スポンサー広告



菱沼日記

メリクリそしてメリクリ

最近、ニュースで事件に巻き込まれた人(犯人さえも)の写真に普通にプリクラ写真が使われていますね。

万一に備えてプリクラを撮ってFacebookに載せておこうかと真剣に考えている菱沼です。ご機嫌よぅ。

卒業アルバムの写真だけは絶対に使われたくないッッッ!!!!

あれを全国ネットで流されたら死んでも死にきれないわ!

免許証ならまだ許そう。ドヤ顔してるけどw

卒アル別人すぎるもん。
プリクラで盛って別人化したやつのほうがまだ別人度低い気がする。

一応、母には今までで一番よく撮れた篠○麻里子似の証明写真を渡してあるw

遺影にもこれを使ってくれ、とw

ネガティブすぎ?w

でも人生何があるかわからないもん!

一応親と犬たちより先には死なないつもりですけどね。
何があるかわからないからね。
特に交通事故はね。ヒヤッとすること多すぎなんで。

って、クリスマス・イヴになんちゅー話してるんですかねw


今日の日記は長いです。ぐだぐだです。
誰得でもない記録です。

丸一日何やってるんだよ私w
主婦かよw

↓始まるよー!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日は朝起きたらサクッとご飯を食べて、ケーキ作り!

1年ぶり!

一時期はほぼ毎日何かしらのお菓子を作っては配ってたんだけど、実家に戻ってきてから全く作らなくなりました。

だって食べてくれる人居ないんだもん。

クリスマスと親の誕生日とたまに何か急に食べたくなった時くらいしか作らない。

まー、腕が落ちる、落ちる(笑)。

菱沼は上達がとても早く、忘れるのもとても早いタイプなのです。

ちょっとでも休むとダメ。
止まると死んじゃうマグロ女です(笑)。

というわけで、色々不手際があって、残念な感じに。

レアチーズなんだけど、ゼラチン入れる時にもたもたしてたらダマになっちゃって。

多分これちゃんと固まらないだろうな~、と。

去年はうっかりゼラチン沸騰させちゃってちゃんと固まらなかったんだよね。

一応形はできてたけど。

まぁ、冷やしてみないと結果はわからない。

型に入れて、冷蔵庫で冷やして、父の昼ごはんを作って食べさせて片付けて。

午後から買い物・・・に、行く前に写真撮影。

いや、遺影用じゃなくて(笑)。

なんとなくクリスマス記念w

IMG_20141224_135716.jpg

自撮りだよ~

IMG_20141224_135726.jpg

自撮り!自分の写真撮ってるの。乱丸も一緒に撮ろうよ。

IMG_20141224_135734.jpg

そんなこと言わずにカメラ見て、ほら。

IMG_20141224_135739.jpg

最近こやつ嫌なことがあると死んだフリとかタヌキ寝入りをするようになりやがった・・・

いいよ、抱き上げちゃうもん。

IMG_20141224_140347.jpg

おわかりだろうか、乱丸のデカさ。
(※菱沼は163cm)

そういえば、自分と比較できる写真って撮ったことなかったね。
母が抱っこしてる写真はあるけど。

王子とも撮ろうとしたけどカメラ目線くれなかったからパス。

スリーショット撮ろうとしたら乱丸が王子とはくっつきたくないってガチギレしたし(--;)

夕飯の買い物へGo~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

買い物から戻ったらまず冷たい料理を作るべし、作るべし。

ケーキ作りで生クリームが余ったから、テリーヌを作ることにした。

3年前の誕生日に買ってもらって一度も使ってなかったこいつを使う時がやっと来たよ(笑)。

IMG_20141224_113918.jpg

ティファール様のフードプロセッサ。

当時料理にハマってたので。
フープロがとても欲しかったので。
このデザインが気に入って、どうしてもこれが良かったので。

けっこういいお値段だったんだけど、おねだりして買ってもらったw
(当時貢がせ女王ってあだ名ついてたしw)

