スポンサー広告



水物のこと

ビビッドピンクそして1周年

ネイルに閉じ込めた押し花の色が1日で変わってしまい、しょんぼりしたので全部ビビッドピンクに塗り直しました。

菱沼です。ご機嫌よぅ。

IMG_20141203_211453.jpg

白い花が溶けちゃった。しょんぼり。

2014-12-02_124506.png

そしておニュー!
ビビッドっていうかネオンカラー。思ったより目に痛いぞw

前は基本ショッキングピンクとかオレンジとか派手な色だったけど、最近ずっと大人し目な色だったから、派手な色になんか違和感w

ビビッドでこれだと蛍光ピンク使ったらかなりやばいな(笑)。
粉を見てるだけでも目がチカチカするもん。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて本題~。

昨日はホワイトザリガニのシロウ君が我が家にやってきた記念日でした!

DCF00044.jpg

初めましてのシロウ君。

シロウ君はとあるアクアリウムイベントで、はるばる新潟から東京にやってきて、それをはるばる東京まで行った私がたまたま一目惚れして購入し、電車で千葉まで連れ帰るという経緯で我が家にやって来ました。

まさかこの歳になって生き物を衝動買いするとはね。

衝動買いとは言ってもザリガニの飼い方は知っているし、水槽は後で用意するとして、とりあえず入れておける容器もあったので。

一応考えて買ったんですよw

白い男の子なのでシロウ君と命名。
単純ですw

DCF00043.jpg

アイーン。

その仮容器は食卓の上にあったので、シロウ君暫くアイドル状態でした。

DCF00025.jpg

その後、新居を用意、そして引越し。

うーん、可愛い。

DCF00021.jpg

とても可愛い。

DCF00016.jpg

可愛くて可愛くてシロウ君の写真ばっかり撮ってたw

この時のサイズが5cmくらいかな。

本当に可愛かった。

1年経って、現在。

IMG_20141119_132406.jpg

こんなに立派になりました。

気持ちばかりでエビなのかザリガニなのかよくわからなかったハサミがこんなに大きくなりましたよ!

IMG_20141119_132050.jpg

ペットボトルと比較するとこのくらい。

IMG_20141119_132110.jpg

タバコと比較するとこのくらい。

上の写真を並べて比べてみると…

20141203_113239.jpg

こんなに立派になりました♪
顔は全然変わってないから写真だとツメが大きくなっただけに見えるね。

IMG_20141129_134835.jpg

大好物の煮干の頭を食べている時は目が輝いているw


アメリカザリガニの寿命は2年くらいらしい・・・
長くても3年とか。

寂しいけど、そういう生き物だから仕方ないね。

来年も元気にこの記念日を迎えられますように。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日のごはん。

CUNPIC_20141202_203832.jpg

サンマの塩焼き、シーザーサラダ、厚揚げにキムチ(ry)、もやしと椎茸(ry)、冷奴、厚揚げみたいながんもどきみたいなやつにテキトーに作ったあんかけたやつ。

サンマが30円だったんです。厚揚げ半額だったんです。
他は家にあったものでテキトーに作ったらなんか豆腐系ばっかりになってしまった。

なんかオカンが買ってきたらしい厚揚げみたいながんもみたいなやつ、消費期限ギリギリだったのを発見しちゃったんだものー。

食べないのに買ってくるのやめてよね。

しかも調理したこれが余ったのをフツーに冷蔵庫に入れたっていうね。
消費期限ギリギリだっちゅーに!食えよ!

基本的に見てないんだよね、期限を。

多分消費期限というものを知らなかった頃、腐りかけのもの食わされてたね私。

おかげでお腹は丈夫だけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
