スポンサー広告



わんこ絵

点描王子

2014112701.png

※クリック推奨!是非大きい画像で見て下さい!

モデル:ノア
制作時間:不明
使用紙:ケント紙
使用画材:ボールペン(uni-ballSigno0.5mm)


もうやるまいと思っていた点描画。

9月に思い立って、「1週間…遅くても1ヶ月くらいでできるだろう」と軽~い気持ちで始めたものが、今になってやっと完成…

手ごわかったぜ、点描。

途中まではサクサク進んでいたんだけど、夏ばての名残なのか、目が悪いせいなのか、点の密度が上がるにつれて、点々を見てると眩暈と吐き気がするように…orz

それで長時間作業できなくなって、暇な時にちょっとポチポチしてみたり、地味に進めてたんだけど、急にやる気が起きなくなって超期間放置してみたり…

まぁ、色々障害があって、やっと完成に至ったわけです。

制作時間は計ってませんが、期間にするとおよそ3ヶ月。

ワ~ォ(笑)。


時間がかかったせいで、そこここにムラがあります(笑)。

↓拡大図(クリックしてね)。

2014112702.jpg

拡大した画面を見るだけでもオエッてなるw
縮小してあるのでもダメ。もうほんとダメ。点々ダメ。

点々するなら今度からもっと小さい作品にしよう。
あと次はフルカラーにしたい。

って、次もやる気満々じゃないですかやだーwwww

でも犬はもう二度と点では描かないと思います、ハイ。

乱丸も描きたかったけど。
あいつを白黒の点々で表現するとなると1日5分の作業がやっとになると思う…

真っ黒い部分を塗り潰すより、茶色の微妙な濃淡を表現するほうが難しいのです。

そして目が疲れるしオエッてなりやすい。

だからやらないよ!やらないよ!!!!

気持ち悪くなるの嫌だもんw

わんこは今後も色鉛筆でモリモリ描いていく予定です~。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

No title

わーーー!凄い!!
本当にお疲れ様ですっ!

私も昔授業で点描絵描いたことがあるので分かりますが
無茶苦茶難しいですよね。
でもオエってなっても完成させた菱沼さん凄いのひとことです。
わ~愛を感じる。
拡大して見ても凄いですーーー。
額に入れて飾りたいくらいです^^

ルークねえさんへ

ありがとうございます!

授業で点描やるところってけっこうあるんですね。
友人も美術の授業でやったって言ってました。
(そういえばその友人も弓道部…ねえさんと共通点ありますねw)

もー、途中でやめちゃろーかと思ったんですが、投げ出すのは悔しかったので根性でどうにか全体図が見えるまでには仕上げました(笑)。

拡大してオエッてなりませんでしたか?w

額に入れて自室に飾ってます…(笑)。
数日後には別のお楽しみも…おっと、これはまだ秘密にしとこ(´m`*)

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