そして今まで使わなかった。

高いもの買わせて使わないとか最低やんwwww

でもちゃんと使ったから許してねん☆

テリーヌはいい感じにできたので、冷ましておいて散歩へGo~

乱丸の肉球の傷は完治。
赤くなってた所ももう大丈夫みたい。なんだったんだろう。

帰宅後、少し休憩したら夕飯作り。

バタバタした割に大したもの作ってないですw

メインディッシュがビーフシチューの予定だったんだけど、スーパーがクリスマスだからって調子にのってるのか高い牛肉しか売ってなくて。

テリーヌに使ったサーモンもけっこうお高かったので、メインディッシュは鶏肉のホワイトシチューに格下げ(笑)。

IMG_20141224_185537.jpg

オードブルでござる~

サーモンのテリーヌ、カマンベールチーズに生ハム巻いただけのやつ、クラッカーにチーズときゅうりとトマトorハムを乗せただけのやつ、できてるのを買ってきたチキンとハッシュポテト、アボカドサラダ。

IMG_20141224_185517.jpg

テリーヌ初めて作ったけど上手くできたよ~

そして問題のケーキがこちらです。

IMG_20141224_184721.jpg

一瞬、「かまくら?可愛い!」って思うでしょ?w

でも違うんだな。
レアチーズがレアすぎて、自重に耐えられず、崩れた(笑)。

たまたまドーム型になってくれたんだけど、ゆるっゆるですよw

IMG_20141224_184725.jpg

柔らかすぎて飾りもちゃんと立たないので、サンタとトナカイ、行き倒れ(笑)。

完全に遭難しております。
そして巨人に食べられる運命。

切り分けられないので、皆でスプーンでほじくって食べましたよ。

なんだこの晩餐(笑)。

IMG_20141224_194030.jpg

成れの果て。

でもね、味はとっっっても良かったんですぅぅぅぅぅ!!!!!!

ゼラチンさえ失敗しなければ!

もう!

来年も多分同じ失敗やらかす気がする。

やっぱりクリスマスとか誕生日ケーキは練習しとくべきだね。

昔はしてたんだけどさ。今は(以下同文

ごちそうさまでした。

ちなみに飲み物はこれw

IMG_20141224_185611.jpg

袋が妖怪ウォッチなだけで中身は無地の瓶だけどね!

焼酎をこれで割ってシャンパン風にして飲みましたw


ぁ、シチューの写真無いですね。

実はオードブルとケーキで全員お腹いっぱいになってしまったので、メインディッシュのはずのシチューは明日のお昼ご飯になりました(笑)。

決してブロッコリーを買い忘れてしょぼい盛り付けになったから撮ってないわけではないよ!w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

犬達にも一応あるよ、ご馳走。

今年はケーキは無いんだけども(買いに行ってる時間も作る時間も無かった)。

特別にデビフの缶詰をやろう。

IMG_20141224_203116.jpg

うちは基本、食事もおやつも乾物しかやらないのでw
ウエットフードはご馳走。

IMG_20141224_203218.jpg

うまそうだな、肉・・・

IMG_20141224_203244.jpg

がっついてる、がっついてる。

IMG_20141224_203257.jpg

王子はお願いだからもっとゆっくり味わって食べて・・・
何をあげても丸呑みでお母さん悲しいよ(T▽T)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

クリスマスのお話はひとまずここまで。

アオイちゃんの様子を。

IMG_20141224_120651.jpg

子供たち、けっこう歩き回るようになりました。

IMG_20141224_120551.jpg

でもまだお母さんにぶら下がってる子も多い。
写真をクリックして拡大すれば、オキアミみたいな稚ザリがいっぱいお腹にくっついてるの、わかると思います。

IMG_20141224_212630.jpg

ずっと隠れてじっとしてたのに、今日はやたら歩き回るアオイちゃん。

水換えしたから落ち着かないのかな?
子離れの時期が近いのかな?

