スポンサー広告



水物のこと

脱皮そしておめでた

卵炒飯にマジックソルトをかけようと思ったら無かったので、仕方なくご●んですよをつけたらものすごく不味くて泣きそうでした。

菱沼です。ご機嫌よぅ。

どこいったんだよマジックソルト・・・
冷蔵庫にもテーブルにもどこにも無いよ・・・
でもまだ使い切ってはいないはず・・・

はぁ・・・明日覚えてたら100YENショップで買ってこよ。


さて本題。

昨日、シロウ君の水換えをしようと思っていたのに、またやってくれました、脱皮。

IMG_20141116_084620.jpg

おいおい、早いって!

大丈夫かな。寿命縮みそう。
そしてどんどんでかくなってきている・・・

うちに来た時はアオイちゃんと同じくらいだったのにね。


そしてそのアオイちゃんにも変化が。

IMG_20141116_125509.jpg

ご懐妊・・・

ほとんど隠れっぱなしでゴハンもあんまり食べなくなってたから、脱皮が近いか卵産むのかなーと思ってそっとしておいてあげたんだけど。

昨日ひょっこり出てきて、見たらお腹卵いっぱい。

IMG_20141116_125438.jpg

少なくとも30個はあるなぁ。
50個くらいあるかなぁ?

全部無事に孵化して育ったら一気に大家族だね!

楽しみ楽しみ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

で、ごはん記録。

13日のごはん。

CUNPIC_20141115_015245.jpg

鴨鍋。でもこの写真、鴨入れる前(笑)。
せっかくの鍋だったんだけど、謎の体調不良で食欲無くて、なんか歯も痛かったからあんまり食べられなかった。


14日のごはん。

CUNPIC_20141115_015159.jpg

肉じゃが(塩にんにく味)、キャベツの肉味噌炒め、厚揚げ(ry)、サラダ。
この日も謎の体調不良でフラフラしてたし食欲も無かったので、家族が食べる分だけてきとーに。


15日はもうほんと死んだように丸一日寝てました。
疲れが溜まってたんだと思う。一日寝たら復活した。

15、16日は母が担当だったので、飛んで今日のごはん。

CUNPIC_20141117_212842.jpg

また鍋だよ(笑)。献立考えるのめんどくさかったんだもん。
父がいつも入れたがるからイワシ団子を入れたんだけどさ・・・
私、イワシが大ッッッッ嫌いなんですよw

イワシの漁獲量日本一の町に住んでいるのに。
イワシの加工工場で働いていたこともあるのに。

大嫌いなんですよw

だって臭いじゃん!
不味いし、小骨あるし!

でも父が入れたがるし安いから入れたらね。やっぱりね。
汁がイワシ臭くなって、具は他のものをなんとか食べたけど、〆のうどん食べられなかった。

ちなみに私は鍋にはちくわを入れるのが好き。
ちくわ美味しいよ!すごく美味しい!紀●のやつね!他のはダメ!


明日は都会デーだから夕飯作らなくていいよ!やっほぃ!

献立考えるのほんとめんどくさいから毎日鍋でいいね、私的には。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
