スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菱沼日記

Pet博そして帰宅

今日で両親ともサニーともバイバイ。

実家を出て自宅マンションに戻ってきた。
去年同様、途中で幕張メッセで開催されてるPet博2009に行ってきたよ。

出る支度をしていると、お出掛けを察して自らキャリーに入る王子。
マンションを出る時も勝手に入ったんだ。

出る時は出したら入ったから『キャリー=お出掛け』って認識してるのかと思ったけど、今回は出しっぱなしにしてたとこに勝手に入ったから、やっぱり雰囲気でわかるのかも。



キャリーの下にあるのは王子が小さい時に使ってたケージ…
サニーにボロボロにされたから捨ててって言ったのになんでまだあるんだろう…(汗



はいはい、出発しますよ。


ケムおじちゃん(実弟)の車で出発~。

せっかく自分からキャリーに入ってくれたけど、ストレス軽減の為、生身で乗車。
抜け毛が舞い散ってごめんよケム…
ケムは送迎してくれる上に、はげ散らかしても許してくれるいい奴です。


何も無い道をひたすら走る…


何も無い…

朝8時過ぎに出たんだけど、渋滞と呼べる渋滞も無く、10時過ぎにすんなり幕張メッセ到着。

去年は大混雑で、チケットを入手するまでにすごく並んだんだけど、今年は全然並んでなくて、すぐ入れた。

お天気があんまり良くないのと、ちょうどいい時間に着いたからってのもあるかもね。
去年は一番嫌な時間に着いちゃったからなぁ。

会場内も混んではなかったかな。空いてもなかったけど。
とりあえず、犬を下ろして歩かせるスペースはあった。
でも王子は小さくて危ないからほとんど抱っこ。
他の人の足にまとわりついて迷惑かけてもアレだし、よそのわんこに万が一ハゲが伝染ってもまずいしね。

ちゅーわけで、会場内ではほとんどずっと王子を抱いてたんで、写真は無いっす。
ケムおじちゃんが何枚か撮ってたから、後で貰ってアップするかもしれないし、しないかもしれない。

まぁ、展示内容は去年とほぼ変わらず、かな。
あんまり興味のあるブースは無かった。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


入ってすぐに、DHCのサプリメントコーナーで獣医さんの無料カウンセリングが受けられるっていうから整理券を貰って参加してきた。

皮膚のことを相談したいって言ったら、その先生の専門が皮膚とのこと。ラッキー☆

ハゲを見せて、カビだという診断を受けたと伝えたら、カビの種類は特定したの?とか、薬はどうしてるの?とか訊かれて、見ただけでカビの種類は調べてない、カビかどうかもわからない、飲み薬と薬用シャンプーで様子を見ている、と伝えた。

そしたらやっぱり私が思ってたとおり、カビの種類は調べたほうが良い、、ノルバサンシャンプーは殺菌するだけだから、真菌用のシャンプーを使ったほうが良いと言われた。

だよね~…

あと、全身洗いは負担がかかるから、全身洗いは週1くらいにして、3日に1回くらい、ハゲの部分だけ真菌用シャンプーで洗うといいってアドバイスしてくれた。

なるほどね~。部分洗いか。

でもノアは暴れるからあちこち濡れて結局ほぼ全身洗いになる気がするけど(汗

他にも色々真菌について教えてくれた。
どんな治療法でも完治までには時間がかかっちゃうんだけど、まだ若いから治らないってことは絶対無いって。

まぁ、まずはちゃんとした検査かなぁ。

かかりつけの先生を信用してないわけではないんだけど、やっぱり今回の治療法には疑問があったし、専門医の先生がそう言ったんだから、次回通院時にちゃんと検査して欲しいってことと、シャンプーを変えて欲しいって言おう。

どんな菌でも治療法は同じだから調べなくてもいいって言いそうな気がするけど…
でも真菌じゃない可能性もあるもんね。
やっぱり見た目だけじゃなくてちゃんと調べてもらわんと。

その先生がとても親切で、今後も何か相談があれば電話で受け付けてくれるって。

まぁ、結局最後にはサプリメントの宣伝をされたわけなんだけど(笑)。
皮膚に良いサプリメントと、なんか涙目だからって、目に良いサプリメントを薦められた。
サンプルくれなかったし、結石のこともあるからサプリはなんとも言えないけどね~…

でも大丈夫なら皮膚に良いサプリはあげたいなぁ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


何か買い物したかったけど、目ぼしいものが無かったんで今回は何も買わないことに。
ぐるっと展示物とよそのわんこを見て終了~。

足裏の毛が伸びてきたからクイック美容(¥1000で爪切りとか足裏バリカンをやってくれる)をやってもらいたかったんだけど、ビミョーに並んでたし、真菌(っぽい)もあるんで、やめといた。

というわけで、帰るよ、王子。


…階段が昇れないらしい。

さっき会場の外の階段は昇れたじゃん!
それと大して高さ変わらないよ?王子より小さいトイプーちゃんも昇ってるよ?

