スポンサー広告



サニーのこと

サニー洗濯21

2時半くらいに寝て7時半くらいに起きたら怒られませんでした。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

Screenshot_2014-12-20-14-55-42.jpg

今日はぐっすり寝たよ!寝返りほとんど打ってないよ!

あんまり寒くなかったから王子が定位置の枕元、乱丸も定位置の足元で寝てくれたので。

一緒の布団で寝るとあったかいんだけどね。
やっぱり狭いんだよね。まぁ仕方ないね。
乱丸がおしっこするんだもん。
折り畳みベッドで寝る時以外は畳んでおかないと。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


さて、今日はサニーの定期洗濯でした。

頻繁に洗うと汚れが少ないから楽だね。
マメに軽く洗うか、溜めて一気に洗うか。

私はどっちかというとなんでも溜めるタイプなんだけど、皮膚が悪い子だからね。マメに洗わないとね。

乱丸もベタベタ&毛玉ができやすいのでマメに洗わないとね。

別に私が綺麗好きってわけではないのですよ。
マメな性格でもない。超大雑把。

でもやらねばいけないからやるのです。

IMG_20141220_134107.jpg

やらねばいけないのです。

IMG_20141220_134120.jpg

この風呂場から不安げに覗く顔がたまらん←ドS

で、洗ったよー!

サニーも汚れ少なくなったし無抵抗だから洗うの楽だわい。
でも横着でブルブルしてくれないから拭くのが大変。

IMG_20141220_135627.jpg

普段入らない私の部屋に連れてこられて落ち着かないサニーと、サニーと遊びたくて落ち着かない王子。

IMG_20141220_135601.jpg

自分の縄張りにサニーが入ってきて気に入らない乱丸。

IMG_20141220_140856.jpg

サニーを乾かす間、邪魔だからパピズはケージに入れてガムを与えておいたんだけど、王子はガムに夢中なのに乱丸はずっと恨めしそうにこっちを見てた。

ほんとにヤキモチ妬きだねぇ、乱丸は。

IMG_20141220_141642.jpg

はい、綺麗になりました~!

こまめなシャンプーと投薬で皮膚は大分良くなりました。
フードも色々試したんだけど、ピュリナのサーモンのやつが合ってるっぽい。

皮膚と毛並みとついでに便も良くなったよ。

やるな、ピュリナ。

乱丸も皮膚がベタベタしがちなので、ついででピュリナのサーモンに変えたんだけど、前よりベタベタしなくなってきた。

やるな、ピュリナ。

味も良いみたいだし。

まぁ、うちの子は全員何でも食べるんだけどw

偏食の子でピュリナしか食べない~ってけっこう聞くので。
他のメーカーのよりおいしいのかな。

どうかな。

うちの子なんでも食べるからな。

乱丸がアイムスだけは不味そうに食べてたけどw


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
