかりました。
羊毛よりちょっと引っ掛かりにくいかなって感じはした。

これすっごいいい匂い。
洗いたての王子の匂いがする~!めっちゃ幸せw

もっと沢山抜け毛集めて犬の形にしたいなぁ。
抜け毛の季節が待ち遠しいw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

創作日和と言いつつ絵を載せてないのであんまり創作してた感ないですね。

今日は創作と家事で終わったよ!

というわけで(どういうわけ)今日の晩ご飯。

2014-10-20201039.jpg

チャプチェ(ケチって合挽き肉使用)、ワサビリーフサラダ(いい加減ワサビリーフ飽きてきた)、白菜とえのきに鶏がらスープの素をぶっかけてレンチンしただけのやつ、大根の葉っぱとベーコンとじゃこをごま油で炒めただけのやつ、わかめとほうれん草をしょうゆで和えただけのやつ、じゃがりこ(期間限定かぼちゃグラタン味)。

相変わらず品数は多いけど簡単なものしか作ってないw

お昼は余り野菜を色々ぶち込んだカレーでした。

基本的に野菜。父の趣味が農業なので。
もう家庭菜園じゃなくて農業。売るほどできるよ野菜!

毎日同じ野菜が獲れるので毎日それを使った献立を考えるのがめんどくさいっす。

そして使いたい時に使いたい野菜ができてなかったりするんだな・・・

難しいよね、自宅で野菜作るのもね。
野菜も生き物だからそうタイミング良くできてはくれないw

さて、明日の夕飯は何にしようかねぇ・・・
今日の夕飯を食べ終えた瞬間からもう明日の夕飯を考えております。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
