スポンサー広告



乱丸のこと

若洗濯53

犬の口周りフェチ、菱沼です。ご機嫌よぅ。

犬の口周りが可愛すぎてやばい。
湿った黒い鼻、丸みを帯びたマズル、ゴムパッキン、口内上側の凹凸、長い舌、尖っているけど先の丸い歯、全てが可愛い。

でも残念なことに、犬はマズルを触られるの嫌がるんですよねぇ…
肉球も嫌がるしな…可愛いところはあまり触れない。しょんぼり。

でも触る時は触るよ!健康チェックも兼ねてね!(言い訳)

DSC_0076.jpg

やーん、前歯可愛い~ん

DSC_0079.jpg

この鼻の下の割れ目とか。口の中の凹凸とかたまらんね!

DSC_0081.jpg

はいお口開けて~

DSC_0082.jpg

うん、歯もキレイ!

乱丸は生まれてから一度も歯磨きをしたことが無いけど歯がピカピカなのが自慢です。

人間にも居るよね~
歯磨きしないのに虫歯にならない憎い奴!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

さて、余計なネタが入ったけど、王子に続いてお洗濯ですよ。

時間が無いからサクッとね。

DSC_0125.jpg

今日はイイコでシャンプーできました。
乱丸、精神的成長期なのか、最近どんどんお利口になってる。

シニア組は逆にワガママになってきてるけどね…

DSC_0126.jpg

乾かすよ~

DSC_0129.jpg

今日は大人しい。薄毛だから大人しいと乾くの早くていいなぁ。

DSC_0131.jpg

薄毛と言っても王子と比較して、で、それなりにモフモフだけどね。

DSC_0132.jpg

はい、乾いた。

DSC_0133.jpg

乱丸はね~骨格がパピヨンじゃないんだよね~

DSC_0135.jpg

体高が高くて顔が小さくて胴が長くて手足が細い。
王子より体がでかいのに、王子より肉球小さいもん。

性格がインドアなんだけど、体もあんまり外で走り回るタイプにできてないのかもね。

DSC_0139.jpg

ドヤ顔w

パピヨンのスタンダードからははずれてるけど、乱丸も綺麗な犬だと思うのよね。

そして何度も言うけど顔が飼い主に似ているw
似ているので、あんまり可愛い可愛い言うとナルシストみたいで恥ずかしいから褒めないんだけどさw

性格も可愛い奴ですよ。飼い主のことが好きすぎる。
たまたま次男として迎えてしまったけど、単独飼いだったら最高のパートナーになると思う。

もし乱丸を最初に迎えていたら、2頭目は迎えなかっただろうなぁ。

DSC_0136.jpg

でも今ふたりと暮らしてるのも縁だからね。

ちなみに、最近知り合ってご存知ない方もいらっしゃると思いますが、王子と乱丸は血が繋がっております。

違う繁殖屋出身だけど、曽祖父が同じ犬。
乱丸を見て、何かの勘で血統書も見ず「もしかしたら兄弟かも」って思ったんだけど、近かったw

同じ犬種で、血が繋がっててもこんなに外見も性格も違うから面白いよね。

DSC_0137.jpg

ま、うちに来てしまった以上、君たちは一緒に暮らしていかなきゃならないんだから、仲良くしておくれよw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
