スポンサー広告



菱沼日記

炊飯器そして闇鍋(のような色の普通の鍋)

最近ブログを書くのがヒジョーにめんどくさいです。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

書かなきゃいいのに。書かなきゃいいのに!!!!

まぁ、記録ですからね。記録大事。

書くの遅すぎるんだよね。
大体21時とか22時とかに書き始めて、終わる頃には日付変わってるからね。

他にやりたいことあるのに!

ほんととろい。

文章書くのはめちゃくちゃとろいです。

メールの返信も遅いです。

たまに後で返そうと思ってそのまま忘れるO型クオリティ。

そんなどうでもいいこと書いてるから遅いんだよね。うん。

じゃ、今日の日記いきます。


朝起きて卵かけご飯を食べようとしたらご飯が有りませんでした。

ご飯というか、炊飯器が無い。

そして本来炊飯器があるべき場所に、生米

IMG_20141104_082755.jpg

どうやら炊飯器ご臨終したらしい。

IMG_20141104_082747.jpg

12~3年くらいかなぁ。まぁ、寿命だよね、うん。

しかし母よ、何故濡れたまま生米を放置していった・・・
炊飯器が壊れたなら鍋で炊くとかさ、あるでしょ。

しかも生米放置とか・・・せめて冷蔵庫に入れようか。

仕方ないので土鍋で炊きましたよ。

IMG_20141104_090323.jpg

ほっかほっか!

土鍋でご飯初めて炊いたんですけど!
すっごい上手じゃないですか?菱沼天才!(笑)

炊飯器より早いし美味しいし、炊飯器いらなくね?
土鍋で良くね?保温できないけど冷蔵庫に入れといてレンチンすればいいし。

炊飯器いらなくね???

というか、前にちょこっと書いたけど、我が家ほとんどご飯食べないんですよ。

朝に父が食べるくらいで。
昼は大体麺類だし、夜は誰も食べないし。

なのに母が朝2合炊く。
そして母の朝食はパン。わけがわからないよ。

1合でいいじゃん!

余ったご飯は冷凍するけど、その冷凍ご飯も解凍されること無くどんどん溜まって捨てられていくしね。

もっと米を大事にしろ!!!!

と、言っても無駄なので、何も言いません( ´_ゝ`)


その何を言っても無駄な母がどうしても必要らしいので、父と炊飯器を買いに行きました。

マジでご飯食べないし、3人家族だし、3合炊きでいいと思うんだよねぇ。

でも母が5合炊きがいいと言い張るので5合炊きにしました。

無駄無駄無駄ァ!!!!!!!

IMG_20141104_200512.jpg

象か虎のが欲しかったんだけど、在庫が無くて、同じくらいの値段のこれになった。

なにげに前のと同じメーカーだわ・・・
別にこだわって東●にしているわけでは・・・たまたまです、たまたま。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

電器屋に行ったので、ついでに近くのイ●ンに行ってきました。

で、地元野菜売り場で珍しい野菜を発見したので買ってみた。

IMG_20141104_175509.jpg

どっどーん!

IMG_20141104_175723.jpg

紫の白菜!紫のキャベツがあるから白菜があっても不思議じゃないね。

IMG_20141104_180305.jpg

断面。紫!めっちゃ紫!きしょっ!紫の白菜などもはや白菜ではない。

IMG_20141104_175536.jpg

でっかい人参!でっかいだけじゃなくて色が濃いよ!カロテン多そう!

IMG_20141104_175627.jpg

フリーダムきゅうり。ブツブツの無いつるんとした美肌きゅうりです。

で、今夜は鍋です。きゅうりはちょっとはじいておいて、鍋です。

IMG_20141104_181059.jpg

ぐつぐつ・・・

紫の白菜・・・ビミョー(笑)。

食べ終わった残り汁がこちらです(グロ注意)。

IMG_20141104_185817.jpg

小豆色やん・・・・・・

まぁ、あれですよね。紫色の葉っぱ煮たら紫色の汁になりますよね。
小学生でもわかりそうなことですよね。

でもやってみたかったんだもん!紫白菜鍋!

ちなみに味は普通の白菜と大差無いです。

そして〆の雑炊。

IMG_20141104_190448.jpg

小豆色の雑炊。

だいじょぶだいじょぶ!赤飯だってこんな色だよ!(笑)

色はグロいけど、味は美味でした。

さて、まだあと半分残ってるんだけど、どうしようかな。

煮込んだらまた紫汁になるし、サラダで生食かなぁ。

私は別にまた鍋でも良いのだけど。
父に不評だったのでw

サラダにしよ。そうしよ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

わりと急ぎで仕上げたい鉛筆画があるのだけど、どうにもこうにもやる気が出ないので、逃避して今日は点描画。

やっと黒の部分が大体終わって、ここがモノクロで続けるか色を着けるかの分かれ目なんだけど。

どっちにするか決めかねてるので、とりあえずコピーを取って、色鉛筆でカラーイメージの仮着色をしてみることに。

うーん、カラーもいいけどやっぱりモノクロも捨てがたい。

色鉛筆のイメージだけではしっくりこないので、ちょっとだけボールペンで点々してみた(勿論コピーに)。

IMG_20141104_214753.jpg

左が色鉛筆、右がボールペン。

んー、なんか色がイメージと違うな。
ペン変えたほうがいいかな…買い足したくないけど。

せっかくだからカラーにしたい気もするけれど、でもせっかくだからこのままモノクロでかっこよくキメたい気もする。

うぅ~ん、どっちにしよー!???

決められない。

同じの2枚描くのは嫌だから、カラーバージョンとモノクロバージョンの両方は無理。
ていうか点描画自体もう描きたくないw(と言いつつまたやるのが菱沼)

ぅ~ん、どうしよ~・・・

アナログはやり直しがきかないからな~

コピーを一旦カラーで仕上げてみて・・・っていうのも嫌すぎるし。

うーん・・モノクロかなー・・・

でも目はカラーにしたほうがイキイキするなぁ・・・

うわーん、悩む!

点描画の先輩、Nさんならきっと両方描くんだろうなぁと思いつつ、1枚しか描く根性の無い菱沼は迷いに迷い続けるのでしたw

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
