スポンサー広告



わんこ絵

タケじい。

2014-11-05_163131.jpg

※クリックするとちょっと大きい画像が飛び出るよ。

モデル:タケちゃん
製作時間:???
使用ツール:画用紙/鉛筆


先月お空に旅立った、みわさん宅のタケちゃんを描かせていただきました。

とても心を込めて描いたのだけど・・・
正直、出来は全く納得いかないです。

タケちゃんはなぁ・・・タケちゃんはもっとかわええんや。 ・゜・(PД`q。)・゜・ 。

kako-l5eYVXYmjDGQmLyP1.jpg

※写真はみわさんのサイトから拝借。

これを元に描かせていただいたのだけど。
なんか、大体合ってるけどコレジャナイ感。

微妙な茶色の濃淡を鉛筆のみで表現するのがとても難しかったです・・・
そして顔立ちも何故か、なーぜーか!描きにくいorz

うぅぅ・・・ごめんよタケちゃん・・・おばちゃん修行が足りないようだよ。


実はどうしても気に入らなくて2枚描きました。

↓1枚目。
2014-10-27_124643.jpg

↓上が描き直したほう。
IMG_20141105_211504.jpg

毛並みは最初に描いたほうが気に入ってるけど、顔は描き直したほうが気に入ってる。

もうね、デッサン力の無さが露呈されるね。

普段デッサンのデの字も考えてないからね。

私は全てを面でとらえるし、表現する。
よって、色鉛筆で塗る時は毛の1本1本なんて意識せず、ゴリゴリ面で塗る。

それではいかんのだ。

デッサンは線で描く、色は立体、光を意識して塗ることが大事。というか基本。

わかっちゃいるけど、私はその方法では描けない。
教われば描けると思うけど、それは教えてくれた人の真似であり、私の絵ではなくなってしまう。

前にも書いたけど、私は短所を直すより長所を伸ばしたいタイプなので。

別に誰かに絵を教えるわけじゃないし、基本なんかどうでもいいでしょ?
描きたいように描いて、それっぽい形になればそれでOK。

それじゃあダメだって言う人も居るだろうけど、別に他人に認めて欲しくて描いてるんじゃないもん。

基本的に自分さえ楽しければオッケーな自己中絵描きなのでw

そんなてきとーな描き方でも愛はちゃんと込めてるのでw
自分が楽しく描いて満足できて、飼い主さんに喜んでもらえればそれで良いかな、と。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

額に入れてみた。

IMG_20141027_131051.jpg
最初描いたやつ。

IMG_20141105_211938.jpg
描き直したやつ。

うん、やっぱり描き直したやつのほうがいいな。いいよね。

私がいいって言ってるんだからいいの!!!!

ああもうデジタルでいいとこだけ取って合成したい・・・

アナログ辛いな!

さすがに3枚目は無理っす隊長。

3枚目を描いても2枚目より良くなる気が全くしないもん。

よってこれはこれで完成。

自分で納得のいかない作品を公開するのはどうかと思ったけれど、愛は込めたので。

これ以上無いくらい込めたので!
(基本的に描き直しとかありえないから!)

タケちゃんとみわさんに捧ぐ。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
