スポンサー広告



菱沼日記

静電気そして買い物記録

電車の手すりで感電しました。
帯電体質菱沼です。ご機嫌よぅ。

そこそこ潤ってたし、まさかあそこで『バチッ』てなるとは思わなかった…

すごい音したから皆に注目されたよ恥ずかしい!

一番恥ずかしかったのは専門学校の卒業式の時だけどね!
会場だったホテルの階段の手すりで思いっきり『バチッ』てなって、すごく響き渡ったから。

金属以外の意外な物でバチッてなったりするから、今日はもう何を触るにもビクビクでしたw


というわけで菱沼が電車に乗ったということは、あれです。
ロングロング日記です。

くそ長いだけで面白くもなんともないし、絵も犬も出てこないから、興味が無い人はあちらの出口へどうぞですよ!

またのお越しをお待ちしております。

読みたいという物好きなお方はこちらへどうぞ。
あんたも好きねぇ(笑)。

では、始まるよー!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日は通院DAYでした。

前回、『1週間くらいで落ち着くっしょ』とか余裕ぶっこいてた目の痛みがなかなか引かないので。

ちょっとマシになったんだけど、まだ空気が沁みるし、朝、目が開かない。
眠いんじゃなくてカピカピになっちゃって開かないのだ。

しゃーないからまた行ってきました眼科。
ちょっと良くなってきてるから、目薬継続して2週間後にまた来てだって。

2週間後とか無理っす遠いっすw
3週間後に行くっすw

多分3週間後に行っても先生自分で「2週間後に来て」って言ったの忘れてるからw

この先生とも長いお付き合いになってきました。
もう5年目かな?大体わかってきたよパターンが(笑)。


眼科が終わったらお腹が空いたのでマクドでごはん。
イカスミバーガーが食べたかったから行ったのに、終了のお知らせorz

ちくしょー!食べたかった!!!!!!

入っちゃったので、仕方なくダブルチーズバーガーを食べました…
おいしい・・・やっぱりダブチーおいしい・・・・

量がちょっと物足りなかったけど、もしかしたら他の店舗にまだイカスミ残ってるかもしれないから、後で寄ってあれば食べることにして、次の目的地に移動。

父の誕生日プレゼントに財布を買いました。
お店の人の対応がものすごく良くてちょっと感動した。

やっぱり店員さんの対応って大事だよね・・・!
こんなに対応の良い店員さん久々すぎる。

これが当たり前なんだけどね。
テキトーなとこが多すぎなんだよね。

まぁいいや。よくないけど。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

で、更に移動して、色々用事を済ませて、いつものユザ●ヤへ。

今回は色々見たいものがあったから楽しみにしてたんだけど、けっこう歩き回ったので気力と体力とお金が無くなってしまったw

ユザワ●色々ありすぎてどこを見たら良いかわからないんだもんw

フラフラしながら見て回ったんだけど、とりあえず目的のニードルホルダーは色々あった。

意外と高かった。

とりあえず300円のやつを買ってみようかな、目だけつけておいて後でまた取りにこよう、と思ってたらそのまま忘れて買えなかった。ダメすぎ。

レジンに使えそうなパーツは意外と無かった。
キットとかシリコン型はあったけど、キットはあまり好みじゃなかったし、型は良いのがあっても入れたいものが無かったし。

通販で同じ型が同じ値段であったから、後でパーツとまとめて買おう。

羊毛フェルトもキットは色々あったけど、毛がちょうどいい色がちょうどいい量置いてなくて・・・

なんかもう編み物シーズンだから編み物にほとんどスペース奪われてるね。

レジンと羊毛フェルトの本も見たかったのに、編み物ばっか。

編み物は何故か全く興味が湧かないです。

ていうか、下手すぎるからやりたくないw
リリヤンとかも編めない子だったので。編み物だけは本当苦手。
縫い物は人間ミシンと呼ばれるほど得意なのだけど(ただし手縫いに限る)。

まぁそんなのはどうでもいいです。

とりあえず買ったもの。

IMG_20141028_223830.jpg

ユザ●ヤではレジン液と、グリッターと、シャー芯と鉛筆。
このレジン液『無臭』って書いてあるのに臭いぞ!『微臭』に変えるべきだ!

