スポンサー広告



わんこ日記

フィラリア予防そして完成したうさたん

スーパーでたまたま理想のボールペンに出会えたので上機嫌な菱沼です。
ご機嫌よぅ。

書類を書くボールペンを探していたんですけどね。
これが絵を描くのにも良さそうなんですわ♪

Signoはインクの出が気まぐれすぎるし、乾くの遅くて擦れちゃうことが多々あるからもう嫌い!

持ちにくいしね。

ふふんふふん♪

今日手に入れたボールペンは0.5mmなんだけど、0.28mmより小さい点が打てるのよん♪

しかも字も滑らかに書ける!これすごい!

ふふふん♪

点描画が捗るよ・か・ん♪

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

さてさて本編。

今日は乱丸の通院ついでに皆さんのフィラリア予防薬を貰いに&王子だけ狂犬病予防注射もやっちゃいました。

(乱丸とサニーの注射は次回の通院時に)

3匹全員連れていくのは初めてかもしれない?
連れて行ったことあったかもしれないけど、大体王子はいつもキャリーに入れてるので、生身で車に乗せるのは多分初めて。

ソワソワ落ち着かないかと思ったんだけど、なんと、一番大人しくしてました、王子。

IMG_20150421_094540.jpg

ヤカン丸もさすがに少しは慣れたのか、王子も一緒だと少しは安心するのか、今日はいつもより静かでした。

IMG_20150421_094239.jpg

後部座席犬まみれ。

IMG_20150421_094549.jpg

ちょっと幸せかもしんないw

でも本当は急停車した時とかに危ないから、犬用シートベルトつけたりキャリーに入れたほうがいいんだよね。

王子は大人しく入るのだけど、乱丸は閉所恐怖症で入ってくれなくて(入っちゃえば静かだけど帰りにまた入れるのが大変)、サニーは中で暴れて布製のキャリーを破壊した前科があるので(車は生身で乗りたいらしい。電車では静かにしてる)、まぁ、なんというか、王子だけ入れるのも不公平かな、と今回は全員生身でございます。


病院に着いてまず王子。
病院でもものすご~くイイコ!

診察台でも大人しくしてたし、先生が聴診器を出したら何も言われなくても先生のほうに向かってちゃんとお座り。

な、なんてお利口さんなんだ・・・!

注射もいつも怒るのに、今回は予防注射も採血もすごく大人しかった!

どうしちゃったのノアちゃん!?

加齢と去勢で落ち着きが出てきたのかな?
家でも問題行動がほとんどなくなったし。

良いことだ。ちょっと寂しい気もするけどw

体重は4.1㎏。
ちょっと増えたけど太ってはいないし、こんなもんでちょうどいいみたい。

フィラリア検査は陰性、健康状態も異常なし。

無事終了♪


次に乱丸。
王子の診察中、父に預けていたのだけど、待合室からずっとピーピー鳥みたいな声が聞こえてきて恥ずかしかった…

体重5.2㎏。ベストをキープ。
皮膚の調子は少し良くなったみたいなので、薬を減らして様子を見ることに。

採血は大人しかったけど止血中に大暴れしてお母さん恥ずかしかったよ…!

もう!乱丸は恥ずかしい子だね!
病院では笑われてばっかりだわよ。

可愛いんだけどさw

ま、暴れはするけどギャンギャン騒がないだけマシだわねw

フィラリアは陰性でした。


最後にサニー…は、私の犬じゃないから知らんw

フィラリアは陰性だったみたいですよ。

ま、全員ちゃんと去年予防してるので陽性だったら大変なんですけどね。

というわけで、全員お薬貰って終了~。

IMG_20150421_103408.jpg

帰りは大人しい乱丸。

相変わらず落ち着き無いしヤカン丸だったけど、院内でもいつもよりは静かだったかな。

少しずつ慣れてくれると良いのだけど。
慣れるほど通院したくないなぁ。

IMG_20150421_104745.jpg

お疲れさま♪

IMG_20150421_104843.jpg

はいはいアンタもお疲れさんw

全員ちゃんとおやつをあげましたよ。

IMG_20150421_105034.jpg


さ~て、来月から忘れずに薬を飲ませないとね。

カレンダーにシール貼っててもけっこう忘れちゃうんだよな~w

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

おまけ。

先日作ったうさたんを昨日ストラップとブローチに加工しました。

IMG_20150420_151417.jpg

両方ブローチにする予定だったんだけど、思ったよりピンがでかくて(100YENショップでこれしか売ってなかった)、グリーンは透明部分に透けて見えちゃうから無理矢理金具をねじ込んでストラップにしました。

IMG_20150420_151433.jpg

花が邪魔で半分しか刺さってないけど多分抜けないだろう。

IMG_20150420_145721.jpg

ピンクはピンを横にするとはみ出してしまうので、斜めにするしかなかったという残念感。

着けるのにコツが要りそうだw

まぁまぁ。そこそこ見れるものが出来たので良しとしましょう。
素人それも初心者の作品だしねw

次は蝶の型で何か作りたいな。
今度こそ紫で!蝶のシリコン型と紫のラメ買ってこなきゃ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
