スポンサー広告



菱沼日記

ザリガニそしてプチ模様替え

一昨日の寝る前の記憶がありません。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

なんか疲れすぎて珍しくソッコー寝たらしいです。
そして起きたらものすごく左肩が痛かった・・・
重いカバン持って歩き回ってたから寝る前から痛かったけど。

久々に腕が上がらないくらい痛くなったわー。

大分マシになったけど今も痛いっす。


さて、色んな記録をサクサクーッと。

まずお知らせ。

昨日、我が家にニューフェイスがやって来ました。

IMG_20141210_131103.jpg

完全に色が抜けて白ザリガニと化している青ザリガニの女の子です。

ザリガニブームが来てしまった父。
なんとなく観賞魚ショップに行ったらたまたまこの子が居て一目惚れ。

めでたく我が家に迎えることになりました。

IMG_20141211_121459.jpg

名前はザリ子さん(父命名)。

もう大人なんですが、シロウ君より一回り小さいので、同居は無理かな。

ってことで、別居中だけど、一応お嫁さん候補ですw

大きくなったらお嫁に来てくれよ~

というか、シロウ君が婿入りするのかな?

どっちでもいいや。同じ家だし(笑)。

沢山ごはんを食べて早く大きくなるのだよ、ザリ子さん(`・ω・´)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

一昨日、フレームを追加購入できたので、早速ポスカを追加で飾りました。

IMG_20141210_012805.jpg

が、なんか窮屈。

カレンダーの位置固定されちゃってるからなぁ。

ちょっとヤだったので、一旦全部フックを剥がして、新しく貼り直すことに。

IMG_20141211_162955.jpg

アフター。

なんかあんまり変わってないっすねw

一応、フレーム同士の間隔を少し広げてみたんだけど。

壁を傷つけない粘着フックは扱いが難しいんだよね(言い訳)。
フレームもフックに引っ掛ける仕様になってないんで。
位置を決めるのが難しいのです。
テープ1回剥がしちゃうともう使えないし、このテープも安くないし。

実家といえども釘は打ちたくないから、まぁ、妥協しよう。

IMG_20141211_164806.jpg

ちょっと左に移動すると、なんか小鳥好きな人っぽくなってるw
いや、好きなんだけどもw

下のほうの鳥の絵は15年くらい前に交流してた絵師さんのサイトでキリ番を踏んで(これ多分わかる人にしかわからない懐かしいシステムだと思う)リクエストで描いて頂いた絵です♥

その方とは音信不通になってしまって、絵のデータもなくしてしまったんですが、1枚だけ印刷したこのハガキサイズの紙はずっと大切に飾っています。

先日某所で呟いたんだけども。

やっぱりね。紙って大事。

別に私はアナログ人間というわけではなく、デジタルと上手く併用しているつもりなんだけど。

デジタルって所詮『データ』だからね。

簡単に修正や編集や複製が出来るのは良いけど、『消えたら終わり』だから。

まぁ、紙も燃えたり濡れたり終わっちゃうことはあるけど。
時が経つと変色してしまったりするけど。

でも形があるから。

アナログのイラストなんて本当、世界に1枚だし。

ラクガキ一つにしても、とても貴重なものだと思う。

うん。

なんて、真面目なことを言って写真を引きで撮る。

IMG_20141211_164742.jpg

ごっちゃごちゃですねwwww

何がいけないんだろう。
棚みたいなのが邪魔なのかな。

いや、アレだな、フィギュアだな(笑)。

だってこのラック、ここしか置ける場所が無いんだもの~w

フィギュアは仕舞ってもいいんだけどね。

フィギュア仕舞って、引越し時に仕舞ったままのナチュラル系の棚でも出そうかな。

もうね、乱丸がなんでも食うから。

低い棚とか机の上に何も置けないし飾れないから。
(さすがに陶器の置物は齧らないから陶器は飾ってるけど)

一定の高さ以上の場所に物が集中してこんな風にごっちゃりしちゃうんですよね。

うん、別に何も飾らないで殺風景にしといてもいいんだけどさ。

飾るの好きなの。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

貼り換え作業してたらまたネイル取れた~

IMG_20141211_170001.jpg

ぺろんっときれいに剥がれてしまった・・・

形残ってるから付け爪用の糊でくっつければ大丈夫そうだけど、糊持ってないので塗り直しました。

IMG_20141211_010521.jpg

通販で買ったり100YENショップで買ったりで、気付けばこんなにカラーがw

でもね、ブルー系がひとっっつも無いっていう(笑)。

なんかあんまりファッションにブルー系は取り入れたくないんだよな。
メイクもブルー系のシャドウとか絶対使わない。

別に青が嫌いなわけじゃないんだけど、多分、自分にはあんまり似合わないから本能的に(?)避けてるんだろうな。

でも昔はブルー系大好きでした。

高校の和裁の授業で作った浴衣は藍色だし、洋裁で作ったスカートは水色だし。
リクルートスーツも紺色だったし。その中のシャツも水色。
私服も白黒の次に水色が多かった。

男色・・じゃない、暖色好きになったきっかけはわかってるけど、ダラダラ書いてもアレだし誰も興味無いだろうから、割愛(笑)。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

最近のごはん。

CUNPIC_20141208_203507.jpg

厚揚げにキムチとチーズを乗せてレンチンしただけのやつ(父が好きなんですってば…)、生野菜を山盛りにしただけのサラダ、タマネギをレンチンして削り節と醤油で和えただけのやつ(これ簡単で美味しいし血液サラサラになるのでオススメ)、じゃがいもとタマネギとウインナーをバターとマジックソルトで炒めただけのやつ、茹でたほうれん草とワカメとツナ缶を醤油で和えただけのやつ、ほうれん草とエリンギとベーコンをソテーしただけのやつ。

○○しただけなのに、長っw

CUNPIC_20141208_203600.jpg

鍋。鍋の汁は自分で作るか鍋キューブ。
市販の袋に入ってる液体のやつは好みません。一度で使い切らなきゃいけないし、ゴミが出るから。

CUNPIC_20141211_125237.jpg

大根とツナ缶の煮物、生野菜山盛りサラダ(気持ちゆで卵)、ほうれん草(うちで獲れたの)をバターで炒めただけのやつ、豆腐にチーズ乗せてレンチンしただけのやつ、はんぺん焼いただけのやつ。

豆腐のチーズ乗せはネットで見てやってみたんだけど、これ美味しいわ。
厚揚げのチーズ乗せは頻繁にやってるけど、豆腐の方ほうが好み。

父も豆腐のほうが気に入ったみたいだから今度から厚揚げじゃなくて豆腐にしよ。ノンオイルでヘルシーだしね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