IMG_20141028_224124.jpg

ダ●ソーで、めっちゃ小さいゴミ箱と羊毛セット。
こっちのほうがいいものあるじゃんw

でも大型店舗なのに何故かレジン液が無かった。

小さいゴミ箱は、今使っている鉛筆削り用の小さいゴミ箱を王子がすぐひっくり返して削りカスをぶちまけるので。

更に小さいのを買ったぞ。
これなら机の上に置ける。机の上なら届くまい!

あと大きめの額縁を買った。

今まで絵のサイズにぴったりの額を使ってたんだけど。
マットのあるやつがかっこいいなと思ってね。

ちゃんとした額を探してみたんだけど、良いのが無くて。

IMG_20141028_224716.jpg

ビフォー。これもそれなりの額なんだけどね。

IMG_20141028_230132.jpg

アフター。マットは手作り。ケント紙をくりぬいただけw

まぁ、なんとチープな。
でも余白があるだけでなんとなくかっこよく見えません?
額自体の値段は1/5なんだけどw

本当は枠が太い額が欲しいんだけどなぁ・・・
ちょうどいいサイズのが手ごろな価格でなかなか無い。

自宅用だけど。めっちゃ自給自足なんだけど(笑)。
せっかく飾るならやっぱりこだわりたいよねぇ。

いっそ額も自分で作れば良いのだけど、木工作も才能が無いのでダメですw

そしてレジンと今描いてる鉛筆画で頭がいっぱいで、次に描く色鉛筆画用の紙を買うのを忘れた。

仕方ない、BBケント荒目がよかったけど、画用紙に描くか・・・
描き心地に違いはあるんだけど、仕上がりはあんまり変わらないからね。安定してきた。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

しかし都会は良いねぇ。

何が良いって、ヒールで自由に歩き回れるからね!
背筋が伸びるし、すんごい気持ちいいよ。

田舎は道が悪くて足元見ないと歩けない。
スニーカーでも猫背になっちゃう。

ヒール大好きなので。
履けるのはすごい嬉しい。

都会に住んでた時は毎日ヒールで1万歩歩いてたんだけど、全然足に疲れとか変形とか無かったし。

外反母趾とかどうやったらなれるんですか?

前に肩凝りしない自慢したけど、これも体質なんだろうか。


あと今日見てびっくりしたやつ。

img20141028_195843.jpg

ATMみたいな物件探し機!
スマホとかで探せば良い気がしないでもないけど。こんなのがあるんだねぇ。

都会は色んなものがあって楽しいね!

早く帰りたい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

どうせ長いから色々詰め込む。

2014-10-27_172749.jpg

早くもネイルを新しくしました。

なんかこの前のピンクのやつ、思ったとおりすぐ根元が浮いてきちゃって。
マットなカラーだから根元が目立ってかっこ悪くて。
塗り直すのもめんどいからオフして変えちゃった。

2014-10-27_43.jpg

今度はクリアジェルにグラデっぽくしたから長持ちするはず。
伸びてきたら直せるしね。多分ね。

CUNPIC_20141027_213420.jpg

昨日のごはん。

麻婆茄子、エリンギとベーコンとほうれん草のバター炒め、ジャーマンポテトっぽいの、もやしと椎茸のコンソメ炒め(これも私が好きだから頻繁に作る)、サラダ。

はい、おしまい。

オチなど無い。
いつも以上にまとまりが無いw

明日からまたちまちま創作するぞーっと。

鉛筆画と、羊毛フェルトと、あと点画も途中だった・・・
点画は目が辛いのよぅ・・・まだま~だかかりそうですw

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
