スポンサー広告



わんこ日記

豹柄そしてガクブル

気が付いたらほぼ全身豹柄。
将来の夢は大阪のおばちゃんの菱沼です。ご機嫌よぅ。

下から順にスリッパ、靴下、おぱんつ、Tシャツ、パーカーと豹柄まみれですよ今。

ショッキングピンクの豹柄のロンTの上にグレーの豹柄のモコモコパーカー着てる。

これが意外とおかしくもないんだな。
アニマル柄×アニマル柄もセンス次第ではオシャレになる。

でもこれで外に出られるかというと、ちょっと恥ずかしいですね(笑)。

いや、部屋着だし。下ベロアのジャージだしw

まぁ、あれだ、うん、今豹柄のパンツ穿いてるとかはどうでもよくてですね。

色ムラを誤魔化す為に爪を豹柄に上書き(?)してみました。

CUNPIC_20141023_172514.jpg

うん、毒々しくて可愛いw

しかし、これ本当に1ヶ月もつんだろうか?
爪伸びるの早いから1週間くらいが限界な気がする。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

もつといえば、昨日セットしたケージ。

IMG_20141023_130202.jpg

絶対王子がすぐぐちゃぐちゃにすると思ったのに、意外にもきちんと使ってくれている。

IMG_20141023_125355.jpg

ヒヅメ食ってる。

IMG_20141023_130415.jpg

ゴリゴリ。

IMG_20141023_130418.jpg

牛糞のかほりが・・・

IMG_20141023_130400.jpg

乱丸も食ってる。

IMG_20141023_130503.jpg

ガリガリ。

IMG_20141023_130501.jpg

むしゃぁ・・・

美味しそうに食べてるのはいいんだけど、くさい、くさい。

くさいトリーツ。

IMG_20141023_180002.jpg

いや、多分ニオイアットトリーツと読むんだと思うけど。

最近王子のうんこが臭いので(多分フードをヒルズに変えたせい)、ものは試しで買ってみた。

あんまり便臭を軽減するとかそういうの好きじゃないんだけど。
これは熊笹で免疫もアップするらしいので。

ものは試し。

効くかな。どうかな。
口も臭いから(ペンギンのプールみたいな生臭さ)軽減されると良いな。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

IMG_20141023_180047.jpg

王子に買ったのに、先に乱丸にあげちゃってたり。

来客中なので気になって目線があっち。

今日は弟の友人が、父の熱帯魚を見にやって来たのです。
いきさつは省くとして、アクアリウムを始めたいんだけど失敗したくないから、実際にやってるのを見に&話を聞きに来たらしい。

今時の若者なのに感心だねぇ!

ちゃんと飼う前に自分で調べるだけでなく、飼ってるのを見聞きしに来るなんて。

しかもショップもあちこち見て回ってるみたい。

ふらりと寄ったペットショップで一目惚れして衝動買いしたり、よく調べもしないで飼ったり、安易に通販で買ったりする人も多いのに。

すごく希少だと思う。

偉い、偉い。

と、私は関心しながら聞いてたんですが(別に盗み聞きじゃなくて玄関の声は響くから嫌でも聞こえてくるw)、乱丸がね。

何故か。なんでか。

この弟の友人をものすごく怖がる。

多分乱丸は一度も会ったことないんだよね(王子はある)。
だから何か嫌なことをされたわけでもないのに。

何故か、怖がる。

数年前のブログに書いたんだけど、乱丸は弟のこともものすごく怖がる。

何故か、怖がる。

理由はわからないけど、会えばギャン吠え、近寄れば逃げる。
おやつをやってもなつかない。

何故だ・・・

基本的に誰にでもなつくんだけど、弟のことだけはダメで。
それが不思議で仕方なかったんだけど。

この弟の友人も何か同じ雰囲気をかもし出しているからなんだろうか・・・

弟に対する反応と全く同じ。

IMG_20141023_174159.jpg

菱沼の膝の上でずっとガクブル(寒いので洋服&何故かリビングではマーキングするのでマナーベルト着用中)。

IMG_20141023_174539.jpg

何がそんなに怖いんだろうね?

帰る時も離れたところからギャンギャン吠えるし。

帰った途端に『ヒャッホーイ!』って大はしゃぎだし。

なんなの一体(笑)。


ちなみに私が元・熱帯魚屋店員だという件には触れてはいけない(笑)。

辞めて大分経つし、アクアリストも大分前に引退して今はザリガニしか飼ってないので、使っていない知識は頭の引き出しの奥に消えてしまいました~。

元プロより現役アマのほうが強いよw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

だらだら続いたけど、ごはん写真が溜まっちゃったのでもうちょい続く。

CUNPIC_20141023_084543.jpg

一昨日の。麻婆豆腐&茄子、じゃがいもとベーコンのバターめんつゆ炒め、サラダ、小松菜とウインナー炒めたやつ、春雨とピーマンとえのきを炒めたやつ。

CUNPIC_20141022_215356.jpg

昨日の。ポテトとツナのグラタン、大根ステーキ、サラダ、もやしと椎茸をコンソメで炒めただけのやつ。

CUNPIC_20141023_210613.jpg

今日の。冷蔵庫にあったものとうちで獲れた野菜で鍋。
ちくわおいしい。

そんだけ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
