スポンサー広告



サニーのこと

サニー洗濯19

髪型が気に入らなかったので自分でカットしました。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

なかなかイケメンになりました。

おかしいぞ。セクシー美女になるはずだったのに。

まぁいいや。


最近朝起きるとこんな感じです。

IMG_20141124_104522.jpg

わかりにくいけど、王子が肩に乗ってます。

この子は何故か人の肩とか背中に乗りたがる。
しゃがんで作業してるといつの間にかおんぶ。

何故だ。

猫か。やはり猫なのか。高いところが好きなのか。


寒いと朝なかなか布団から出られず、だらだら時間ギリギリまでスマホをいじっているんですが。

2014112501.png

ずっと肩に乗ってます。

可愛いんだけどさ。

わりと邪魔。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて本題。

昨日、サニーの定期洗濯でした。

IMG_20141124_133705.jpg

シャンプーを2週間に1度に増やしたのと、最近はちゃんと飲み薬を続けているので、あんまりベタベタしてなかった。

毛も増えた気がするし、皮膚の状態大分良いね。

IMG_20141124_135913.jpg

よし乾いたぞー。

IMG_20141124_135636.jpg

抜け毛これだけ。ほとんど抜けてない。
でもフケが多いね~。

私、犬のフケアレルギーだからサニーを洗うのはちょっとしんどかったりするw

鼻水止まらんわ目と顔と手が痒くなるわで。

IMG_20141124_135922.jpg

ちょっとまたシャンプー変えてみたので効果に期待してみる。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

オマケ。

IMG_20141124_135050.jpg

サニーが乾かされてるのをケージの中から恨めしそうに見つめる乱丸。

犬ってほんとヤキモチ妬きだよね~かわいい。
でも乱丸は嫉妬深すぎ。

嫉妬深いのって躾でどうにかできるものなのかしらね?

犬同士の順位が曖昧だから、人間が順位決めてやったほうがいいのかしら。

でも乱丸を一番にしてやったとして、ヤキモチがエスカレートして、私が王子を構っていると怒る気がするし。

王子を一番にしたとしても、乱丸は一番になりたくて王子を攻撃する気がする。

それを絶対ダメ!って叱れば自分が一番下位なんだと認識するかもだけど、24時間ずっと監視できるわけじゃないからな・・・目を離した隙にまた流血沙汰になりそうで。

2頭飼いって一番難しい気がする。

どっちも飼い主独り占めしたいもんね。

3頭以上でわちゃわちゃしちゃうと平和になる気が。

これはアクアリスト的考え方なんだけども。
ケンカっ早い魚を1つの水槽で複数飼いしたい場合はターゲットを定められないくらいいっぱい入れちゃえ!っていうw

うーん・・・

先日テレビで坂上忍の犬事情見てたら乱丸を一番下位だと徹底的に教え込むのが平和な気がするけど、できれば平等に可愛がってあげたいなぁ。

甘いのかね。まだ擬人化しちゃってるかな。

というか、私は王子優先でやってきたはずなんだけど・・・
王子が優しすぎるんだよね。怒らないんだもん。

時々王子が乱丸にマウンティングしてるから王子が上なのかなぁ・・・わからん。

もうちょい観察して解決策考えようかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
