スポンサー広告



病気や怪我のこと

動物病院そしてアロマ

溜めすぎるとまとめて更新するのが億劫になりますね。
ズル更新菱沼です。ご機嫌よぅ。

4月7日の記事ですが、書いているのは9日です。

いぇーい!w

はい、7日はですね。

朝から動物病院に行ってきましたよ。

乱丸の経過を診てもらうのと、サニーもなんだか悪化してるっぽいのでついでに診てもらいに。

IMG_20150407_093933.jpg

行きの車では相変わらずのヤカン犬。

ピーピーピーピーほんとにどこからその声出してるのwwww

IMG_20150407_101024.jpg

こちらは安定の置物犬。


乱丸はね。
薬ですこーし抑えられてるんだけどね。
やっぱり外に出るとバーッと赤くなっちゃうので、薬は継続&暫く散歩はお休みすることに。

サニーは皮脂がベッタベタなので、シャンプーを処方してもらいました。

IMG_20150407_105852.jpg

使い方の説明だけで週に何回とか言われてなかったんだけど、パンフ見たら週2~3回とか書いてあった。

そんなにやってられんわwwwwww

とりあえず週1でこれ使ってみます。

改善しなかったら週2に増やすか・・・

これでドブ臭いの少しはマシになるかなー?

IMG_20150407_101040.jpg

帰りは大人しく膝パピ(にしてはどえらく長い)w

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

午後は日用品とかを買いにホームセンターへ。

IMG_20150407_164250.jpg

ブルーレットアロマ。

なんかうちのトイレ、毎日掃除してるのに、毎日黒ずみがついてしまうのです。

本当はタンクにドボンするやつがいいんだけど、使えないタイプのタンクなので仕方なくこれ。

この香り、テスターはすごく良かったんだけど、実際セットしてみたらなんか香り違った。

店頭はいろんな香りがするからイマイチちゃんと嗅ぎ取れないのよね・・・

で、実際今日は9日なので、セットして2日経ってるんですが、効果はあんまり無いっぽい。

黒ずんでるわー!!!!
何これカビ?

ほんと嫌になる。

なんかもっとガーッと泡立ってキレイになる洗浄剤が欲しいわ・・・

ドボンするやつ、かなりいいんだけどなぁ・・・・・
あれ入れると掃除不要になる。

別に掃除したくないわけじゃないけど、毎日やっても毎日汚れると嫌になるんだよね。
しかも人が汚してるんじゃなくて勝手に汚れるし。

うぬぅ・・・

IMG_20150407_164429.jpg

そして新商品のお部屋用芳香剤。

IMG_20150407_164435.jpg

鍵のチャームがついててオシャレ。

これもね、なんか家で開けてみたらお店で嗅いだのとなんか違った。

くちゃいwwww

IMG_20150407_164539.jpg

オシャレなんだけどね。

ちょっと部屋に置くのは耐え難かったので、あまり使わない1階のトイレに置きました。

IMG_20150407_164618.jpg

部屋には保険で買ってきた、いつものやつを。

やっぱりこれが可愛くて香りも良い。

いぬのきもちの消臭元だか消臭力だかも好きなんだけど、アレすぐ効果なくなっちゃうのよねー・・・

うちの犬達のことは特に臭いとは感じていないので、消臭芳香剤は飼い主のリラックス用だったり。

私けっこう野性的(?)で、香水(特にフローラルとかムスク系)がすごく苦手で。
シャンプーやボディソープですらオエッてなることがあったりする。

なので私が大丈夫な香りなら犬達も大丈夫なんじゃないかな、と勝手に考えている。

くちゃかったらごめんね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
