スポンサー広告



菱沼日記

コロコロそしてだらだら記録

掃除機が大嫌い。
フローリングワイパーとコロコロLOVEの菱沼です。ご機嫌よぅ。

掃除機の何が嫌いって、やっぱり音ですよね。うるさい。

そして排気。私は見えない汚れを気にするタイプの潔癖なので、見えるゴミは取れても菌を撒き散らされてる気がして、なんかヤダ。

一番嫌なのは電気を使うとこ。

基本的に部屋の明かりはLEDのデスクライトだけにするくらい電気を使うことがストレスな私は掃除の為に電気を使いたくないんです。

勿論使う時は使うけど。

基本フローリングワイパーとコロコロ。

この前ホームセンターで見つけたこのコロコロ、オススメです。

IMG_20150225_103808.jpg

めっちゃ強力。ホコリも抜け毛もめっちゃよく取れる。

IMG_20150225_104013.jpg

しかも剥がしやすい!!!!!!

いつも捲りやすいように端っこ少し折っておくんだけど、これはそれが必要ない!

サッと剥がせてピッと切れます。
ちょっと高いけどそれだけの価値はある。良い買い物をした。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

さてさて、怒涛のズル更新をしてきましたが、ここからはその日に書かなくてもいいかなという溜まっていたネタを一気に放出しますよ!


菱沼は部屋のあちこちに絵や写真を飾っています。

ので、ちょこちょこフレームを買います。

今回ダ●ソーでこんなガラスの写真立てを買ったんですが。

IMG_20150303_151418.jpg

謎の 穴。

IMG_20150303_151431.jpg

はて?この穴はなんざましょ?
オシャレなフレームなのに見た目よろしくない。

不思議に思いつつも、並べて飾りたい絵があったので、もう一つ同じものを買ったんです。

そしたらね。

IMG_20150303_151508.jpg

な ん か 入 っ て た 。

IMG_20150303_151619(1).jpg

あー、こういうことか。

IMG_20150303_151639.jpg

こういうことか。

※奥に見えるのは似てるけど別の場所で買った穴があいてないやつ。


不良品掴まされたんですねー、納得w

まぁねー、別に棒が無くても↓こうやって使うからいいんですけどねー。

IMG_20150303_151717.jpg

穴はちょっと気になっちゃうねw


買う時考えたのよ。
見本品置いてなかったから、「これは自立するのだろうか?」って。

しなかった時の為にスタンドも買ってきてたんだけどね。

不良品かよ~orz

なんか10円くらい損した気分w

IMG_20150303_152003.jpg

箱の表示にも『金属』なんて書いてないしさ。
まさか付属してるとは思わなかったよね。

やられたわ。

買ってないもの開封しちゃダメだしさー。

開けちゃダメなら見本品置いてよね・・・

二つ目買うまでまさか不良品だとは思わなかったからレシート捨てちゃった。

二つ目のレシートはあるけど、一つ目と違う店舗で買ったから交換しに行くの申し訳なくて、今回は泣き寝入り(大げさw)することにしましたわ。

今度同じの買う時は店員さんに言って中身確認させてもらお。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

古い物を大切にする菱沼、まだ2002年製のノートPCを所持しています。
勿論動きます。

と言ってもずっと使っていなかったのだけど(液晶が暗くて見づらいので)。

IMG_20150226_235559.jpg

最近ものすごく時間が無くて、なかなかPC作業ができなくて。

どうしてこんなに時間が無いのか考えてみたら、時間自体はちょこちょこある。

ただそれを有効に活用できていない。

何故か。

PCがデスクトップで別室に固定されているから。
そしてPC部屋は極寒だから。

ご存知の通り、菱沼はとろくてブログの記事1つ書くのに1時間も2時間もかけているので。

デスクトップだとね。なかなかね。
余裕のある時にしか立ち上げられないのです。

ノートPCをネットに繋いで、画像編集ソフトをDLすれば、ちょっとした空き時間にパカッと開いてブログ更新できる!

ブログ更新がちょっとした時間でできれば、余裕のある時間は全て他の作業に充てられる!と考えたわけです。

めでたくWi-Fiも導入したし、この古いノーパソちゃんにドライバインストールして、たまにしか使ってない父のWi-Fi子機を借りればネット開通!

ネットが繋がれば画像編集ソフトをDLできるから、それを入れれば画像編集も記事を書くのも全部エアコンのきいた部屋やオフトゥンでできる~ヒャッフゥ~!

と、思ったんですが。

が。

そう上手くはいかなかったw

ブラウザがね、IE6だったの。

当然、どこのサイトもまともに見れやしない。
自分のブログもね。

まぁ、それはIEを8にするかFirefoxを入れればいいことだ、と思ったのだけど。

マイクロソフトさんのサイトでは「XPは帰れ」と門前払いだし、FirefoxはDLはできたけど「XPのバージョンが古いからインストール無理~」って言われるしで、結局なんの成果も!!得られませんでした!!

回線はちゃんと繋がるのにブラウザがァァァァ・・・!!!!

XPのサポート終了前にWi-Fi導入してればよかった・・・

あーぁ。

まだ動くのになぁ。

IMG_20150227_221542.jpg

とりあえず、壊れたCDラジカセの代わりにCDを再生してもらう。
音質悪いけど。

ちなみにこの何年製だかわからないけど古いCDラジカセ。

王子が乗っかったのでCD再生機能が壊れました。
カセットテープなんか聴かないので(でもまだ録音したやつも新品も持ってる)、ただのラジオ。

なんだか机の下がレトロ空間になってますw

ていうかこの台さ。
ほんと王子よく乗るんだけど、おめーの踏み台じゃねーから!!!!!

ノーパソちゃんもよく足蹴にされております。
でもそのくらいじゃ壊れない。古い機械は丈夫。

最近の機械は絶対買い替え前提でわざと壊れやすく作られてるよね!

買ってやっと11ヶ月のスマホが既にかなり不調なんですが。

ていうかもうかなり詰んでる。
2年持ちこたえられる気が全くしない。

元々調子悪かったけどAndroid新しくしてから最悪だよ!
なんかメモリが足りないらしく、まともに動かない。
ほんの1年前の機種なのにだよ?
メモリ不足でまともに動かせないならアップグレード推奨しないでよね!
一度OS新しくすると戻せないんだから。
(方法はあるけど今よりもっとダメになる危険があるからちょっと怖い)

って、地味に愚痴ばっかり?w

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

じゃあ、和む(?)小ネタ。

IMG_20150206_154535.jpg

こうやってベッドに上着を脱ぎ捨てておくと・・・

IMG_20150206_154550.jpg

乱丸が必ず乗るので、帰ってくるとホカホカの上着を羽織ることができます。
(ベッドの下にあるのはあまり使われない犬用毛布)

そんだけ(笑)。

ちゃちゃっと撮影したのでこんな感じですが、実際はがっつり丸めて乗ります。

部屋着だから汚れとか気にしないw
私の抜け殻があれば乱丸も落ち着いて留守番できると思うので、わざと脱ぎ捨てていきます。

わざとです。

ほんとです。

決してだらしないわけでは!

あると思います(笑)。

オチがついたから終わり!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
