スポンサー広告



菱沼日記

ネイルそして久々ロング日記

複数のSNSに同じ内容は投稿しません。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

菱沼は現在ブログ、Twitter、Facebookをやっているのですが。
(mixiは自分も友達も更新しないのでやめました。インスタは閲覧専門で登録だけしてますw)

全部内容違います。

一番の理由は同じ内容で見てる人のタイムラインを無駄に流したくないということなのだけど。

一つに統一するのもめんどくさいので、使い分けしてます。

ブログ…長めの日記、記録、写真多め。
Twitter…ちょっとしたことをリアルタイムに。たまにレア動画有り。
Facebook…プライベート寄り。たまに長めの動画有り。

まぁ、大体スマホからTwitterやFacebookにリアルタイム投稿して、ブログは時間のある時に後出し投稿してるんですが、一度書いたネタをまた書くのが嫌なんですよね。

自分も嫌だし、見るほうも既出ネタをわざわざ長文で見てもねぇ…?

それでも面白いって言ってくれる人は居ると思うけど、私は面白いと思わないし、新鮮なネタをお届けしたいのでw


最近Twitterに動画投稿できるようになったので、リアルタイム動画をちょいちょい上げてます。

お風呂上りの乱丸(動くちぢれ麺)や寝惚け王子などレアな動画が見られることも!

ブログはめんどくさいので動画上げません。
特にネタも無いしね(笑)。

Facebookはプライベート寄りなので親しい人限定公開なのですが、Twitterはアカウント持ってなくてもPC版ブログの左側から見られるので、お暇な時にでもチェックしていただければ嬉しいですw

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

さて、なんでこんなに無駄に長い前置きを書いたかと言うと、私、基本的に重複した内容は投稿しません。

基本的に。

Twitterで書いた内容はブログには書きません。

というわけでTwitter要チェックね!w

ぁ、別に強要しているわけではないんですけどね。

自分的にはTwitterが一番面白いネタを投稿していると思っているので。
読むのが苦にならない長文ブログに定評がある菱沼ですが、一言ネタのほうが本業(?)だったりしますw

どーでもいいですね。

見てる人が面白いと思うものを自由に見てくれればいいです。
時々感想もらえれば嬉しいです。

自由です。

って、そうじゃなくて(笑)。

ちょっとこれあっちこっち(Twitterの3アカウント全部)に投稿してるんですが、ここでも投稿させて下さいw

2015-03-04_224935.jpg

じゃんっ!

肉球ネイル!

白って塗るのすごく難しくてね!
下手くそで恥ずかしいんだけどwww

この肉球が上手く可愛くできたので!

あっちこっちに投稿しちゃうくらいお気に入りです

ぁ、それだけですw

くっっっそどーでもいいですねwwwwwwwww


ネイル直さなきゃだったんだけど、デザインが浮かばなくて、なんとなくピアノの鍵盤のイメージで白黒交互に塗ったらいい感じになって。

せっかくの白地だからなんか描こ~っと、肉球をポンポンッとw

うーん、可愛い。

黒い爪ってなんか清潔感とか上品さに欠ける気がして避けてたんだけど、いいね、黒。

むしろ上品だよね。

でも白黒交互だからいいんだね。
真っ黒だったらやっぱり清潔感と品が無いと思う。

気に入ったので白黒交互はまた別デザインでやろうと思います。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

そんでね。

長くなって申し訳ないんだけどね。
時間とやる気がある時に書きたいからね。

ここからロングロング日記いきますwwwwww

犬、出てこないので!

「アンタの話はもうええわ」って方はこちらの出口へどうぞです。
「いや、興味ある!」という奇特な方はそのままお進み下さい。

では、始まります!

今日は都会へ行く日でした。

ここ最近体調が優れず。

一昨日の深夜に謎の腹痛と吐き気に襲われたり(人生初の食あたり?)、数日前から胃がキリキリギリギリギリギリギリギリ…そろそろ穴あくかなこれ。あきそうだな。

そんな感じで万全ではないんですが、万全にするためにも通院はしなくてはならずw

行ってきました。

朝ごはんはちゃんと食べたし薬も飲んだのに、目的地までまだ半分くらいのところで胃がキリキリ…。

いやー、辛かった。

着く前に倒れるかと思ったわい。

空腹で胃酸過多かと思ったら車内のストレスも原因だったらしく、目的地に着いてホッとしたら治りましたわw

もうね。ストレスがすぐ胃に来るタイプなんで、まいります。


で、ケロッとマクドへ。

ロコモコバーガー発売日なのに気付かずダブルチーズバーガーにしてしまった…

でもいいのだ。定番にしておくほうがいい。
ちょこちょこ書いてるけど最近ことごとくマックには裏切られてるので、新商品に冒険できないw

この後に冒険する予定があったしね。昼食は軽めで。

で、通院を終えて。

津田沼へGO!

