スポンサー広告



菱沼日記

都会紀行そして素敵な出会い

母が去年の誕生日(5月)にプレゼントしたバッグをやっと使ってくれました。
ホッとしている菱沼です。ご機嫌よぅ。

いや、全然使ってくれなかったからね。
気に入らなかったのかな~ってちょっとしょんぼりしてたのね。

単に普段買い物くらいしか行かなくて、普段使いするにはちょっと大きいから使い道が無かっただけらしい。

うーん、私も大きいかな~と思ったんだけどね~
ちょうどいい大きさで可愛いデザインのがなかったのだよ。

あげたやつは大き目だけどデザインがめちゃめちゃ可愛くて母に似合う色柄だったのだ。

プレゼントって難しいよね~

まぁ、何が言いたいかというと、せっかくあげた物は使ってくれたほうが嬉しいってことなんですよねw

「勿体なくて使えない」より「早速使うね!」のほうが嬉しい。

プレゼントでも商品でもね。

だって、飾るために作ってるわけでもあげてるわけでもないんだもの。

プレゼント=好意だし、無理強いはできないし、貰った物をどうしようと貰った人の自由なんだけど。

やっぱりね。
使って欲しいよね。

貰った時に「ありがとう」なんて簡単に言えるもん。

使ってくれないと本当は気に入ってないんじゃないかと不安になるのですw
意外とそういうところネガティブだったりします(笑)。

だから菱沼グッズはどんどん使って下さいねぇぇ!!!!

ボロボロになったらまた作りますから!w

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

と、母のせい(人のせいかよ!)で前置きが長くなってしまったけど、今日は前置きとは全然関係のないロングロング日記です。

犬の話題ほぼ無いので興味の無い方はバックプリーズ!
物好きな方はそのままお進み下さい。

↓始まるよ!


というわけで始まります、都会への旅。

今日は通院ついでに行きたい場所があったので、早起きして朝からお出掛け。

IMG_20150422_065111.jpg

んー?うふふふふふふw

い・い・と・こ・ろ♪

人生初!

渋谷ハチ公前で待ち合わせなのだ!

午前中に通院を済ませて、余裕をもって13時に待ち合わせにしたのだけど、病院が思ったより早く終わってしまい。

小腹が空いたのでマクドに寄ってから渋谷に向かおうかなと思ったけれど、遅刻しては申し訳ない。

多分絶対改札からハチ公までで迷うから!

待ち合わせした友人は「ハチ公口方面出口って書いてあるから大丈夫!」って言ってたけど、そこはほら、あれですよ。

私、何の迷いもなく逆方向に向かって迷う能力者ですから(笑)。

マクドなら渋谷にもあるだろうし、先にハチ公の場所を確認して、渋谷のマクドで時間潰そう~と思って11時半に渋谷に行ってしまいました。

で、やはり。

案の定。

迷いましたよwwww

だってね、なんかね。駅が改装中でわけわからんことになっててね。

私はちゃんとハチ公口方面の矢印に従って歩いたんですよ!

なのに!

ハチ公口どこ!!???

で、かなりうろうろして。

そこかしこにある喫煙所の煙に苦しみながら。

かなりうろうろして。

モヤイ像の前を3回くらい通って。

かなりうろうろしてたんですが。

なんかね。

スルーしてただけだったみたい(笑)。

ハチ公が思ったより小さくて、人ごみとか障害物で隠れてどこにあるかよくわからなかったw

「人がやたら集まってるからすぐわかる」って言われたけど、むしろ人が多すぎてわからなかったっていうねw

そもそも、どこもかしこも人が多いんじゃ!
(それでも平日だから人が少ないと友人は言う…おそろしや、渋谷…)

Fotor_142966965164132.jpg

これは人が少ない時を狙って撮ったんですけどね。

ちなみにモヤイ像はタバコの煙がひどくて近寄れなかったので写真ありません。

モヤイ像もなんか思ってたのと違ったw


ハチ公を見つけたので今度はマクドを探そう~とうろうろし始めてまた迷子。

かなり歩いた。40分くらい?

ぐ~るぐ~る歩いて、うっかり飲み屋と大人の遊び場ゾーンに入ってしまったり、やっとハチ公前に戻ってこれたり。

で、マクドも人が多すぎて見えてなかっただけで、スクランブル交差点を渡ってすぐのところにあったりねw

とーにーかーく!人間が多い!

ガラの悪そうな人が多いし、外国人も多いし、おまわりさんも多いし、治安悪そうだな~!

日本で一番恐ろしいのは新宿だと思っていたけど、渋谷のほうが怖いわ…

新宿はね。ダンジョンだけど、人は優しいのよね。
迷子になってたら優しく抜け道教えてくれたし。

渋谷もおまわりさんに道を尋ねてる人が多かったし、もしかしておまわりさんは迷子対策なのかしら?

そんなわけないかw

うん、で、迷ってたら12時40分になってしまって。

お昼時だからマクド混んでるし、待ち合わせに間に合わなくなっちゃうかな、とご飯は諦めてハチ公前で待機してました。

皆さんご飯を食べに行っててハチ公周りの座るとこ空いてたし♪


でね♪

このハチ公のとこにね♪

めっちゃかわゆいシェパードとポメラニアンが居た~♪

疲れが一気にぶっ飛びましたw

本当すっごく可愛かった!!!!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

わんこ達をガン見してたら友人が到着したのでやっと目的地へ♪

目的はね~

img153if2055_1.jpg

これです。

あっ、外観撮るの忘れちゃったw

松濤美術館で開催中の『いぬ・犬・イヌ』展。

埴輪とか日本画とか彫刻とかとにかく古い犬の芸術品が展示されてるの!

