スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子のこと

歯石取り

昨日の予告どおり、今日は歯石取り。




昨日の写真は右側なんだけど、左側がもっとひどかった。
ので、まずは左から(汚すぎて恥ずかしいのでBEFORE写真は撮ってません)。


はい、ぴかぴか~キラキラ

写真に写ってない、奥歯の奥がすごいことになってた。
これは入院のせいじゃなくて、前々から見逃してたんだろうなぁ…汗

でもちゃんと取れたよ。

ちょっと手が滑って血が出ちゃった…ごめんね泣
でもちゃんと最後まで我慢してくれた。ほんとイイコになったなぁ。
1年前は歯磨きなんて無理だったのにね。


実は今日取ったのは左上だけ。下はまだ取れてないの…
そして右は全く手付かず。

一気にやると疲れちゃうからね。

今日はこの後足裏のクリッピングもあったから。

足裏もすっきりさっぱり♪


明日、明後日はお休みして、明々後日から他の歯も取っていこう。
全部ピカピカにしたら少しは口臭もなくなるかしら…

こんなに可愛いのにくちがくさいなんて…



どんなに可愛いわが子でも、正直、顔とか舐められるとうへぇ悲ってなるのですわ…

頑張って取るから王子も頑張って我慢してね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←我慢強くなった王子にぽちっとよろしく!

←コメント機能が使えない方、本文と関連の無い話題等はBBSへどうぞ★

No title

ru-haさん⇒
1年くらい前に記事にしたんですが、ペットショップで歯石除去ピックを発見して、『これがあればおうちで取れるのかしら』って買って試してみたらけっこうアッサリ取れたので、おうちでやってます( ̄▽+ ̄*)

なので、全身麻酔で取るなんてあほらしい!可哀想!と思いますが…
やっぱり犬は基本的に口を触られるのが嫌いだから、処置する人の安全と犬のストレスを考えると仕方ないんでしょうね…

ちゃんと歯磨きさせてくれるコなら道具さえあれば簡単に取れると思います(^^
びんご君はどうだろう…でも見た感じキレイなので必要無さそうですが…

私はこちらのピック&ピックを使用してます(プロ用スケラー欲しいけど高い…)。
使い方も書いてありますので参考までにどうぞ☆
http://www.petheart.co.jp/dogitem/care/kenkocare.html

なんと!昨日左上を除去しただけなのに、口臭が大分マシになったんですよ~!
どうやら奥歯の奥のやつが口臭の原因だったみたいです。
ちゃんと見えないトコまでチェックしてあげなきゃダメですね~(汗

No title

今日更新してたのに、こっちにコメしちゃってごめんなさい(;´▽`A``
スケーリングにめっちゃ興味があったので、つい…

すごいっ!!菱沼さん、ご自分でやられるんですねーっヽ(*'0'*)ツ
病院でやると全身麻酔だと聞いたので…
中には麻酔なしでやるところもあるそうだけど、
びんごはガウガウ犬だからやってもらえそうもないので、
恐くて連れていけないヘタレ飼い主なのですo(;△;)o エーン
全くの初心者でも簡単にできるものですか??
びんごは気長に慣れさせながら、せめてまろんだけでもやってあげた方がいいかなって常々思っていたもので、アドバイスして頂けると嬉しいです(*´∇`*)ノ

『こんなに可愛いのにくちがくさいなんて…』に、笑い声をあげてしまった自分にハッとしましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。