スポンサー広告



わんこ日記

ラジオドラマそしてリップクリーム

最近青春アドベンチャーにハマってます。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

青春アドベンチャーって何ぞ?

毎週月~金曜22:45~NHKFMでやっているラジオドラマです。

今は『泥の子と狭い家の物語~魔女と私の七〇日間戦争~』という作品を放送中なのですが。

先日、いつも聴いているbayfmがたまたまちょっとうるさい番組だったので、NHKに変えてみたらやっていて、なんか怖くて、惹かれてしまったんですよね。

家族の絆を取り戻すため闘う少女を描くダーク・ファンタジーだそうです。

いや、怖いっす。

内容もなんか怖いんだけど、音楽もなんかね。

怖いっす。

でも面白い。

ラジオドラマとか朗読劇とかはアニメより好きかも。

なーんか、惹かれちゃうんですよね、声と音だけの世界。

まだ親と寝てたから小学校低学年~中学年くらいの時かなぁ。
たまたま夜遅くまで起きてて、父がかけていたラジオから何か物語が聞こえてきて。

すごく面白くて聞き入ってて。
父がラジオを消して寝ようとしたけどそれを止めて最後まで聴いてた(長かった)。

不思議の国のアリスみたいなお話だったと思うんだけど。
なんかすごく面白かったことだけ覚えてる。

すごく面白かったんだけど、タイトルはわからなかったし、チャンネルも番組名もわからなかったので、それ以後聴くことはなかったんですけどね。


こういう朗読みたいなのは好きなんだけど、マンガのドラマCDとかはあんまり好きじゃないです。

マンガは絵付きで見たい。アニメがいい。

というか、もう固定されたキャラクターと言うか絵があるから。

脳内イメージもその原作の絵が動くじゃないですか。

お話だけだと色々と想像力をかきたてられるっていうかね。

エロマンガより官能小説のほうがエロい的なね。
変な例えだけどね(笑)。

まぁ、とにかく、面白いですよ。

やっぱりダークファンタジーとか鬱アニメ好きなのかなぁ私w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

続いて犬の話いきます。

昨夜、乱丸に久々にやられました。

IMG_20141204_211947.jpg

リップクリーム。

あーぁ・・・

唇に塗るものだから食べても害は無いし、破片は例によってゲロってあったから大丈夫だと思うけどね。

なんで食ったかなぁ?

IMG_20141205_111025.jpg

黙秘か。

IMG_20141205_111052.jpg

そんなところって、高いとこに置いてたよ私!?

どうやって盗ったの!?

ていうかなんで盗ったの!???

今までもずっと同じ場所に置いてあったのに何故昨日盗った???

もーっ。

もっと厳重に保管しなきゃいけないのか。

ほんと物置けないな私の部屋!
オブジェも観葉植物もなくなって、家具もシンプルになって、どんどん殺風景になって壁だけやたらうるさくなっていくよw


まーいいや。去年か一昨年に買ったやつでもう賞味期限(?)切れてるだろうし。

リップクリームって使いきれないよね。

毎日使ってるんだけど、全然減らない。

口紅とかグロスなんてほっとんど使わないから多分買ってから7年くらい経ってるけど、さすがにもう腐ってるかな。

使わないから買うの勿体無いな。
たまにしか使わないし、ちょっとしかつけないから腐ってても死なないよね。


口紅は置いといて、リップはこの時期無いときついし、買わなきゃなので、マリコ様がCMやってる卵みたいな形のやつ買おう~♪っと、ドラッグストアに行ったんですが。

なんかすごく高かったからやめた。

300円くらいかと思ったのに。

すごく高かった。

それにUVカットじゃなかったので。

結局食われたのと同じのを買いました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日のごはん。

CUNPIC_20141205_211352.jpg

シーザーサラダ生ハム添え、ホイコーローっぽいやつ、余り野菜と豆腐をてろてろに煮たやつ、卵屋さんで貰ったゆで卵!

今日は余り物コース。
買ってきたの肉と豆腐だけw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
