スポンサー広告



わんこ日記

カラコンそしてわちゃわちゃ

変なとこから昔使ってたワンデーカラコン(まだ使用期限に余裕有り)が4枚出てきて「ラッキー♪」と思ったら何故か1枚だけ度無しでした。

しょんぼりーぬ菱沼です。ご機嫌よぅ。

何故1枚だけ?

どうしろというの。

今後度無しのカラコン使うことは多分無いから買い足すのもアホらしいし、1枚だけあってもどうしようもないから捨てましたよ。

残りの度あり3枚は勿体無いから使う。
1日だけオッドアイになっちゃうけどブラウンだからそんなに目立たないハズ。

一時期カラコンにハマってたんですよ。
ブラウンとかグレーとかナチュラルなのしか手を出さなかったけど。
(今はドライアイがひどくてカラコンは普通のコンタクトより目に悪いからできない)

カラコンがドライアイの原因かと言うとそうでもないなぁ。
たまに遊びで着けたくらいで基本眼鏡っ子だったから。

何度でも言うけどドライアイ、悪化するとほんと症状も治療も辛いんで、コンタクト(特にソフト)してる人、PCやスマホを多用する人は気をつけて下さいね。

乾く前に目薬を!
ア○ボンとかで洗いすぎはダメ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

ドライアイといえばサニーさん。

今日は両親が留守だったので久々に私が散歩に連れていきましたよ。

なんか前よりサクサク歩くようになってたけど、相変わらずいちいち止まって匂いを嗅ぐからめんどくせー!

シッコかう●こするのかと思えばそうでもない。ただ嗅ぐだけ。

なんじゃい!

悪いけど私は匂い確認禁止なんでね。
さっさと歩きますよ。

散歩中の匂い確認については賛否両論あると思うけど。
(犬同士の情報確認だからさせたほうがいいっていうのと、犬が止まったからっていちいち待つのはダメっていうのと)

私はNo!

犬の行きたがる方向には行かない。コースは私が決める。
犬が止まっても匂いを嗅がせない。サクサク歩く!

まぁ、たまには止まりますよ。
でも基本サクサク。

サニーは可哀想だからちょっとは嗅がせてあげるけど、途中で引っ張ります。
いちいち満足するまで嗅がせてたら日が暮れちゃう。

ちなみにうちの子達(パピヨンズ)は散歩中全く止まりません。
排泄もしません。

乱丸がたまに大きいほうもよおしちゃうけどねw
もよおしちゃうものはしょうがないよね。

基本、排泄は家の中と自宅の庭のみ。

それがマナーだと思ってます。


久々に3頭でお散歩したので記念撮影~

IMG_20141215_155552.jpg

トライアングル~

IMG_20141215_155523.jpg

埋まらない距離~

IMG_20141215_155539.jpg

せっかく奇跡的にパピズが並んでくれたのに寄ってきちゃうおばさん。

IMG_20141215_155733.jpg

ほんっと食べ物のことしか頭に無いなお前は。

IMG_20141215_155821.jpg

おじさんも食欲旺盛なのでシニア組のツーショットはわりと余裕でカメラ目線(ただし見ているのはカメラでも飼い主でもなくオヤツ)撮れる。

IMG_20141215_155855.jpg

かわいいね!やっぱりソロだとノアちゃんが一番かわいいね!
顔が黒いから家の中だと目がどっかいっちゃったりするけど屋外だとキラッキラでかわいいね!

IMG_20141215_160003.jpg

乱丸はお外が好きじゃないのでオヤツで釣ってもカメラ目線もスマイルも貰えない・・・

綺麗な顔なのに勿体無いよー。

IMG_20141215_160208.jpg

また奇跡的に仲の悪いパピズが並んだけど見切れるおばさん・・・

IMG_20141215_160110.jpg

これが精一杯のスリーショットですorz

どーしてもトライアングル。
一列に並んでくれない。

全員こっち向いて座って収まってるからこれでも奇跡に近いよこの1枚・・・!

嗚呼・・・たまによそ様のブログで見る集合写真はどうやって撮っているのだろう・・・

ウチはわちゃわちゃ落ち着き無いからな・・・
乱丸が基本的に他の犬とくっつくの嫌がるし。

昔トライパピのプチオフ会で撮影を試みた時もまともに撮れなかったし。

うちのがわちゃわちゃしてるせいじゃないよ。
全員わちゃわちゃしてたよw

パピは落ち着きが無いのかと言うとそうでもないしなぁ。
パピ同士で並んでる写真も見かけるしなぁ。

やはり社交性と『座れ』『待て』の躾だろうか。

難しいなw

ま、躾は他人に迷惑がかからない程度にできてればいいと思ってるし、嫌なのを我慢させるのも可哀想だし(乱丸は顔に出るし)、集合写真は諦めましょうかね。

でもいつか奇跡の1枚が撮れると信じて挑戦は続けるよ・・・!

たまたま乱丸の機嫌が良ければ撮れるかもしれないw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

最近のごはん。

CUNPIC_20141212_205249.jpg

キムチ鍋。椎茸とえのきと竹輪さえあれば幸せ。
あっ、れんこんがあるともっと幸せ。

CUNPIC_20141214_164932.jpg

翌日は豆乳鍋。具が余ったので連続鍋。
豆乳は初だったけど、父にやたら好評だったので、またやろうっと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

No title

こんばんは。
カラコン一枚だけってお店のミスですか??
不思議な現象ですね…。
私は知っての通り今年の後半からソフトを使っていますが
やっぱり目に負担がかかるのですね。
今までコンタクトに目薬たらしてからつけていましたが目薬がなくなってめんどくさくて…。
でも記事読んでソフト用の買った方がいいのかなって恐怖しています。
うーーん。目だから大事にしないとね。

サニーちゃん会い変わらずお目目大きくて可愛いですね。
おやつに必死なのはルークもです。
ノアちゃんもらんまる君も美形で可愛いけど3頭並んだら可愛さ倍増ですねー。

お鍋!いいですね!
美味しそう!
うちは今日はおでんです。
寒い日は鍋がいいよね^^

ルークねえさんへ

こんばんは~

いえいえ、自分が通販で入力ミスって度無し買っちゃったやつなんですけど(自分のミスで返品も申し訳ないから伊達カラコンにしてました)、何故か中途半端に残っていたのです(^^;)

ソフトのほうが楽なんですけど、ハードより乾くんですよね。
体質によりけりですけど(私は涙の量が極端に少ない)、あまり乾きを感じなくてもコンタクト用の目薬は持っておいたほうが良いかもです。

食欲があるのは良いことだけど、催促ばっかりされるのも困りますよね(^^;)
体に悪いからダメーって言ってもわんこはわかってくれないし。

寒いし、献立考えるのがめんどいので冬は鍋ばっかり食べてます。
今日も鍋でした(笑)。
おでんもいいですね~!おでんははんぺんさえあれば幸せです(´`*)

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
