スポンサー広告



王子のこと

バレンタイン窒息注意報!

今日はバレンタインデー[:かわいい:]
というわけで、昨日作ったお菓子を王子に贈呈。


じゃーん[:!!:]

正解は、スノーボールでした。
ほんとはトリュフかガトーショコラ作りたかったんだけど、キャロブパウダーが手に入らなくて、カカオ使うわけにはいかないから、形がトリュフっぽいコレで。

レシピはまたまたアイリスペットどっとコムから拝借。

飼い主も味見したけど、薄味のクッキーみたいな感じでけっこう美味しい。
ノア用はスキムミルクを振りかけてあるんだけど、粉砂糖をかけたら普通に人間用にもなると思う。


さて、早速与えてみましょうか。


これな~んだ[:!?:]




早速寄ってくる飢えた獣(※既に朝ごはんは済ませてます)




おっ、食いついた[:ひらめき:]




大変お気に召したようで、咥えて移動する王子。
(王子は気に入ったものは盗られないよう、隅っこで隠れて食べたり遊ぶ習性があります)


※音声はイメージです


この後、一大事が∑(゜д゜;)


美味そうにぺろりと平らげたと思ったら王子がいきなりのたうち回り始めた!

えっ、ぇ!?私、毒なんか入れてないよ!?ちゃんと味見もしたし!


…∑ハッ( ̄□ ̄)[:!!:]


一瞬動揺した後、すぐに喉に詰まらせたのだと気付き、急いでノアの背中を叩きまくり。

そしたらポロッと出てきたスノーボール(ちゃんとトイレで吐く偉い子)。



いや、あんたががっついて食べるからでしょー![:汗:]
こっちも寿命が縮まったわ!

危ないかな~と思いつつ、ちゃんと千切ってあげなかった私も悪いけども。
でも千切ってもがっつくしなぁ。

毎朝ゴハンがっついてむせてるんスよコイツ。
毎朝のことなんで、もうさすってやることもなくなった。
学習能力の無い奴だ。


暫くの間、吐き出したスノーボールを見つめて呆然としていたけど、すぐに気を取り直してゆっくりと食べました[:おはな:]

いやー、よかったよかった。

それだけ美味しかったってことよね[:ぴかぴか:]



いや、もうあげないけど。


心配していた下痢も嘔吐も無く、元気。
よかったよかった。

また何かイベントの時にはお菓子作ってあげるからねハート


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←お花畑を見ちゃった王子にポチッとクリックお願いします(^^;

←コメント機能が使えない方、本文と関連の無い話題等はBBSへどうぞ★

No title

りささん>
この後洗われたんで、素敵かどうかはわかりませんが(笑)。
私は美味しそうに食べてもらえたので満足です(^^
昨日窒息しかけたというのに、今朝もゴハンにがっついてむせてました。
どんだけ阿呆だよ・・・

教えたわけじゃないんですが、吐く時はちゃんとトイレに行くんですよ~
吐き出しの時もハラヘリゲロの時も…たまに間に合わなくて床でやっちゃいますけど(^^;

No title

蓮見さん>
萌え~ですよねvvv
飼い主の繊細で美しい手がごっつく写っちゃってますが…お気に入りショットですv

蓮見さんにそう言ってもらえる私は幸せ者です(´m`*)
こんなものでよけしければいつでもぱくっと…はい、あ~んv

No title

王子、素敵なバレンタインでよかったねぇ(〃∇〃)
すっごくおいしそう♪♪(私も食べたいです!!)
おいしすぎてがっついて詰まらせちゃったのね^^;
ちゃんとトイレで吐くなんて偉い子です;;

No title

「ぱくっ」のお顔が・・・萌える~~~~♪

ほんとに、美味しそうです。
私も沢木さんの指から「ぱくっ」ってお口に入れてもr・・・・・・×

王子は幸せ者や~~~(●´∀`●)

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