何なの?ワガママなの?王子様なの???

なんか、抱っこでエスカレーターに乗りたそうだったんで、言うとおりにしてやりました。

…やっぱ王子か。

初めて『王子』ってあだ名がついたのが2年前、初めてのペット博だからね。
ここではどうしても王子様になってしまうらしい。
家に居ても王子だけど。


で、外に出て、また下りの階段が。

来る時昇れたから、これなら降りられるかと思ったら、やっぱり無理だった…



いや、アンタ来る時嬉々としてして昇ってただろ。
幅もあるし、高さもそんなに無いし、大丈夫、降りられるって!

ほら、道行く人に笑われてるよ???


…はいはい、わかりましたよ王子様。

暫く励ましたり引っ張ったりしてみたけど、断固として動こうとしないから諦めた。

全部降りてからもう一度昇ろうとしたら昇りは平気だったし…
しかも4段くらいなら降りられたし…

人も少ないし、せっかく階段があるから何段までならいけるのか実験したかったけど、お腹空いてきたからやめた。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


やっと駐車場に到着。



そうだねぇ。
お母さん腕が筋肉痛だけどねぇ。

足は最近なるべく歩くようにしてるから平気。
靴のサイズが小さくて右足のカカトは痛いけど(泣



いいなぁ楽ができて…

まぁ、私も後は乗ってるだけだけどね。
王子が遊び疲れて(ほぼ抱っこだったけど)大人しくしてたから幕張から自宅までは楽だった(笑)。

国道がちょっとだけ詰まってたけど、渋滞ってほどでもなかったしね。

Uターンラッシュに引っ掛かってる皆様、オツカレサマ(´m`*)
あたし銚子出身でよかった~(笑)。

ぁ、左上のプロフ見てない人とか、ここ以外で関わりの無い人は知らないかもだけど、菱沼の実家は千葉県銚子市っす。

まー、海とかあるわけだけど、菱沼は海好きじゃないんで、遊びに行くことはないなぁ。
今回の帰省も、ほぼ家に居たしね。

つーか一応観光地だから。
連休は混んでて海の方には行きたくねえっす。

家で家族とまったり過ごすのが菱沼の帰省スタイル。

でもなんだかんだ、自宅が一番落ち着く。
王子もそうみたい。マンションの前に着いて、車のドアを開けたら玄関まで一目散。


そうだね。ここが私とノアのおうちだよね。

実家は両親やサニーが居て楽しいけど、やっぱり完全には落ち着けないみたい。
よく吠えるし。2階にひとりで放置しとくと寂し鳴きするし。
でもずっとサニーと一緒にしとくとずっと追いかけ回ってどっちも疲れちゃうし。

…うん。

やっぱりここで1人と1匹で暮らすのがいいのかな。
夏にはマンションの契約切れるから田舎に引っ越そうか考えてたんだけど…
病気も完治してないし、もう少しここに居られるように頑張ってみるよ。

ほんとはもう少し環境のいい部屋を借りられるといいんだけどねぇ…
甲斐性無しでごめんよ…君の治療費がかかるから貯金ができないんだがね( ;´ー`)


まぁ、そんな感じで。無事に帰宅。
やっぱり自分のパソコンはいいねぇ…

色々大変なことはあるけど、これからも頑張りますよ、っと。


ぁ、溜めてたコメントのお返事しました。
今日は疲れたので、皆様のところへは明日からゆっくり伺わせてもらいますね(^^

今週いっぱいは仕事休みなんで、腐らない程度にゆっくり体を休めようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もぽちっとよろしくお願いします☆

←コメント機能が使えない方、本文と関連の無い話題等はBBSへどうぞ★

No title

蓮見さん>
お外は楽しかったり、怖かったり、色々刺激になったと思います(´ω`)
仔牛比じゃなくても小さいですよ~
ちょろちょろしてるから人や大きいわんこに踏まれないか心配でした。
そして飼い主筋肉痛il||li _| ̄|○ il||li
どうせ小さいならもっと小さければ抱っこも楽なのに…
天気も悪いし、今日はもう休み倒しますよ。でも例のブツは今日中に送りますよ。

No title

ほんとですねぇ~~~~(●´∀`●)
ノアくん、いつもと表情が全然違いますね~~~(●´∀`●)
しかも、いつものお部屋じゃないから、
対象物もちがくて・・・・
やっぱりノアくんって小さいんだ~~~と思いました。(仔牛比w)

階段・・・怖いのね・・・(´艸`)カワイイ

お休み後半・・ゆっくり休んでくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。