ずっと親子一緒の姿を見ていたい気もするけれど・・・
離れたら別居させないとね。

水槽広いし、隠れるところいっぱいあるし、ミステリーは大人しいから共食いあんまりしないらしいんだけど、念の為、ね。

でもこの子供たちが全部大きくなって、全部が子供を産んだら大変だなぁw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

ザリガニといえば、去年のお父サンタからのクリスマスプレゼントはシロウ君を入れる水槽だったんだけど(これもデザインが気に入って、ずっとねだってたw)、今年はコレ。

IMG_20141223_224413.jpg

Wi-Fiルーター!

今年の4月からスマホデビューしたんだけど。
スマホって使える通信量に制限があるのね。
1ヶ月にここまで使ったら使いすぎだから通信速度を制限しますよ~っていう。

そういうのがあるとさ、気軽に使えないじゃない?

基本的には毎月オーバーしないんだけど。

毎日使用量チェックして自分で気をつけているからっていうのもあって。
そういうのいちいち気にするのめんどくさいのね。

Wi-Fiがあれば、PCの光回線を無線で飛ばしてスマホでネットできるというのを最近知って、それからずっとお父さんにWi-Fiやりたいってねだってたのさw

なんかドコモで無料で貸してくれるやつ、10月いっぱいくらいで受付終了しちゃってて。

やっと手に入ったぜ~!

自分で買ってもよかったんだけど、どういうの買ったら良いのかよくわからなかったし、ネットで買うの不安だったし、電器屋は車じゃないと行けない山の上にあるので父と電器屋に行って、店員さんと相談してこれに決めました。

設定も簡単だったし、ちゃんと繋がってるし、いい感じです♪

お父サンタ、ありがとう☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

おまけ。これは昨日お母サンタにねだったやつw

IMG_20141223_174607.jpg

妖怪ウォッチのパスケース付きピザ~♪
中身はウインタークラブっす。

コマさんかわいい。かわいいよぅ(;▽;)

先日の妖怪ウォッチスペシャルはコマ兄弟が可愛すぎてガチで泣きました。

いい歳して子供向け番組で泣くなんて・・・
いやいや、いい歳だから泣くんですよ。
子供の頃は全然泣けなかったもん。

いい歳して親にプレゼントをねだるなんて・・・
いやいや、実用的なものだし?
私は一日頑張って料理作ったんだからいいじゃな~いw
(でも大したもの作ってない)

い、いいじゃないか!クリスマスだもの!
いくつになってもお父さんとお母さんにとっては子供だもの!

甘えたっていいじゃな~い(ダメ人間

Fotor_141942374919564.jpg

メリークリスマス!
来年もよろしく!(まだ早い

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

No title

Merry Christmas☆
凄い豪華!!美味しそう!
食べにいくーと叫んだのは私ですが知らないおばはんにこられたら怖いだろうからやめておきます(笑)
ああ、料理が上手な人って尊敬するわ。

らんまる君意外と大きいですね(笑)
でも抱っこしている姿ってめったにないですよね~。
私もとってくれる人がいないから皆無です。
今度やってみようっと。

ではクリスマス終わったら年越しに向けて忙しいよね。
私は実家でおせち作らないとだし菱沼さんもかな?

お互い頑張ろうねー!

ルークねえさんへ

メリークリスマス・・・でした!
品数が多いだけで大したものは作ってないのでお恥ずかしい~
ぜひルークちゃんも連れて来てくださいよ~寂しいのでw
人数多いほうがメニューの幅も広がるし作り甲斐があります。

乱丸は意外でもなんでもなくでかいですよ~。
うちに迎えた生後5ヶ月で既に王子よりでかかったので(笑)。

私はねえさんと旦那さんとルークちゃんのスリーショットが見てみたいですw

うちの年越しはわりとまったりモードなんです~
掃除は小分けにしてやるし、おせちを作る習慣も食べる習慣も無いもので…

ねえさんは忙しそうですが、ご無理はなさらぬように♪

では、少し早いですが、良いお年を~

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
