スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気や怪我のこと

皮膚炎その後のその後のその後

飲み薬と塗り薬で治療を開始して5日目…
飲み薬は効いてると思うけど、塗り薬は効いてない気がする…

¥2000もする軟膏なのにね。



見た目は元気なんだけど、やっぱり耳の後ろ側はハゲちらかしてる。
今日は散歩に出たら風で毛が流れてハゲ丸見え…泣く

広がってはいないと思うけど…
今朝薬塗る時に見たら、フケのでっかいのみたいなのが…

カサカサも治ってないよぅ(TДT)


ほんとに何なの?カビなの?細菌なの???
細菌だったら抗生物質と軟膏で死ぬハズなんだよ。

となるとやっぱり真菌…?悲

真菌だったら毛刈りしなきゃだわね…
とにかく薬塗りたくらなきゃだから。
余すところなく塗らないと、塗り残したとこからまた拡がってくし。

怖いよ、真菌は。なかなか治らないし。ヒトにも伝染るしね。

でも私がなんともないから、真菌じゃないかも。

なんか最近あちこち痒いんだけど、炎症は無いからなぁ。
ただの乾燥肌か、やっぱりダニか…

まだ例の毛布を使ってるから、ダニが一番怪しいのよね…
でもまだ急に寒くなることありそうだから手放せない…(´Д`)

うぅ~…早く夏になれ~…

でももし真菌だとしたら、夏は辛いのだ…
真冬でもカビが繁殖する我が家…夏なんてもうカビ天国っすよ。

丸刈り決定だね(`▽´)


il||li _| ̄|○ il||li


とりあえず、薬がなくなるまでは辛抱強く続けよう…
急には効果出ないだろうしね。

でも効果が出てないと不安だよ…
変な病気なんじゃないかとか、この薬が効かない病気だったら無駄金じゃん、とか…

もー、ほんと何なの~!!???

命に関わる病気ではないと思うけど、原因わからないと気分悪いよ!

でもあと2日半は我慢…
アレだったら皮膚組織とってちゃんと検査してもらおう…


※追記に患部の画像有り。グロくはないけど苦手な方もいると思うので隠します。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←1回押すと毛が1本生えるといいな。

←コメント機能が使えない方、本文と関連の無い話題等はBBSへどうぞ★

耳裏のハゲのトコ。

フケの塊みたいなのがある。
薬が乾いて剥がれただけならいいんだけど…多分違いそう。



お腹。

赤みは引いて、ポツポツもなくなった。
こっちは大丈夫そう。やっぱりバリカン負けだったのかな。

なんかモザイクかけたらよけいやらしくなったな(笑)。


ぁ、モザイクで隠れちゃってるけど王子はデベソなんだよ(´m`*)プッ





コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。