スポンサー広告



小動物のこと

白い天使

雪塩は白い悪魔。
可愛い顔して人に襲い掛かってくる、恐ろしい奴だ。

全く同じ飼い方をしているのに、練乳はとても大人しい。
天使のようなイイコだ。

雪塩は人の気配に気付くとダッシュで襲い掛かってくるけど、練乳はのそのそと家から出てきて、こうやって見つめてくる(でも起きないことのほうが多い)。


ああかわいいkyu

掃除の時にケージを開けても逃げないし、首根っこを捕まえても全く無抵抗。

やはり体が大きい分、ジャンガリアンより脳も発達してるんだろうか?
飼い主のことも認識してる感じ。


いや、見てるだけ。


所詮小動物だから『餌をくれる人』程度の認識だけどね…


こいつも特に手から餌を与えたりとかコミュニケーションは全くとらず、放任主義で育ててきたのに、どうしてこうも性格が違うのか…

種類の違いもあるけど、生まれつきのものがあるのかなぁ。
ゴールデンでもキツい子はキツいもんね。

練乳が大人しいのは、譲ってくれた人が離乳するまで大切に育ててくれたからなんだと思う。うん。


そういえば、冬にやたらと水を飲んでて心配してたんだけど、問題無いみたい。
いつの間にか飲水量も尿量も落ち着いてた。

よかったよかった。

このままずっと元気でいてくれよ~…


にほんブログ村 その他日記ブログへ

No title

ru-haさん⇒
似てる似てる~~~!!!!
(*´ェ`*)にすげー似てますwww

練乳は動きももったりしてるので、見てるとほんと和みます~
飼い主もこんな顔(*´ェ`*)になっちゃいますよ~(笑)。

No title

蓮見さん⇒
ぇ・・食べる・・・の・・・?
食べるなら雪塩のほうが美味しいですよきっと。大福みたいだし(´m`*)

No title

温和な練乳さん…きゃわゆい~~(人´∀`) ♡♡
お顔もとっても優しいですねぇ( ̄艸 ̄*)♪
(*´ェ`*)←アップのお顔はまさにこの絵文字ですね♪
       「ぽっ」って感じ(^ー^* )フフ♪
見ているだけでほんわかした気持ちになってしまいます゚+。(*′∇`)。+゚
飲水量も尿量も落ち着いて良かったですねぇヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

No title

(●´∀`●)・・・ぁ・・・練乳たん・・・(●´∀`●)

久しぶりだけど、相変わらずかわいいのぅー。
食べちゃいたいっ!!ぱくっと。

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
