スポンサー広告



わんこ絵

Potato

potato20141020.png

※クリックするとちょっと大きい画像出ます。

モデル:ポテトさん
制作時間:10時間くらい?
使用紙:BBケント荒目(A4)
使用画材:油性色鉛筆/水彩色鉛筆/パステル

久しぶりの新作でございます。

『知らない子は描かない』ポリシーの私ですが、この子は友人のFacebookで見かけて一目惚れして、お願いして描かせていただきました。

だってかわゆいんだもの・・・!

しかしこちらからお願いしたものの、なんだかモチベーションが上がらず、随分時間がかかってしまいました…。

制作時間自体はそんなんでもないんだけどね。
下絵を描いてから本描きに入るまでと、目を描いてから全体を描くまでが長かった(笑)。

それでも描き始めればノリノリのモリモリでゴリゴリ仕上げられたので、やっぱり私は絵を描くことが好きなのかもしれない。

いや、そんなにものすごく好きではないんだけどね。
描かなくても全然平気。でも描けば楽しい。

前にどこかで書いたかもしれないけど、私にとって絵を描くことはお菓子を食べることみたいなものです。

なんて言ったら本気で描いてる人に怒られちゃうかもしれませんがw

あくまでも嗜好品ってことでw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

ぁ、作品コメントね。

今回は納得のいくものが描けたと思います。

ただ、あれだけ焦がれたBBケント荒目を使ったのに、どうやら選択ミスだったらしく(笑)。

絵が思った以上に細かくて、紙の目を埋めるのにてこずりましたw

パピー独特のふわっとした毛を表現するのに四苦八苦・・・
新しい技を使ってなんとかふわっと見えるようにしてみましたよ。

どんな技を使ったのかは、秘密。
大したことじゃないし、皆やってるのかもしれないけど、秘密。

既出だとしても、自分で考えて編み出した技を簡単に他人に教えてあげるほど菱沼さんは腹が太くはないのだw

わんこの出来はまぁまぁとして、今回頑張ったのは、布!

勿論、わんこも愛を込めて描きましたが!

いつも色鉛筆感を消すことに必死なんですが、布のほうは質感を出す為に敢えて色鉛筆感を残しました。

いやもうこれほんと、会心の出来!

普段あんまり布とか描かないからね。
人物描く時も服が一番苦手。
だから服着たわんこの写真は描く時に勝手に脱がしちゃうw

今回もどうにか布を避けて顔だけアップにしようかと思ったのだけど・・・
このポーズが可愛かったから、頑張りました、布。

柄をゴリゴリ描くの楽しかったw
なんかもう、ゴリゴリできればなんでもいいみたいです(笑)。


上のは原画をスキャンしただけのものなんですが、スキャンしたものにちょっぴり加工を施してみました。

potato2014102002.png

ちょっとコントラストを強めつつ、ふわっと感をプラス。

いい感じじゃないですか?
汚れも誤魔化せてるし(笑)。


こちらは写メをスマホで加工したもの。

potato2014102003.png

やっぱり写真だとスキャンより暗いんだけど、色ははっきりするんだよねぇ。

加工品は加工品で雰囲気良くて好きなんだけど、せっかく描き込んだ毛並みが飛んじゃってるから、やっぱりスキャンしただけのやつのほうがいいかなぁ。

好みが分かれそう。

私はどれも好きだけどw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

おまけ。

2014102102.png

ほんとにおまけw

現在のポテトさんをデジタルでざざっと。
本当にざざっとw

もう少しざっくり感を出したかったんだけど、中途半端に雑で中途半端に繊細っていう。

中途半端に几帳面だからざっくりって難しい!(笑)

この描き方は要修行。

そしてサインのセンスが無い。

誰かサイン作ってください切実に。

アルファベットだと文字数多いし漢字だと画数多いしでどうにもならんw

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
