スポンサー広告



菱沼日記

大掃除そして放牧

今日もぐっすり睡眠でした。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

Screenshot_2014-12-21-15-18-22.jpg

素晴らしき睡眠効率。
そしてこの寝返りの少なさ!w

ぐっすり寝たので短時間でも怒られなかったよ(笑)。

ちなみにグラフで動いてる部分は目覚ましを止めて二度寝したとこですw

多分目覚ましが鳴らなければずっと寝てる。
一度寝付けば何時間でも寝られる。
でも寝つきはあんまり良くないっていうね。めんどくさいね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さてさて今日は大掃除的なことをしましたよ。

と言っても大したことはしてないけどね。

部屋の中の動かせる物を外に出して、床をがーっと拭いて、ワックスかけただけ。

動かせる物を出すということは、ケージも外に出して、奴らも外です。

IMG_20141221_122839.jpg

今日はそんなに寒くないからね。庭でいいよね。

IMG_20141221_113854.jpg

ケージがなくなると広い・・・

私の部屋6畳のうち2畳は犬ケージと犬トイレだからな。

さささーっと拭いてささーっとワックスがけ。
もっと隅っこが抜け毛まみれかと思ったけど意外と抜け毛が落ちてなかったわ。

楽ちんでした。

IMG_20141221_122847.jpg

犬たちはすっかり寛ぎモード。

IMG_20141221_122850.jpg

日向ぼっこ気持ちいいでしょ。

IMG_20141221_122905.jpg

掃除が終わったから散歩に行くよ。王子だけ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

乱丸は肉球の傷がまだ治ってないので、今日は王子だけ連れて散歩に行きました。

楽だわ~!王子ほんと楽だわ~!
ぴったり横についてるし、歩くペースもちょうどいいし、いちいち何かにびびって飛び退いたり引っ張ったりしないし、止まって匂い嗅いだりしないし。

王子楽だわ~!

王子となら多分トイレットペーパーのリードでも散歩できる。

王子偉いわ~!

楽だけど淡々と歩くだけだから面白くはないw


乱丸をあんまり待たせるのも可哀想だから15分くらいで帰ってきたんだけど、乱丸、泣いてたし(´Д`;)

がっつり涙と鼻水垂らしてましたわ・・・

ごめんよ、だってまた血が出たら可哀想だと思って。
王子は元気なのに行かないのも可哀想だしさ。

多頭難しい(-"-;)

っていうか2頭難しいね。

3頭なら2頭残していけばいいんだけど、サニーも父が連れていっちゃって乱丸独りだったからさ・・・

ごめんね~


王子が歩き足りないのと乱丸も運動不足になってしまうのでちょっと放牧。

IMG_20141221_144238.jpg

草食ってる。

IMG_20141221_144241.jpg

草食ってる。

IMG_20141221_144326.jpg

苺のニットダサいな。

IMG_20141221_144338.jpg

むしゃぁ

IMG_20141221_144438.jpg

この草ばっかり選んで食べてるんだけど、なんだろう?
美味しいのかな?

IMG_20141221_144724.jpg

水仙がぼちぼち咲いてる。

IMG_20141221_144737.jpg

・・・もう草はいいかな乱丸君?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

部屋に戻る時、ついに乱丸がウォール・ローゼを越えました・・・

IMG_20141221_145117.jpg

菱沼部屋の扉には二重の柵があるのですが。

一つ目の柵は前の住居で使っていたんだけど、乱丸があっさり越えるようになってしまったので脱走防止柵としては役立たず。

トイレシーツを貼るためだけの柵と化してます。

跨ぐのめんどいし邪魔なんだけど、かけションするから仕方なし・・・

で、新たに倍近い高さのある、人間でも跨げないゲートをセットしたのだけど。

これをついに今日越えてしまった・・・

多分、外側からダッシュで助走がついていたからだと思う。

いつも内側からだと越えられそうで越えられないのよね。

IMG_20141221_145200.jpg

これだけの高さを跳び越えるとは・・・
パピヨンの跳躍力おそるべし。

ちなみに王子は小柄だしおじさんなので、ウォール・マリア(低いほうの柵)も越えられません。

本気出せば越えられると思うけど、出さない。おじさんだから。

王子は階段も下りられない。
上れるけど下りられない。

まぁなんと手の掛からない子なんでしょう。

乱丸はデカいから色々大変だよ・・・
デカさだけが原因じゃないけどさ。

これとかね。

IMG_20141221_225013.jpg

新品下ろしたての玄関マットが・・・

IMG_20141221_225022.jpg

風呂から出て部屋に戻ったらこうなってた・・・

IMG_20141221_225028.jpg

どうしてこうなった・・・

王子が掘り掘りしたのかと思ったけど、なんか濡れてたから多分乱丸が齧った。多分。

一度糸くず全部片付けてみたんだけど、また目を離したらやられた。

ので、もうこれは敷かないことにした。

糸くず飲み込んじゃったら大変だしね。

何か机の足元に敷くやつ買ってこなきゃ・・・

あーぁ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

せっかくワックスかけたのにもう水こぼしまくってるしさ。

うち、今王子の泌尿器のことを考えて軟水化フィルター付きの循環式給水器使ってるんだけど、これめっちゃボタボタこぼすんだよね。

一応トレーに乗せてるんだけど、口をちゃんと拭かないでうろうろするから垂らしちゃう。

犬に「ちゃんと口の周り舐めてから給水器から離れなさい」って言ってもわからないだろうから気付いたら拭くしかないんだけど。

IMG_20141221_145316.jpg

果たしてこの給水器は本当に効果があるのだろうか。

フィルターついてるから埃やゴミは取ってくれるし、塩素も中和してくれてると思うんだけど。

循環しているとはいえ本当に綺麗かと言うと怪しいよなぁ。

だって1ヶ月同じフィルターだよ?

菌とか増えないのかしら?

なんか毎日水換えててもすぐピンクぬめりが出ちゃうし。

これあんまり良くない気がする。
多分塩素除去しちゃうから菌が増えやすいんだろうな~

と思いながらもずっと使っているという・・・

今のところ、特にお腹壊したりはないけども。

どうなんだろうね~

IMG_20141221_171621.jpg

掃除したついでに今更衣替えとクローゼットの整理してたら乱丸が構ってアピールw

ばったんばったん転がるのウザ可愛い。

そしてそこは王子の部屋だ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

オマケ。

大人の事情でNorikoさんギャラリーが菱沼ギャラリーと合同になりました。

2014-12-16_182828.jpg

ナチュラルにマッチw

これはジャンル違いの絵だけど、いつか動物絵でリアルに合同展できたらいいな~

夢見るだけならタダだからな!w

展示したかったら私はもっと作品描き溜めなきゃなんだけどね。

でも展示の為に描くということはしたくないので。
相変わらずのマイペースでw

描きたい時に描きたいものを描きますよん。

長くなっちゃったけど、終わり。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
