スポンサー広告



菱沼日記

おニューそしておニュー

春眠不覚暁。菱沼です。ご機嫌よぅ。

いや、正確にはちょっと違うな。
春眠なんちゃらって寝心地が良くてつい寝過ごしちゃうって意味だもんね。

一日中眠いです。そして一年中眠いです(笑)。

IMG_20150316_100354.jpg

王子もねむねむ。


さてさてまた間が空いてしまったけれど近況。

14日に最新型ノートパソコンをお迎えしました~!パチパチパチパチ☆(拍手

IMG_20150314_123645.jpg

何故箱に乗る・・・

IMG_20150314_124127.jpg

安いやつですけどね。
オフィスとかいらないし、メモリー4Gなので、充分、充分。

IMG_20150314_130600.jpg

液晶の色が気に入らないけど、写真をちょちょっと編集したりネットするだけだから充分、充分。

実はサニー洗濯26の記事は新パソから試験的に書いておりましたのw

ホカペの上でネットできるって素晴らしい!
幸せ!!!!

だったんですけどね。

なんかね。

初期不良品だったみたいでorz

音楽聴こうとしたらスピーカーからビープ音鳴りまくり。
ちょっとの雑音くらいなら耐えられるけど、耐え難き雑音。

こりゃダメだ~と思ってたら、キーボードの手前にあるタッチパネルみたいなの(使ったことないから正式名称知らん)が反応しなくなっちゃって。

USBでマウスを接続すれば操作できるんだけど、なんか他にも色々欠陥ありそうだし、買ったばかりなので翌日お店に交換してもらいに行きましたよ~。

そしたら在庫がなくて2、3日待ちorz

買い替えじゃなくて追加だから無くても別にいいけどさ。

あーぁ。不良品に当たるなんてついてない。

せっかく画面カスタマイズしたりソフト入れたりしたのに。

でもしょうがないよね。

なにげに私、初期不良品に当たる確率が高いです。
父が宝くじくらい当選確率低いって言ってたけど、そんなことないよねぇ?

どうせなら宝くじに当たってほしいものです。
買ってないから当たるわけないんだけどw

宝くじよりは競馬のほうが当たるし観戦できるから面白いと思っている。
競馬もやらないけどねw

そんなこんなで3日経ち、本日新しいものが届きました~

IMG_20150318_131920.jpg

だから何故乗る。

こいつらが乗ったから壊れたというわけではないよね、うん。

違うよね・・・

IMG_20150318_151441.jpg

ちゃちゃっとカスタマイズ完了。


最初ネットというかブログ更新とHP管理用に使うつもりだったんだけど、絵もこっちで描いたほうがよさそうだなぁ。

起動速度が全然違うし(電源入れて15秒で立ち上がるとかなんですか神ですか)、処理能力も全然違う~

ただ、操作は快適なんだけど、ノートは画面が低いから首が疲れるのよね~
液晶の色も気に入らないしね~

やっぱお金貯めてデスクトップの新型買うか・・・

液晶の色は今のデスクトップも気に入らなくて(ジョジョ立ちしないと正しい色が確認できない)、いつの間にか慣れてたからお金貯まる前にノートに慣れちゃうと思うんだけどねw

それより置き場所に困っていますw

ノートと言っても15.6型ででかいし、絵を描くとなるとペンタブ(本体A4サイズ)もあるし、自室に置くと机埋まっちゃってアナログ作業ができないw

犬が触れない場所に置かなきゃだし、結局せっかくのノートなのに隣の作業部屋に置くことになりそうだわ・・・

なんの解決にもなっていない!w

動画やSNS見るならスマホのほうがいいし。

む、無駄買い・・・?w

いやいやそんなことは!w

サクサク動くから作業効率は今より上がるはず!多分!

無駄じゃない!無駄じゃないよ!

この世に無駄なものなど無い!

と、思いたい!w

ああ、目がチカチカするw

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
