スポンサー広告



病気や怪我のこと

アレルギーそしてプラバンリヴェンジ

新しいPCの使い勝手が悪くてガチしょんぼり沈殿丸菱沼です。不機嫌よぅ。

画質が悪すぎて悪すぎて。
ぶっちゃけ「使えねぇ!!!!!!」です。

だって・・・

IMG_20150322_125559.jpg

この画像が・・・

CAv2jdHUMAAToSF.jpg

こんな風に映るんです。

液晶画面を撮影したから潰れたのではなく、本当に真っ黒。
とにかく『黒っぽい色は全部黒』なので、画像編集がろくにできないorz

電器屋さんでお店のおじさんに「主な使い道は何ですか?」って訊かれた時にネットと画像編集って言ったのにー!!!!

見栄張ってデザインって言えばよかった!

まー、自分で選んだんだからしゃーない。

角っこに袖が引っかかってイライラするのもどうにか慣れるしかない。

もうノートPCは買わん…買わんぞ…

やっぱりデスクトップがいいです。
もしくはタブレット。
ほんとはキーボード付きのタブレットみたいなやつが欲しかったんだ…

まぁ、そこは、予算の都合で。仕方なく。

はい。

携帯みたいに分割払いできればいいのにねー!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

さてさて本編。

昨日、乱丸を動物病院に連れていきました。

健康優良児でほとんど病院にかかったことがない乱丸ですが、どうもここ最近皮膚の様子がおかしい。

手足は元々分離不安で舐めてて赤かったけど、最近股や腋も赤くなってるし、ハゲて湿疹みたいなのも出てきた。

IMG_20150314_233452.jpg

内腿。

IMG_20150314_233435.jpg

ワキ。

ひどくなったのはほんとにここ最近だし、洗うと良くなるし、もしかしてこれは噂に聞く犬の花粉症?

痒がってはいないんだけど、見た目が可哀想なので、酷くなる前に病院に行くことに。

IMG_20150324_094212.jpg

そうだよ~お兄ちゃんには内緒だよ~w

IMG_20150324_094219.jpg

残念、おじいちゃんとサニーおばさんも一緒だよ。

IMG_20150324_094215.jpg

行き先は病院でーす♪

IMG_20150324_094221.jpg

うん、でも行くから♪

IMG_20150324_094532.jpg

相変わらずご機嫌なサニーとヤカンみたいに鳴きながら暴れる乱丸を抱えて父の運転で病院へ。

待合室でもソワソワして、診察室では大暴れして、お母さん恥ずかしかったYo・・・

結果は、やっぱり花粉アレルギーの可能性が高いとのこと。

皮膚症状は典型的アレルギーなのだけど(目と耳も赤い)、食事は基本アレルギー対応のサーモンが原料のフードと、おやつにウサギの皮が原料のガムしか与えていないので、食物が原因の可能性は低い。

たまに贅沢させて鶏ササミだの牛筋だのレバーだのを与えてもひどくなることはなかったし。

となると外因性の可能性が高いんだけど。

まだノミとかダニの季節ではないし、草むらには入れてないし。

最近急にひどくなったことを考えると、花粉じゃないかなぁと。

そんな感じで。

とりあえず暫く散歩は花粉の少ない時間にするように指示をされて、飲み薬で2週間様子を見ることになりました。

IMG_20150324_103102.jpg

はいはい。別に何もされてないでしょーがw

IMG_20150324_103113.jpg

そりゃ、あれだけ暴れればね・・・

IMG_20150324_102830.jpg

はいはい。

行きはソワソワ落ち着かないけど、帰りは家に戻れるのがわかっているのでおとなしいもんですw

IMG_20150324_111603(1).jpg

出された薬。

名前聞くの忘れちゃったから錠剤に書いてある記号を見て自分で調べた。

小さいほうがステロイド剤のプレドニゾロン。1日1回。
大きいほうが抗生剤のセファレキシン。1日2回。

ステロイドはあんまり使いたくないんだけど、まぁ、長期間は使わないだろうし(多分)、症状を軽くしてあげられるなら少しくらい仕方ないかな。

効果は抜群で、昨夜飲ませて今朝見たらすっかり赤味が引いていました。

IMG_20150325_111903.jpg

アレルゲンが花粉ならこれでしばらく症状を抑えて、夏までやり過ごせるけれど、もし違ったら長期的な通院治療が必要になる。

どうか季節性のものでありますように。。。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

おまけ。

IMG_20150323_192247.jpg

プラバンリヴェンジ!

この前よりがっつり色をつけてみた。

IMG_20150323_192249.jpg

でもまたコーティングに失敗。
厚塗りすると弾かれちゃうから薄く伸ばそうとしたら、滲んだ(´Д`;)

んー、また作り直しかなー。

IMG_20150325_154154.jpg

一応加工してバッグに着けてみた。

親ばかすぎるwwwww

プラバン全部使っちゃったからまた買ってきてリヴェンジしようっと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
