スポンサー広告



病気や怪我のこと

また薬増えた

今日は王子通院日。

ぇ、昨日じゃなかったのかって?

いや、薬がなくなるのは今日だったのさ。

いつも火曜日が歯医者で行けないからって月曜に行こうと思ってたんだけど、歯医者が金曜になったから予定通り今日にしたのさ。

というわけで、行きましょう。




既にスタンバイしてるし。




王子はいいよね…御駕籠に入ってるだけだもんね…

あたしゃこの炎天下チャリですよ、チャリ。
でも出かけようとしたらちょうど曇ってきて助かった(´▽`;)


さて結果。

体重は3.45kgでセーフ。体温異常無し。
尿検査は前回同様、すこぶる良いらしい。

で、ハゲ。

元々取れそうだった部分の毛が昨日取れたけど、他は拡がるでもなし、治るでもなし。
変化無いのでもう暫く様子見。

空腹ゲロに関しては、消化機能を調整する薬を今までの1/4錠から1/2錠に増やして様子を見ることに。

一応胃腸薬入ってたのね…これで落ち着いてくれるかな?


今回のお薬。

いつもの注射と目薬とチン子の消毒をしてもらって、お会計は¥13,650


…ふぅ。




次は10日後の金曜日だねぇ。

前回レントゲン撮ったのが4月22日だからそろそろレントゲンかな?
尿の調子すごく良いし、もしかしたらもう石なくなってるかもね?
そしたらハゲの治療に専念できていいなぁ。

多分先生忘れてるから次回忘れずにレントゲン!って言おう。


今までの闘病記録は⇒コチラ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ハゲも良くなりますように…ぽちっと応援クリックお願いします☆

←コメント機能が使えない方、本文と関連の無い話題等はBBSへどうぞ★

No title

yasuさん⇒
王子の医療費に関してはなんかもう金銭感覚麻痺してます。
1.5万円未満なら安いとすら感じます。
総合するとけっこう家計を圧迫してるんですけどね…

そうだった…体重で…!
王子が小さくてよかったです!!!!!(T▽T)

獣医療はお金がかかるものですし、多分お金が無いように見えるのではなくて皆さんに聞いているのではないかとw

うちで通ってる病院もお金に関してはわりと良心的ですが、グルーミングは処置として500円かかりますよ~。
何かのついでにやった時はサービスにしてくれたりしますが。

No title

蓮見さん⇒
昔は全然入ってくれなくて無理矢理突っ込んでたのに、いつの間にか自分から入るようになりました(笑)。
入ってる間も大人しくしてるし、ほんと良い子です~(*´▽`*)

今日も良いシッコでした!
空腹ゲロもしなくなったし、いい感じです♪

No title

ルークねえさん⇒
王子はお出掛け大好きなので、いつもキャリーを出すと自ら入ります。
歩いて行けると良いのですが、紫外線に当てちゃいけないのと、注射後は運動×なので、行きも帰りもチャリで送迎です。
車があれば飼い主も楽で良いんですけどね~…

薬が効いてるのか、昨日~今日は吐かずに落ち着いてます。
ハゲも落ち着いてくれると良いのですが…

いつもポチありがとうございますv

No title

毎回一万数千円はキツいねぇ。
でもノアちゃんのためならがんばれるよね。がんばってください。

薬って体重で量が決まるでしょ。エリは20キロあるからね。
たまに薬がでるときは、いつも先生が「薬だすけど大丈夫?」って
俺の財布の中を心配してくれる。俺ってそんなお金無さそうに見えるのかな。
この病院しかいったこと無いから、わかんないんだけど
耳や爪の処理とかいつも無料になってるけど、どこでもそう?

No title

自分から入ってくれるなんて・・・(●´∀`●)
王子は良い子ですねー。

レントゲンの結果も良いといいです。
ハゲ(汗)の治療に専念だ!!!

No title

おお、通院日でしたか…。
ノアちゃんちゃんと自分から籠に入るんですね~。偉い!!
ルークは徒歩か車なんですが元気な時は歩いて行きます。
チャリ…怖くって…(*´Д`)=3

まだ吐くんですね。
なんでだろう?
早く良くなるといいなあ…。
ハゲも広がらず、治らずって感じですか?
心配事が多くて出費も多くて大変だ~~。
早く良くなるんだよ?ノアちゃん!

応援ポッチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

 
書いてる兎
同居してる犬

※わんこ達の詳細はコチラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
呟き
見て欲しいサイト




生体販売、必要ですか?

愛するペットのために私達は何をしてあげられるでしょうか

生後8週未満の子を親から引き離さないで下さい。

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



blogramのブログランキング

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
