スポンサー広告



菱沼日記

ネガティブそして息抜き

ちょっとお疲れモードでFacebookお休みしてます。
菱沼です。ご機嫌よぅ。

疲れたというかうまく使えないというか。

不要な情報がダラダラと流れてきすぎて、必要な情報を見逃しちゃうんですよね。

興味の無い情報全部を不要としないで楽しめれば良いのだけど、流れてくる量が多すぎてそんな余裕無い。

あんまりネガティブには考えたくないけど、あまりにも多いと邪魔としか思えないんだな。

いちいち「○○さんがいいね!しました」とか流れてくるのもね~
あんまりにも数が多いとね~…

で、自分もわりといいね!してるから、他人のタイムライン流しちゃってると思うとね。なんかね。

考えすぎなんだろうけど、自分が嫌なことは他人にしたくないので。
他人が気にしてないとしてもね。

もうちょっとなんとかならないものかな~。

とりあえずニュースフィードごっちゃごちゃをちょっとでも防げるかな~、と、お友達はフォローをはずしてリストで新着を確認することにしてみた。

いちいちリスト開くのもめんどくさいんだけどね・・・!

まー、あれです。

暫くFBはPC開いた時だけ覗くことにします。
PCのほうが見づらいんだけどもw

近況はちょっとしたことはTwitterで、長くなることはブログに書きますわ。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

さて、今日はこんなハガキが届いてしまいましたよ。

IMG_20150415_121535.jpg

忘れるわけないでしょw

ワクチンだけじゃなくてフィラリアとマダニもハガキ来るのか。
去年は来なかったけどな?狂犬病のハガキもめちゃ遅かったし。

ちゃんと覚えてるし紙勿体ないから送らなくてもいいよ?w

IMG_20150415_121545.jpg

ちゃーんと血液検査するって書いてある!

フィラリアの予防薬はね。
検査しないで出すとこもあるからね。

前に行った病院とかね。血液検査して下さいって言ったら「去年予防してたなら絶対かかってないからそんなもん必要ない」って言い切ったからね。

万が一のことがあったらどうしてくれるんですか?ってね。

マジうんこだから名前出したいわこの病院w
営業妨害になっちゃうから出さないけどさ。
皆さんあそこは行かないほうがいいですよ~(笑)。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

なんか天気のせいか気分が晴れないので、色々と気晴らし。

IMG_20150415_142218.jpg

やっとレジンに手をつけたw

IMG_20150415_152627.jpg

うさたん。初めて(正確には2回目だけど)にしては上出来じゃない?

IMG_20150415_152630.jpg

本当は紫系にしたかったんだけど、素材が無かったのでグリーン系で。

うん、爽やか。

ストラップにしようと思って作ったんだけど、金具が上手く取り付けられないし、裏側がちょっとアレなのでブローチにしようかな。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

そして急に色鉛筆画を描きたくなったので、もさもさ描いてみたり。

IMG_20150415_213352.jpg

やばい、描き方忘れてるw

最後に描いたの去年の10月だもんなぁ・・・半年ぶり(笑)。

さてさてこれは無事に仕上げられるのか・・・w

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

おまけ。

IMG_20150414_115322.jpg

昨日大きいスーパーで見つけたので買ってみた梅、桃、桜。
白桃がかーなーりッ!うまい!!!!

IMG_20150414_115355.jpg

アボラーとしてはこいつも見逃せなかったのだけど、これはカスタードと大豆とアボカドが口の中でなんともいえない感じでちょっとリピートはしたくない感じでした(苦笑)。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

IMG_20150414_135407.jpg

いつも王子が遠慮なくしれっといつの間にか乗っているけれど、乱丸だって本当は乗りたい。膝。

乱丸のほうがでかいのに重くない不思議。
体重のかけ方が違うのかな。

終わる。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

No title

最後のらんまる君可愛いですね。
膝の上にくるのって猫だけかと思ったらワンコもですよね。
ルークも良く乗って来て左腕を枕にしています。

やる気がない時は自分のしたいことをするがままに流すのもいいですよね。
私もロザフィ作りが止まってるけどまあいっか状態です。
このレジン可愛いですねー。
私も作ってみたいけどみていると大変そう。

あ、そうそう、ちょっと前にルークと菱沼さんのグッズの写真をメールで送りましたが見て頂けましたか?
遅くなってすみませんでした。

では、色々と頑張って下さい!っと、宜しくお願いします!

ルークねえさんへ

「僕はいつだって可愛いです!」By.乱丸

なんですかね。パピヨンって膝の上が好きな気がします。
パピヨン以外一緒に暮らしたことないけど。
(サニーは私の犬じゃないんでw)

気分が乗らないのにやっても良いものは生み出せませんからねー。
って言ってるとずっとやらないんですけどね私(笑)。

レジンは型に液体と入れたいものを入れて固めるだけなので簡単ですよ。
今は100YENショップで一通り揃うし、太陽光でも固まるので、ちょこっと試してみては?
個人的には100YENショップのは固まった後もなんかベタベタしてて好きじゃないんですが、本格的にやる前にちょっと体験するにはちょうどいいんじゃないかと。

メールとブログのコメントは返信遅いですがちゃんと見ているので安心して下さいね。
仕事のメールや急ぎの用事以外は気が向かない時に返すのは失礼だと思っているので…気長にお待ちいただけると幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
