スポンサー広告



王子のこと

王子洗濯26

今日は雨だし、洗濯日なので、水泳~。
勿論、モンシュシュプールで温水浴ハート


今日はひとりで泳げたよ!


休憩~


楽しいかい?


楽しそう(´m`*)

水を抜いてる間にハゲを洗って放置。


ブルブルしてたら首の毛が巻いちゃった(´m`*)

てか、首も細いなオイ!




いい顔してます(´m`*)


キレイになったねキラキラ


今日もゴキゲン王子でした♪




今までの王子洗濯シリーズは⇒コチラ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←今日もぽちっと応援よろしくお願いします☆

←コメント機能が使えない方、本文と関連の無い話題等はBBSへどうぞ★


↓オマケ有り。
今日のボツ写真


↑何かに驚いているわけではなく、あくび中(笑)。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

前回の記事で写真について色々質問されたり、以前からもポツポツ訊かれてたので写真について。

菱沼が使用しているのは

以前使用していたPHS(WX310SA)のカメラ
絵を描く時にも使用しているPaintShopPro5というソフト

これだけ。

PHSは3年前の機種だし、ソフトは10年前のもの。
特別良い物を使っているわけではない…というか皆様のほうが良い物をお持ちだと思います(笑)。

写真の加工に関しては、画質を良くする為に大きいサイズで撮っているのでブログサイズに縮小したり、文字やセリフを入れたりするだけ。

補正とか修正は一切してないっす。

だから昼撮った写真は明るいし、夜撮った写真は暗い(笑)。
明るさはいくらでも調整できるんだけど、あえてしない…のではなくめんどいだけ(ぁ


で、どのように撮影しているかというと、これと言って特別なことはしてなかったり。

どうしてもカメラ目線をくれない時はフードで釣るけど、大体は自然体。

昔はちょこまか動き回ったり、呼んでもシカトされてたけど、最近は呼ぶとこっちを見てくれるので、それなりに楽に撮れるようになった。

あとは、良いショットが撮れたら思いっきり褒める

こんだけ(笑)。

テクニックも何も無いっす。

多少アングルを気にしてみたり、なるべく被写体が中心に来るように気をつけたりするくらいで…

連写機能とかも一切使わない
何故なら、連写するとフラッシュつかないから…


訊かれるたびに同じ答え方をしてるけど、やっぱり愛情と根性っすw

愛情を込めれば可愛く撮れる(気がする)し。
愛情があればノアもいい表情をしてくれるし。

よその人がノアを撮ると私が撮ったのとは全然違う感じになるけど、私がよそのわんこを撮っても同じっす。

上手い下手じゃなくて、撮る人と撮られるわんこの関係が写真になって表れるんじゃないかと(笑)。


あとは、良い写真が撮れるまで根気強く撮り続けること。

でも良い写真を撮ろう撮ろうと思うと、自分もノアも嫌になっちゃうんで、カタく考えずに気楽~に撮るのがコツといえばコツ。

これは絵でも同じことで。

上手く描こう描こうと思いすぎたり、人にあげるものだから気に入ってもらえる様にしなきゃ!って考えちゃうと、それが絵に出てきちゃうし、どんなに描いても納得のいくものにならなくて、嫌になってくる。

これ以上描きたくない。
でも自分で納得のいかない物をお渡しするわけにはいかない。

だから私はお金を貰って絵を描くのはやめた。

自分が描きたいと思った子を描きたい時に描く。
楽しんで描く。

そうすれば愛情が絵に表れるし、飼い主さんにも気持ち伝わると思う。

全然知らない子を依頼されて描いてもイメージが掴めないからね。
ただそっくりに描くだけなら誰でもできるもの…

まぁ、なんでも楽しくやるのが一番ってことでw

全ては愛情と根気
腕は後からついてくる!と、思う。

好きこそものの上手なれ、ってね。

菱沼自信、絵や写真が上手いとは思ってないっす。
文章力も全然足りない。ボキャブラリーも無い。

でも昔に比べればかなり良い写真が撮れるようになったと思うし、続けてればもっと上手くなっていけると思ってる。

今はただ、王子が大好きだから、このブログを綴る。
犬が好きだから絵を描く。

それだけ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

こんな自己満足なブログですが、いつも応援して下さる皆様、ありがとうございます。

自己満足と言っても、応援してもらえればやる気が出るし、コメントのやり取りもとても楽しいですハート

いつも応援してくれる皆様と、皆様との繋がりを作ってくれた王子に最大の感謝を。
これからも自己満足に綴っていきますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

最近忙しさと夏ばてで読み逃げ・ポチ逃げ多くてごめんなさい…kyu
コメントはバテてる時にすると変なこと書いちゃったりするので控えめですが、ブログ村の住民の方はお気に入り登録して毎日閲覧&ポチしておりますです~…汗

No title

yasuさん⇒
あっ、モンシュシュ注文されたんですね(笑)。
初めてだと怖がって暴れるかもしれないので、いきなり張ったお湯に入れずに、お湯の無い状態でエリちゃんを入れて、徐々に水かさを上げていくと良いと思います。

親ばか上等!ですよw
書き方に違いはあれど、皆さん自分の子が可愛くてやってるんですから☆
ブログ村にはバセットのカテゴリーもあるので(やはり登録数は少ないですけど…)、始められたらバセットブログ仲間もできたりしてきっと楽しいですよ(^^*

No title

satokoさん⇒
やっぱり~?
私も前のブログでLatteちゃんのお風呂写真拝見して「似てるッ!」って思いました☆
Latteちゃんもお風呂大好きなんですね(´m`*)
そのうちお風呂で泳ぐようになるかも!?w

以前は私がかなり一方的だったんですけど、最近はノアも私のことを好きなんだなって、自惚れじゃなく、そう感じられるようになりました(^^*
まだまだ理想の犬と飼い主にはほど遠いけど、ふたりで日々成長してます☆

No title

ルークねえさん⇒
おはようございます~(ぇ
私は湿り王子大好きなので、できれば自然乾燥にして湿り王子堪能したいです~。
タオルドライして生乾きの状態が好きなんです(´m`*)
湿りっぱなしは皮膚に良くないからドライヤーかけるけど…
まぁ、これだけ頻繁に洗えば何度でも見られるから良いのですがw

確かに皆自己満足ですよね(笑)。
今日もポチありがとうございま~すvvv

No title

明日モンシュシュが届きます。
エリちゃんはいつもシャワーだけだったので、お湯に浸かるのは初体験です。
新築だった頃、お風呂が汚れるからって奥様に禁止されてたけど
もう築5年になるので許可がおりた。(猫派の奥様はエリにきびしいんです)
エリちゃん上手く入れるかなぁ。

俺もブログにチャレンジしてみようかなぁ。
ノアちゃんみたいに、「エリちゃんかわいい」って言われたい!
親ばか全開になるだけだろーけど。

No title

キャー!!お風呂姿も似てます~★☆
Latteは泳げないけれど、お風呂は大好きで毎週日曜日はダお風呂にダイブ♪

写真はノア王子の目がすべてを物語っていますよねー。
本当にすべてに輝きがあります。
愛されてるんだなぁって思います。

No title

こんばんは~。
洗濯洗濯、楽しいですね~~。
細い王子もいいけどやっぱりさらふわが一番!
楽しそうでいいですね!

写真加工していないんですね~。すばらしい!
私は根性なしなんですぐに根をあげて変な写真をバシバシ載せてしまいます。
たまに褒めて貰えるとすんごく嬉しい!
自己満足・・・・?ブログなんて皆そうですよね(笑)
大いに結構です~~。
今日もかわゆい王子にポチです☆

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
