スポンサー広告



わんこ日記

イイコで病院そしてお注射

やっとズル更新終了です(笑)。
今日は乱丸とサニーの診察ついでに狂犬病予防注射をしてきましたよ~!

王子は接種済みなので、注射するのは乱丸とサニーだけだけど、留守番可哀想だし、前回王子と一緒だったら乱丸が少し落ち着いていたので、付き添いで王子も行くことに。

うん、やっぱり王子が一緒のほうが乱丸落ち着いてる。

なんでかな?

自分だけどっか連れていかれると不安なのかな?

ま、いっか。

とりあえず診察結果は「微妙」だそうだw

もう暫く同じ薬で様子を見てみましょう・・・って、大丈夫かいな?

別に痒がってはいないんだよな~
薬で痒みがおさまってるわけじゃなくて、元々赤くはなってるけど全然痒がってはいない。

掻かないし、舐めない。

本当にアレルギーなのかしら?

検査すれば確実なんだろうけど、検査料金安くて2万、がっつり調べると7万くらいかかるらしいし・・・

いや~、無理だわ~
情けないけど無理だわ~

命に係わるわけじゃないから、原因と思われるものを取り除いていく方向でいきたいわ~

でもさ、原因を取り除く方向でって言っても、薬で症状抑えちゃってたら薬で良くなってるのか原因を避けたから良くなってるのかわからないんじゃない?

そこらへんがちと疑問。

ま、いっか・・・今度ちゃんと聞いてみよう。

痒くて辛そうとか皮膚がボロボロとかではないし、本犬がなんともなさそうなら無理に薬を続けることもないと思うのよね。

薬を飲み続けるのも体にいいわけないんだし。

とりあえず外に出てドバーッと赤くなることはもうなくなったから(花粉飛んでた時期は薬飲んでても症状が出た)、花粉アレルギーは間違いないと思う。

花粉症おさまったならもういいや、って気もしないでもない。

決してめんどくさいとかお金勿体ないとかいい加減な気持ちではなくてね。

できるだけ薬は使いたくないのだよ。


先日大きい本屋に行く機会があったから色んな本を立ち読みしたんだけど、どうも最近の獣医は皮膚症状っていうとすぐステロイド使いたがるらしいね。

良くないね。良くないよ。

でも今通ってる病院は、皮膚に関しては市内で一番っぽい。

うーん・・・

難しいね、病院選び。

病院っていうか、皮膚病自体が難しいんだろうね。

私が謎の全身発疹で入院した時も結局原因不明だったしね。
(そん時もステロイド治療だった)

ましてや喋れない動物相手だし。

難しいんだろうね。そうだろうね。


で、皮膚を診てもらった後は予防注射。

暴れず騒がずイイコにできました。

乱丸えら~い!

IMG_20150521_102741.jpg

帰りの車でも大人しくできたしね。

IMG_20150521_102717.jpg

帰れるからご機嫌だなw

IMG_20150521_102631.jpg

王子もご機嫌w
やっぱり留守番は嫌だよね。また次も一緒に行こうね。
(※王子は病院大好き)

IMG_20150521_104630.jpg

お疲れさまでした♪

今日は安静にしててね~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

No title

こんばんわ、はじめまして(#^.^#)
親戚サイトから来ました、蘭のママといいます
お母さんが一緒みたいです
顔も似ていて、びっくりと、嬉しくて
ついコメントしてしまいました〜(笑)
またちょこちょこお邪魔します

蘭ママさんへ

こんにちは。お返事遅くなってすみません。
親戚サイトからいらっしゃったのですね!
確認してみたら、うちの下の子のお祖母ちゃんが蘭ちゃんのお母さんみたいです。
上の子と下の子の曾お祖父ちゃんが同じなので、かなり離れてますが、上の子とも親戚ということになります。
本当にお顔も似ていますね。とっても可愛らしい♡
親戚と出会えたのはとても久しぶりなので私もびっくりと嬉しいです(^^)
更新にムラがありますが、また遊びに来て下さいね。
私もお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
