スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気や怪我のこと

相変わらず謎の皮膚病

今日は通院日。

キャリーを出したら「早く入れて!」と爪でガリガリ。
なんでそんなに病院好きなの。

今日は珍しく混んでて、めちゃくちゃ愛想のいいキャバちゃんとか、白黒(薄~く麻呂眉あったからトライかも)と白茶のパピヨンズとかに萌え萌えでしたkyu

キャバちゃんはブラックタンで、細いから後姿でダックスかと思ったんだけどキャバだった!

小さい!細い!!サニーと同じ犬種とは思えない!!!!
でも愛想が良いのは一緒(´m`*)

暫く待ってノアの番。
待合では大人しかったのに、診察室に入った途端に「早く出して!」とガリガリ。
なんでそんなに病院好きなの…


体重3.40kg。体温異常無し。

昨夜、すごくいい色のシッコが採れて、これは結果に期待できるんじゃないかと思ってたら、やっぱりすこぶる良かったキラキラ

蛋白が±で、あとは全部-。ほぼ正常値。

シッコはすこぶる良いのよ。シッコは。
問題はハゲ


色んな先生に相談してみたけど、どの先生もそんな症例は知らん、と…

なんですと~!!???困る


可能性として考えられるのはやっぱり内分泌系の異常。
でもそれだと口の周りとかもハゲるらしい。

日光に当たりすぎでなることもあるらしいけど、散歩は夜しか行ってないからありえない。

耳ダニとかの可能性もあるらしいけど、それは入院時にレボリューションつけたし、退院後も1回つけてるから可能性低い。

あとは免疫不全だって。
これが一番可能性高いかな…確かに免疫力はかなり弱い子だし。

最近大分強くなってきたと思うんだけどね…。
季節の変わり目でアレしちゃったのかな…4月~5月頃だもんね、ハゲたの。


とりあえず、また飲み薬を変えて様子見。
消炎剤をやめて、免疫を高める薬を飲ませることになった。


先生、「おしっこは大分いいから消炎剤をやめて~…」って、私の記憶では消炎剤は結膜炎で飲ませてたと思うんですけど汗

結膜炎は、炎症は落ち着いて赤みは引いたけど、まだ目ヤニが出てるのよね…
これも原因がわからない…免疫不全で細菌に負けてるの???

目ヤニは出てるけど、目を痒がったりはしてないんだわ。
ハゲも痒がってない。

ここが不思議な点なのよね。
普通、炎症起きたら痛みや痒みがあるはずなんだけど、なんでもなさそう。

ということは炎症じゃないってことだから、どっちにしろ消炎剤はストップして良いのだけど…

先生の脳みそが少し心配になったのでした…悲

まぁ、大きな間違いがあればさすがに指摘するし、カルテに記録されてるから完全に忘れられるってことは無いだろうけどね。



今日のお薬。

目薬も次の通院日までに切れそうだったから新しいの1個貰った。
しかし炎症は治まったとはいえ目ヤニが治まらないから目薬も変えたほうがいいんじゃ…?

でもいつも出てるわけじゃないし、私がわりと頻繁に忘れるせいかもしれないから、なるべく毎日3回点すようにして様子見よう。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

なんかケツが腐ったバナナ臭かったから今日は肛門腺絞ってもらった。
相変わらずよく出る。溜まりやすいみたい。自力で出せないのかしら…
ほんと下の世話の焼ける子だねぇ…困惑

お会計は検査、注射、処置(肛門腺含)、薬合わせて¥15,750

あたしの昨日の給料が…12時間が数十分で消えた…_| ̄|○
お金のことは仕方ないってわかってるけど、イタイのよ~!


今回の薬で今度こそ良くなるといいね。


…ほんとにそう思ってますか?



なんかエコバッグを貰った。

お散歩バッグじゃなくてエコバッグ(笑)。

ちっちぇ!B5サイズくらい。
可愛いからコンビニとかちょっとした買い物の時に使おう。


今までの闘病記録は⇒コチラ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ぽちっと応援クリックお願いします☆

←コメント機能が使えない方、本文と関連の無い話題等はBBSへどうぞ★


↓read more...にオマケ写真有り。
本文中2枚目の写真を撮った時のボツ写真集(またの名を変顔特集)。










キャリー内でタオルしゃぶるから胸毛でろでろ…

No title

ru-haさん⇒
集まった先生方の中には症例を知ってる人が居なかったそうで…
血液検査は異常なかったのでなんとも…
もっと詳しく検査するとなるとやはり大きい病院でないと…(´・ω・`)

薬はすぐに効果が出ないと思うので、今回は様子見、次回悪化してないようならもう少し様子見、それで良くなれば続けて、変化が無ければ今度こそ専門医に相談してみようと思います。

変顔好きですか?私も実は好きです(´m`*)
ボツなんだけど、載せないのは勿体無いし、でもネタが浮かばないからそのまま載せました。
ru-haさんのような素敵な妄想力…もとい、ボキャブラリーが欲しいです~

No title

ルークねえさん⇒
原因不明な上に症例が無い謎の奇病…って、んなわけあるかい!
絶対何かあると思うんですよ…原因が無くて病気になんかなりませんものね。
調べるのにもお金がかかりそうですが、わからないまま無駄な投薬を続けるよりはいいですよね…

今回の薬で何か変化があれば良いのだけど…
すぐに効果は出ないかと…

いつもポチありがとうございます☆
がんばります~

No title

先生のお話、何か分かったかなって期待に胸弾ませて来てみたら…
えーーっ!!症例なしなんですか(´・ω・`)
内分泌系の異常や免疫不全については、検査などで調べることはできないのでしょうか??
取り敢えずのお薬変更より、きちんと症状に合ったお薬飲ませて 早く治してあげたいですよね…(;´д`)
どうか今度こそお薬が効いてくれますように☆彡

ボツ写真、可愛いよぉヾ(´ε`*)ゝ
私的にはツボ写真ですもの~っ(人´∀`)♪

No title

えーーー!?原因不明!?
それって怖いですね・・・・・・。症例がないなんて・・・。
免疫のお薬効くといいですね。
病院代だって馬鹿にならないし、なによりノアちゃんが心配ですものね。
早くよくなりますように・・・・・・・・。
ポッチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。