スポンサー広告



菱沼日記

お布団そしてレジン

ウレタンの敷布団がへたってきたので、寝て起きると全身痛いです。
菱沼です。ご機嫌よぅ・・・

IMG_20150519_160551.jpg

というわけで、敷布団を新調しました。

本当はベッド(マットレス)派なんだぜわたしゃ・・・
だけど犬どもがシッコするから仕方なく折り畳みベッド&敷布団に・・・うぅ・・・

日本人だけど敷布団はどうも苦手で。
むしろソファのほうが全然寝られる。

ベッド置く場所無くてソファ生活でしたしね、3年ほど・・・

「どこで寝てるの?」ってよく聞かれてた。

ベッドは置けなくてもソファは絶対置きたかったのだ!

最近エアベッドが気になってます。
あれなら使わない時仕舞っておけるし、シッコされても拭けばいいし。
弾力とかどんな感じなんだろうね。

ま、そんなことはいいや。

とりあえず今は敷布団。

ウレタンのいい感じのが無かったので、今度のは羊毛入りポリエステルですよ~

IMG_20150519_163539.jpg

新しいもの好きなので大喜び。

IMG_20150519_163720.jpg

大喜び。

IMG_20150519_163504.jpg

・・・私の布団だからね?

それ洗えないやつだから絶対シッコしないでよね!

特に乱丸!!!!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

また工作しました。

数日前、お気に入りの自作うさたんレジンストラップを紛失してしまい、大凹みしたので。

幸い、自室のキャビネットの下で見つかったんですが。
(室内で落ちて乱丸に食われなったのはかなり奇跡)

初めて成功したレジン作品だし、お友達とお揃いで作った物で、絶対になくしたり壊したりしたくないので。

身に着けていたいけど!

そこは我慢で。

これは飾っておくことにして、新しいレジンストラップを作ることに。

で、できた作品がこちら。

IMG_20150520_022300.jpg

1個目~
薔薇とラインストーンでキュート&エレガントに。

IMG_20150520_015914.jpg

ストラップにしたらこんな感じ。


これは残念なことに、ヒートン(金具)を刺した部分が割れてしまいました。

IMG_20150520_015139.jpg

上からレジン乗せて固めたらどうにかヒートン埋め込むことはできたけど、見た目が残念なことに。

ま、自分用だからいいんだけどさ・・・


IMG_20150520_020646.jpg

2個目~
鳥さんにクローバーで爽やかに。

IMG_20150520_020648.jpg

こちらは成功・・・したんだけど。

次の日の朝見たらやっぱり割れてたorz

レジン液ケチってるから薄くて脆いんだな。

ア□ンアルファで接着&補強して誤魔化し完了!w

自分用だからいいのだ・・・


しかしどっちも補強したとはいえ、強度に不安が。

しかもスマホに着けてみてもしっくりこない。

やっぱりうさたんがいいの~!

というわけで、うさたん2号(3号か?)を作ることにしますw


今までの作品はダ○ソーで買ってきたアクセサリースタンドに飾ってある。

Fotor_143218730177677.jpg

一番右のは私の作品ではありません。
シロウ君をモデルにオーダーして作ってもらった天然石ストラップです。

虫じゃなくてよ!w

こうやって並べてみてもやっぱりうさたんが一番イイんだよなぁ~

さて、2号(3号)はまた違う色にする予定なんだけど、しっくりくるかな?w

とりあえず今度はレジン液ケチらずがっつり固めようw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
