スポンサー広告



動物絵

しろくろにゃんこ

20150111.png

※クリック推奨!是非大きい画像で見て下さい!

モデル:しろまめちゃん&くろまめちゃん
使用紙:ケント紙(A4)
使用画材:ボールペン(uni-ballSigno)



依頼で描かせていただいた点描画。

菱沼、基本的に依頼は受けません。猫は描きません。

が、今回はたまたま募集させていただいたのと、たまたまいつも仲良くして下さっている方からのお願いで、しかもお母様へのプレゼントにしたいという熱い気持ちに感動したので、特別に描かせていただきました。

いえ、別に恩を着せているわけではないんです(^^;)

ただ、菱沼にもポリシー的なものはありますので、今回は特例だということは主張させて下さい。

お友達なら絶対に受けるということもないし、贈り物なら絶対に受けるということもないです。

どんなに報酬が良くてもダメです。

チョコレートとラングドシャの山を見せられたら食いついてしまうかも知れませんが(ぇ


そんなわけで、特例で受けさせていただいた依頼。

とても可愛いにゃんこちゃん達だったので、楽しんで描くことができました♪
(念の為。可愛ければ受けるということもないです…が、菱沼の好みドンピシャだと受けちゃうと思いますw)

飼い主様の許可を得ていないので写真は載せられないのですが、しろまめちゃんのほうにうっすらと模様があって、それを再現するのが難しかった…!

くろまめちゃんのほうは縞模様に苦戦するかと思いきや、これが楽しくて仕方ない(笑)。

縞模様はまた挑戦したいなぁ・・・


しかしアレですね。

猫ちゃんはヒゲが大変ですね・・・!

カラーの時はヒゲだけ白い絵の具で描くのだけど。
モノクロでボールペン画だとそれはできなくて。

いやー、大変だった。

実物より大分本数減らしました。
もっとしなやかな感じにしたかったんだけど、硬そうになっちゃいましたねー。難しい。

でもでも、満足のいく出来になりました!

DSC_0023.jpg

もうじき依頼主の元へ旅立ってしまいます・・・寂しい(つω・`)

でも絶対に喜んでくれるし大切にしてくれる方なので!

笑顔で送り出しますよ!

ちなみに制作期間はちょうど1ヶ月でした(時間は不明)。
3ヶ月くらいかかるかと思ったけど早めにできた♪

今回は点酔いの症状が出なかったので。
うちの子の時よりサクサク進んだんだな♪


点描画、楽しいので、落ち着いたらまた依頼募集したいと思います。

来なかったら乱丸でも描こうw

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