犬と古い物が好きな私にはたまらんwwww

というわけで行ってきました~

わんこの写真を持参すると2割引きという素敵サービスもやっていて、写真は館内に展示してくれます(返却してもらえないけど)。

入口に展示されてるわんこの写真を見るだけでも楽しかった♪

勿論、うちの子達の写真は持って行ったので、今行くと飾られています。

下のほうだけどw

展示内容もすごく良かった~!

あまりにも良かったので、いつもは買わないのだけど、図鑑を買ってしまいました。

IMG_20150422_220950.jpg

展示内容全部が印刷されています。

開催期間中、一部展示替えがあったので、見られなかった作品も。

とても素晴らしい一冊なのだけど、やっぱり物足りないw

実際の作品を見ちゃうとね~
スケールが違うよね~

私もいつか大きい作品を描いてみたいな~と思っています。

勿論、色鉛筆でね!w

「本当にこれ色鉛筆で描いたの!?」ってくらいでかいの描いてやるんだぜ!w

そんなこんなで、犬好きとして純粋に楽しめたし、絵描きとしてもとても勉強になった展覧会でした。

行ってよかった~!

ちなみにこれ、去年の春に『ねこ・猫・ネコ』もやってたらしいですw

断然犬派だけど猫展も見たかったなぁ~

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

はい、まだ続きますよ!

分けて書けよって感じですけど続きますよ!

美術館を見終わったらすぐに移動~!
めっちゃお腹空いてるけど!美味しそうなお店がいっぱいあるけど!移動!

津田沼にGo!!!!!!! 

いつもの店で買い物をしたかったのもあるけど、人と会う約束をしていたので。

Twitterで知り合ったSさんとお茶してお話しました~

うん、別に特別なことはないんですけどね?w

いや、あったけど!あったけど!wwww

それは犬ブログでは語るまいw

Sさんめっちゃいい人でした~

時間押しちゃって、雨まで降ってきちゃったのにお付き合いいただき、素敵なお土産まで持たせていただきありがとうございました。

今もPCの隣に置いて時々チラッと見てニヤニヤしておりますwww

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

今日はSさんとも会えたし、帰ってTwitter見たらなんと!

ハチ公前で見かけたわんこ達の飼い主さんからリプライが!w

菱沼とは別のアカウントで「ハチ公前にシェパードとポメラニアン?居る~写真撮りたいけど声かけにくい~」みたいなツイートをしたのが見つかってしまったwwww

今度会ったら声かけてくださいと。

いい人だ( ;∀;)

めっちゃいい人だ( ;∀;)

ていうか、その方のリツイートを見たら私と同じようなツイートしてる人が居て笑いましたw

目立ってたもんなぁwwww

渋谷なんてなかなか行かないし(渋谷自体は今日で3回目くらい。ハチ公前は初めて)今度がいつになるか…

でもいつかまた会えたらいいな。

また東京方面に行く用事があったら寄ってみよう~

とりあえずTwitterはフォローさせていただきましたw

素敵な出会いに感謝!


とっても疲れたけど久々に充実した1日を過ごせましたよ♪

やっぱりね~田舎に閉じ籠ってると腐るよね~

大都会が好きかというと勿論苦手!なのでw
やっぱり千葉県北西部が一番住みやすいな~と思う~

田舎すぎず都会すぎず、行こうと思えばいつでも田舎にも都会にも行ける場所が良いよね~

ネズミの王国もあるしね~
(いつでも行ける距離にあるとなかなか行かないし遠くても行かないんだけどw)

いつかまた引っ越すのです٩( 'ω' )و‏

今に見てろよ!(何


そんなわけで、終わりますw

長文にお付き合い下さりありがとうございました&お疲れさまでした~。

No title

気持ち分かります!
せっかく選んでプレゼントしても使ってくれていないと気になりますよね。
そして…ごめんなさい。バッグ飾ってます(爆)
ルークなんだけど、使うのもったえなくてまだビニールかぶってます。
マグカップはブレスレット入れになっています。
本来の使い方してないわ~。
でも使おうかな?
ちょっとそこまでバッグにいいですよね(笑)

東京!渋谷!
どこそれ?(笑)
私は横浜で十分です。
私も迷います。東京は私向きではないもで行ってないです。

ネズミの国か~ここ何年か行ってないです。
私はUFJにもう一回行きたいな~。違ったUSJだった。

ワンコ展いいですね!
私も猫も好きだけどワンコ大好きです~!

ルークねえさんへ

やっぱり気にしちゃいますよね~
「もったいなくて使えない」も言い訳に聞こえなくもないし(笑)。

マグは置物でもいいんで、バッグは使って下さい(笑)。
うちはうんこバッグにしてますwwww
自慢したいのに誰も見てくれない(寂)。

横浜は中華街に一度行ったきりです~
迷いました。えぇ、迷いましたともw
中華まん食べに行ったのに目的のお店が見つけられず、ケンタッキー食べて帰った苦い思い出w

方向音痴は結局どこに行っても迷うんですよ~!(笑)

UFJもここらには無いから暫く行ってないな~
ぁ、USJ?行ったことないです。
独身だし犬を預かってくれる人も居ないので遠くには行けないんですよね~
ルークちゃんはご実家に預かってもらえるからいいな~

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