今回の目的はユザ●ヤではなくモリ●ア。

世界で2番目においしいメロンパンアイスというものを食しに行きましたよ!

IMG_20150310_155501.jpg

これがメロンパンアイスだ!

焼きたてアツアツのメロンパンに冷たいアイスクリームが挟まっているというカロリーの塊!!!!

なんか店員さんの雰囲気が悪くて(態度が悪いわけではない。雰囲気が暗い。人気店で黙ってても客入るからって手抜きしてない?)ムッとしたんだけど、パンはうまかった!!!!

すっごいサクッサク!ふわっふわ!
そして溶けたアイスがとろ~り・・・

IMG_20150310_160020.jpg

とろ~り・・・

私、ハンバーガー食べるのめちゃくちゃ下手くそなんです。
ウサギみたいな口のせいなのかなんなのか、上のパンだけどんどん減ってっちゃう。

これも同じパターンorz

IMG_20150310_160221.jpg

ついに下だけに・・・

うん、どーにか食べましたけど。
(どうやって食べたかは聞かないで・・・どうやっても全部食べるべきか諦めてきれいに捨てるべきか悩んだ)

スプーンが欲しかったな!
ていうかフードコートだから探せばあったかもね!

とても美味しかったのだけど、甘いもの苦手なので一口で胸焼けしました。

主張しておこう。

菱沼は甘いものが苦手です。

好きなんだけどね。
体が受け付けないんだよね。

特に乳製品ダメね。生クリームが一番アウト。

でも好きなんですよ?w

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

メロンパンを食べ終えたら大好きなキャ●ドゥでお買い物。

今回、ほとんど買わなかった。

IMG_20150310_200707.jpg

まりもちゃん。

懐かしくて買っちゃったw
今100円で買えるのね!昔500円とかしたけど。

大体毎回腐らせてるので今回も多分ダメだろうなと思いつつ、買ってみたり。

IMG_20150310_200901.jpg

ペット用マイクロファイバータオル。

マイクロファイバーも100円で手に入るようになったんだねぇ。
まぁ、これ、ちっちゃいんですけどwww

今フェイスタオルサイズが2枚、それよりちょっと大きいサイズが2枚あって、それでも3頭一気に洗うと足りないので(だからバラバラに洗う)、1枚追加~っと♪

マイクロファイバー、被毛を傷めずにスッキリ水分吸い取ってドライヤーが楽ちんになるので超オススメ。

私も自分の髪に使ってます。犬用の(笑)。
※犬用タオルを自分用に購入。さすがに兼用はしてませんw

こんだけw

いつも100YENショップでは7点以上購入するので、これしか買わなかった自分にびっくりw

ま、たまにはいっか。

今日は時間が無くてダ●ソーに寄れなかったので、明日か明後日に地元のダイ●ーで散財する予定です(笑)。

また写真立てとデスク整理グッズを買わねば。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 

おまけ。

IMG_20150310_193704.jpg

ご近所さんから頂いたハワイのお土産。

これ大好き!!!!

マカダミアチョコ美味いよね!う●こみたいだけど!
日本でも明治とかロッテで売ってるけどさ。なんか違うんだよな・・・物足りない。

クッキーは初めて食べたけど、これもめちゃうまでした

って、チョコは胃痛に一番良くない食べ物なのでした(T▽T)

大好物なのに~

チョコが無いと生きていけない・・・
チョコが無いとお絵かきできない・・・いや、これはほんとに。
いつも描く前に1粒食べて気合というかスイッチ入れてるので。

あっ、チョコ食べられないから暫く描けないとか言いませんw

お待たせしてしまっている分は明日からぼちぼち再開します。

Facebook限定公開しているのですが、事情があって自由時間が減っています。

時間配分が下手ですみません~(T▽T)
落ち着いてきたので(早起きすればいいだけの話!)なんとか頑張ります。

では!終わります!

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
