スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルグッズ

募集そして宣伝

今日は色々と嬉しいことがあったのでテンション高めです。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

道端で太めの可愛いにゃんこを見かけただけで幸せなんだから安い女だなw

他にも色々あったんですけどねw

ぁ、でも残念なこともありました。

茶封筒が必要で、でも100YENショップまでチャリを飛ばすのは嫌で(地味に遠い)、コンビニで200円のを買ったんだけど、帰ってきたら他にも入れるものがあってこの封筒では収まらなかった。

このサイズの茶封筒なんて滅多に使わないのに!
200円あればガチャ1回回せた!

でもいいもん。

茶封筒使う機会を作るもん。

ふーんだっ。

ま、残念なことも小さなことですw

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

さて本編です。

けっこう前のことで、これもある意味ズル更新なんだけどw

依頼主様の元に届いたのを確認してから投稿しようとしてたら色々あって遅くなってしまった。


12月に1名様限定で点描画トートバッグのオーダーを募集したところ、早速オーダーを頂きまして。

で、完成したのがこちら

DSC_0023.png

しろくろにゃんこちゃんです。

記事にあるように、今回は特例です。
基本的に猫ちゃんは描かないし、オーダーも受け付けません。
更に、原画も付きません。バッグのみの発送になります。


こちらのイラストのバッグができました。

DSC_0251.png

じゃーん!

画面が寂しかったので名入れをしてみました。
今回もきれいにプリントできてるぅ!

具体的な金額は書けませんが、正直このバッグ、高いです

ぶっちゃけ私も「こんな300円くらいで売ってそうなバッグがなんでこんなに高いの?」って思います。

自分に利益はほぼ無いとはいえ(ほぼ無いんです!ぶっちゃけ赤字です!w)こんな高額で売りつけるのは心が痛みます。

が、仕方ないんです。

1点ものというのもありますが、点描と言う特性上・・・
高度な印刷技術が必要になりまして(T-T)

もうちょっとだけ安く作れる業者もあるのですが、1mm以下の細かい点の印刷は無理だと言うのです。

この絵、0.5mm以下の点で構成されています。
バッグは少し縮小されるので、更に小さく・・・

なので、バッグ代=印刷代として、目を瞑っていただきたく・・・

ぇ、原画代?

原画は基本売りません。
どうしてもという場合はお売りしますが、こちらも高いですw

が。

ペットの似顔絵って基本、高いですw

私も「うちの子の絵を誰かに描いてもらいたいな~」って似顔絵屋さんを探しましたが、高いっす。

写真をフォトショで加工するだけで万単位のお金を取るところもあります。
手描きしている身としては「は!?」って思いますが、それも拡大して印刷するのにとてもお金がかかるのでしょう・・・

そんなわけで、高くて頼めないから自分で描いてます。
自分でできることは自分でする、自給自足の節約ですw

でもやっぱり誰かに描いてもらったほうが嬉しいっすよ。
たとえ下手でも似てなくてもw


さて、お金のいやらしい話は置いといて。

DSC_0250.png

原画をご希望だったので、こんな感じで、セットにして送り出しました♪

2015011801.png

こちらはオマケのポストカード。

バッグは依頼主様のお母様へのプレゼント、猫ちゃん達もお母様の子ということだったので、依頼主様にも何か・・・と、お願いして、依頼主様の猫ちゃんも描かせていただきました。

だって依頼主様も愛猫ちゃんをとっても愛してらっしゃるんだもの。
本当は自分の子のグッズが欲しいに違いない・・・

と、いうのは勝手な想像で、自己満足ですけどね♪

オマケもとても喜んでいただけたようなので、よかった(^ω^*)

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

というわけで、もっと早くに募集はしたかったのですが、諸々あって今になってしまいました。

再び1名様限定でオーダーを受けさせていただこうと思います。

過去記事を見ていただけるとわかると思いますが、写真をちょちょっと加工してプリントして売ってるだけのものと違い、完全手描きなので1枚描くのにとても時間がかかります。

なので、お手元に届くまでに3ヶ月くらいお待たせしてしまうと思いますが。
(早くても1ヶ月、遅いと半年くらいかかるかも)

もし『うちの子のオリジナルバッグが欲しい!』という方がいらっしゃいましたら、ワンちゃんのお写真を添えてb_hishinuma★yahoo.co.jp(★は@にして下さい)までお問い合わせをお願いします。

お知り合いの方は携帯メール、Facebookのメッセでも可。

大事なことなのでもう一度書きますよ?
ワンちゃんのお写真を添えてメールでお問い合わせ下さい。

とにかくお写真が重要です!
「猫でもいい?」「うさぎなんだけど・・・」「フェレットは無理ですよね?」のご相談もとにかくお写真下さい!

描けるかどうかはぶっちゃけお写真にかかっています(笑)。


※ご注意※

メーカー直送なのでバッグのみのお渡しになります。
原画はつきません。
原画とセット希望もしくは原画のみ希望の場合はお問い合わせ時にご相談下さい。


メーカー直送の場合、こちらが個人情報を知ることはありません。
メールアドレスとハンドルネームだけでやり取りできます。
原画の場合は私が手作業で発送するのでご住所、本名、お電話番号を頂く必要があります。

1週間以上返信が無い場合はメールが届いていない可能性があります。
再度ご連絡いただくか、この記事に「返事マダー?」とコメント下さい。

お問い合わせのコメントはメールの返信が無い場合のみでお願いいたします。
コメントでお問い合わせいただいても「すみませんがメールでお願いします」と事務的なお返事しか書けません。

また、菱沼は変に頭が固いので、メールで問い合わせろと書いてあるのにコメントで問い合わせるような方には「ちゃんと読んでんの?」とイラッとしてしまいます(笑)。

恐れ入りますが、上記の募集要項を熟読の上、お問い合わせをお願いいたします。


普段から仲良くして下さっている方も、いつもこっそり見ているよという方も、今回たまたま覗いたという方も、どなたでも歓迎いたします。

お問い合わせだけなら無料です!
値段を聞いてドン引きしてやめるもOK!
(高いっちゃ高いけど、わが子への愛と1点ものということを考えれば出せない額ではないと思われ)

逆に菱沼が技術不足でごめんなさいすることもあると思いますがorz

さあ遠慮無く!

お待ちしておりますよ!


尚、万一応募が集中した場合は抽選とさせていただきます。
多分絶対無いと思いますが、そうなった場合はご了承ください。
(3名様くらいまでなら順番に受けられるかな…)


※締め切りました。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

ついでに宣伝。

2015020104.jpg

ネットショップにてマグカップ販売中です。
こちらはスリーコイン+αくらいのお値段になります。

えっ、やだなぁ300円じゃなくってよwww
大きいほうでしてよw

いや、具体的に書きたいけど、商用ブログじゃないからまずいかな~とかね。

ショップにリンクを貼るのは規約云々ではなく、個人的な事情で控えさせていただきますw

多分よその犬の絵のマグなんて欲しい人居ないだろうな~と思ってるので。
(実際1個も!売れていない!!!!ちなみにこれも売れても利益ほぼ無し!w)

気になるものがありましたらお手数ですがメールにてお問い合わせ下さい。
(お知り合いは各SNSからでもOK!)

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。