スポンサー広告



わんこ日記

寒がりそして血痕

2時半くらいに寝て6時半くらいに起きたらスマホに怒られました。

菱沼です。ご機嫌よぅ。

Screenshot_2014-12-16-13-23-36.jpg

まぁ、確かにこのグラフは乱れまくってるし良い睡眠とは言えないんだけど、それでも睡眠効率は95%くらいになってるので、このアプリにちょっと不信感を抱き始めた(笑)。

元々、自分がいびきをかいていないか確認したくて使ってただけなんだけどね。

私多分いびきかかないと思うんだけど。
基本一人で寝てるし、誰かと一緒に寝てもほとんど後に寝て先に起きるから確認する方法が無くて。

あと寝返りも全然打ってないっぽかったのでそれも確認したかった。

寝返りはほんとに打ってないw
死んだように眠っているwww

でも最近寝苦しいのかやたら動き回っているようです。

多分布団が重いのと犬が邪魔だから・・・

IMG_20141219_020334.jpg

寒いとこやつが布団に潜ってくるのです。

IMG_20141219_020342.jpg

寒くない時はトイレに起きるとドアのところまでついてくるのに、寒いと私が起きても布団から出やしない。

IMG_20141219_020350.jpg

寒がりすぎるだろう。

王子はそんなに寒くない時は枕元が定位置なんだけど。
寒いと潜ったり乗ったり。

王子が乗ってるのが寝苦しさの原因だな、多分。
地味に重いんだよ、4kg。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて、この寒がり犬。

犬のくせにインドア派なのは皆さんご存知の通りですが。

今日散歩から帰ったら大変なことに・・・

IMG_20141219_154442.jpg

血痕。

王子が写ってるけど、王子のではなく、乱丸の。

IMG_20141219_211346.jpg

後足の肉球擦り剥けちゃった・・・どんだけ貧弱なの(´Д`;)

痛がる様子は無くて、普通に「早く帰ろう!」と、とっとこ歩いて帰ってきて、玄関前で「早くおうちに入れてー!」ってわちゃわちゃしてたら玄関前が血だらけに・・・

拭いたらすぐ止まったから大したことないんだけど。
暫く散歩はお休みだね。

乱丸、肉球の皮薄いのかな?
子犬の頃のお散歩トレーニングでも擦り剥けちゃったんだよね。
その時は子犬だから柔らかいんだと思ってたけど。

困ったものだ・・・

まぁ、そんな無理して歩かせなくても庭が無駄に広いから運動させるだけなら家の中と庭でもいいんだけど。

家の外を見るのもね。大事よね。

しかし無理に外に連れ出すのは本犬にとっては迷惑なのかなと思ってみたり。

もう5歳なのに、ビビリが全然直らないんだよね・・・

直してあげるのが犬にとって幸せか・・・
犬の立場で考えてみると、自分が乱丸だったら、ほっといて欲しいんだよなぁw

勿論、慣れたら外の世界には楽しいことがいっぱいなんだろうけど。

でも、別に家の中でも困らないし、快適だし、普通に楽しいことあるし、無理に連れ出さないで欲しい。

私だったらそう思うけど、乱丸はどうかわからんしなぁ。
どーしたものかw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

最近のごはん。

CUNPIC_20141218_215507.jpg

ごま豆乳鍋(この前のは塩豆乳)。
父、絶賛。〆のうどんを完食、汁も全部飲み干しました。
相当豆乳が気に入ったようだ。

CUNPIC_20141218_215439.jpg

野菜と豆腐ときのこのごった煮あんかけ、大根とツナ缶を麺つゆで煮ただけのやつ、ツナ缶とわかめとほうれん草を醤油で和えただけのやつ、ワサビ菜の胡麻和え、サラダ、温奴。

CUNPIC_20141219_215127.jpg

カレーグラタン、もやしと椎茸をコンソメで炒めただけのやつ、サラダ、温奴、プリッツ(ホタテ味)。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

なんか他にネタが無くて貼るタイミング逃してたから中途半端にはみ出すけど貼っとく。

100YENショップのグッズでクリスマス仕様ネイル。

2014-12-17_133656.jpg

クリスマスはこれと言って好きでも嫌いでもなく、一応年に一度のイベントなので、ケーキくらいは食っとくか、くらいの感じなんだけど、今年は何故か、妙に浮かれていますw

何かあるわけじゃないんだけどね。

普通に家で家族と過ごすし、家族もクリスマス興味なっしんぐでツリーも何も飾ってないし、プレゼント交換とかもしないんだけど。

何故か浮かれていますw

でも別に何もしないです。

でも浮かれる。魔法か?歳のせいか?w

イルミネーションとかも電気の無駄遣いって思ってたんだけどね。
きれいだよね。かわいいよね。

ウチはやらないけどねw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
