スポンサー広告



菱沼日記

久々そして縦長

日付変更ズル更新します。菱沼です。ご機嫌よぅ。
(※実際書いているのは1月17日)

年明け後全く更新していませんでしたが寒くてPC立ち上げたくなかっただけで、元気です。

PCタイムは22時以降なんだもの~
PC部屋極寒なんだもの~
手がかじかむんだもの~
スマホで更新は嫌なんだもの~

というわけで、お久しぶりです。元気です。
いや、実は年末年始の食べすぎが原因でちょっと胃の調子が悪いです。まぁ、自分のせいです。はい。

DSC_0001.jpg

尻です。

なんかいつもと違いますね?

え、わからない?

画像が縦長なんです。そしてクリック拡大するとめちゃめちゃでかいです。

なんでかと言うと、何故だかスマホのカメラが勝手に初期化されてしまい、画面サイズぴったりで撮ってしまったからです。

別にカメラを新調したわけではないのですw

ちなみにいつもはスマホでも普通の携帯サイズ(480*640)で撮っています。

メールでPCに画像を送っているのと、ブログにアップするのに携帯サイズが一番手ごろなサイズなのです。

この失敗しちゃった写真もアップする時にサイズ変更しようと思ったのだけど、せっかくなので(?)無駄にでかい写真ををお楽しみ下さい。

大分画質劣化してるけどね!w

DSC_0003.jpg

水仙の根元を嗅いでいる王子。

DSC_0002.jpg

ひたすら根元を嗅いでいる。

DSC_0004.jpg

葉っぱも嗅ぐ。

DSC_0005.jpg

花は嗅がない。

あの、もうちょっと上のほう嗅いでくれるとものすごくいい画が撮れるんですけどねぇ・・・

DSC_0006.jpg

葉っぱが気になるらしい。

DSC_0010.jpg

同じカメラなんだけど、設定が違うとなんか写りが違って見えるね。

DSC_0016.jpg

違う犬みたい。

DSC_0019.jpg

乱丸もなんか違う。

DSC_0020.jpg

サイズ小さくしたらいつもの乱丸に。

DSC_0021.jpg

まだ長いけどw

DSC_0022.jpg

でかいだけで画質悪いの嫌だなw

やっぱりケータイサイズが一番ですね。

しかし何故急に初期化されてしまったのか。
どうもwi-fi導入してからスマホに不具合多くて困る。
たまたまそのタイミングでなのか、wi-fiが原因なのかははっきりしないけど。

wi-fiにしてから今まで許可を求めてから更新してたものが勝手にアップデートするようになったのははっきりしてるから、多分寝てる間とか見てない時に勝手に何か起きてるんだな。

できるだけwi-fiオフにしよう・・・

って、オフにしてるとオフにしたまま動画見ちゃったりね(T∀T)

めんどくせー!

通信量制限なくして欲しいなぁ・・・
wi-fiルーター買ったばっかりで制限なくされてもなんかムカつくけどさw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
