スポンサー広告



水物のこと

消費期限そしておめでた

最近はFacebookが主な生息地です。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

使い方わかりにくいし、余計な情報まで流れてくるし、色々めんどくさいところも多いんだけど。

友達の近況を一つのサイトで一度にチェックできるので便利。

ブログはいちいち見に行ってコメントするのが面倒なのよね。

FBだと友達のブログが更新されると記事へのリンクが表示されるし、コメントもそこにできるし返信があればお知らせが来るから楽ちん、楽ちん♪

でもいらない情報まで流れてくるけどね!
友達が友達の友達の記事に「いいね!」しましたとか。
でもそういうのの中にも面白かったり興味深かったり便利だったりする記事があるから、やっぱりFBは便利。

と言ってもやっぱり見づらいし、FB信者にはなれないんだけど(笑)。

ほとんどの友達がmixiからFBに移動してしまってるのでFB使ってます。

mixiは放置しております~

そんなわけでほとんどのやり取りはFBでやってるので。

コメントほっとんど無いけどぼっちブログじゃないんですよ!w
ちゃんと見てる人居るんですよ!wwww

って別にアピールしなくても良いと思うけど。

端から見るとこいつ誰に向かって喋ってるんだ状態なのでw

ちゃんと見てる人居るんですよ!w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日は急に時間ができたのでやる予定の無かった作業部屋の掃除をしました。

昨日父にこの部屋は片付ける気皆無だよ!誰も見ないから散らかしまくるよ!って宣言したばっかりなのに(笑)。

かーなーりッ!カオスルームでした。
足の踏み場がギリギリある程度でした。

が、片付けましたw

ワックスがけもしてピカピカスッキリ~♪

やっぱり綺麗だと気分がいいねぇ。


床を拭く時に気付いたんだけど、これ。

IMG_20141222_131034.jpg

プリジア。

なんか水に変わる塩素系の消毒液らしいです。
よくわからないです。

本当に水に変わるのかよ?
本当に除菌効果あるのかよ?

化学は嫌いなのでさっぱりんこです。

が、お値段がお手頃で、なんとなく効果がある気がするので使ってました。

過去形。

最近使ってなかった。

で、今日気付いた。

IMG_20141222_131025.jpg

消費期限あったんだね!!!!

ぁ、それだけなんですけどw

消費期限が切れるとどうなるのか。
効果がなくなるのか。

まぁ、別に効果は期待してないし。

床を水拭きするのに使うだけだから別にただの水でもいいし。

とりあえず使っといたw

勿体無いから全部使っちゃお。
舐めたり飲んだりしなければ別に死にはしないよね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日の掃除は自室じゃないから追い出す必要無いんだけど、天気が良かったから犬達天日干しにしといた。

IMG_20141222_115255.jpg

和んでいる。

IMG_20141222_115259.jpg

あ、こっちに気付いた。

IMG_20141222_115309.jpg

和みまくり・・・というか、サニーが置物すぎる。

乱丸の肉球の傷が大分良くなっていたので今日は一緒に散歩に行けました。

大事を取って距離は短めだけど。

IMG_20141222_143557.jpg

帰りたがり・・・

足裏拭く時にチェックしたら、傷は開いてなかったけど、別のところが赤くなってた。

うーん・・弱い。

そして私も連日の掃除で手の平の皮が剥けた・・・貧弱、貧弱ゥ!

せっかくクリスマス仕様にしたネイルもボロボロになってしもーた。
クリスマスまでもたなかったよ!w

いいけどね、別に・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

最後におめでたい話。

ミステリークレイフィッシュの赤ちゃんが生まれました!

IMG_20141222_160903.jpg

お母さんの体によじ登ってる白っぽいやつ。
水中の生き物を撮るのは難しい上にスマホだからなかなかちゃんと写らないんだけど。

なんとなくザリガニの形してるのわかるかしら?

お母さんのお腹の下にもわらわら居ます。

大事に守るお母さんの姿がね。もうね。感動ですよ。
時々お母さんからちょっと離れてうろうろしてる赤ちゃんが可愛すぎるし。

IMG_20141222_145949.jpg

これ。この白っぽいやつ。ほんとぼやけちゃってて残念すぎるんだけど。

今5~7mmくらい。
2cmくらいまで育てばちゃんと写ると思うんだよね。

ほんとに可愛いです。可愛くて仕方ない。暇さえあれば眺めてますw

お母さん飲まず食わずで子供を守ってる。

甲殻類って冷たそうに見えるけどさ。
愛情に溢れているんですよ・・・

特にザリガニは可愛い。

皆ザリガニの魅力に気付くべき。

でも変にブームになっちゃったら嫌だな。

ミステリーなんて1匹でどんどん増えるからうっかり誰かがそこらの川に放したら大変なことになるし。

やっぱりマイナーで良いですw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
